ゴールデンウィーク☆

DSC_0415_201505072112143be.jpg

今年のゴールデンウィークは1日を除いてすべて晴天に恵まれ、新幹線開通で観光客の方がたくさん訪れてくださり、金沢は大いに盛り上がりました。



DSC_0398_20150507211210165.jpg

この日夫はゴルフ。 私と帰省中の娘は食事の準備の免除をもらって、ショッピング&外食に出かけました☆
今日は一日『豪遊』するわよ~^^

金沢駅のショッピングモールにできた新しいカフェでブランチです♪
JOURNAL STANDARDのパンケーキカフェ。 連日大行列なので、オープンと同時に入店。



DSC_0396.jpg

モールの中庭?が見える席です。



DSC_0401.jpg

ラザニア&パンケーキのセットとクラムチャウダーをシェアして。



DSC_0406_2015050721121262b.jpg

ハンモックを売っているお店がありました!
『試してみたい方はスタッフにお声かけください』って書いてあったので、お試しさせてもらいました^^



DSC_0410.jpg

モール2つとデパート2つを歩き回ってさすがに疲れました。
金沢の名産品のひとつである金箔のお店がやっている和カフェで一服。
あんみつにたっぷり金箔がかかっています^^
隣の席の人は金箔ソフトクリームで唇を金ピカにしていました^^
お茶はおいしい加賀棒茶です☆



DSC_0413_2015050721133326d.jpg

夜になるまでず~~っとショッピングして、すてきな夏服を何着かゲット☆

そして夕食はせせらぎ通りにあるビストロでいただきます。



1430904122556.jpg

ここは何を食べてもおいしいと、長男も気に入っているお店です。
海の幸のマリネ。 シンプルなお料理なのにものすごくおいしい☆ 



1430904772466.jpg

フランス産鴨のスモーク。 スモークしたものって大好きなんです☆



1430905819745.jpg

海老とホタテと青菜のペペロンチーノ。 こんなにもおいしいスパゲッティってあるんだと感動☆



1430907154392.jpg

ウニとホタテとハマグリのリゾット。 ウニにはまっているのでつい・・・^^ もちろん美味です☆

ここまでですでにお腹は15分目^^;
もうひとつ注文していたものがなかなか出てこないので、「忘れているのかな?そのほうが助かるよね」なんて話していたら、



1430907908332.jpg

どど~~んと登場。 仔牛と生ハムのサルティンボッカ。
大きいお肉が4切れもあります^^;
何とか食べきりました。 ふ~苦しい~^^;

私たちの『豪遊』はやっぱり食い倒れでしたね(笑) 大満足☆



Comment

  • ミントベリー
  • URL
全部見たい!?

きれいなお花は母の日のカーネーションですか?
パンケーキのお店、壁と天井がものすごくスタイリッシュ!
札幌でも最近はスイーツ系だけでなく、いろんなヴァリエーションの食事系パンケーキも増えてきました。パンケーキは他のあっという間に消えるブームと違って、しっかり定番になりそうな感じですね。
そして金沢ならではの金箔あんみつ。
母娘で一日中ショッピングと食事、本当に楽しそう。どんなお洋服買ったのかなぁ~って想像してます。

失礼を承知で言わせて下さい。だってハンモックに寝てるお嬢さんの足があまりにすらっとまっすぐで、きれいでなんか感動しちゃいました。女の私が言うのも変ですが、足先まで全部見たいほど。
こんなコメントでごめんなさい。

  • ねね
  • URL
ミントベリーさん

パンケーキのお店はスタイリッシュでした~♪ 地元に居ながらにして都会の雰囲気を味わうことができてうれしいのです^^

長女の足を褒めていただいて恐縮です^^
最近はきれいな足の子が多いですよね~ 進化しているとしか思えません^^

カメラの買い替えは7月の旅行前にしたいと本気で思っているんですけど、スマホのカメラ機能がこれだけ発達した今、どんなカメラを買うべきなのか考え込んでしまいます。

Leave a Reply