オアシス時間

DSC_0385.jpg
ミントベリーさんがロンドンへ行かれている時のことです。
彼女の『オアシス時間』を真似して、気になっていたカフェへ出かけました。
職場の友人が「ねねさんもきっと好き」と太鼓判を押すお店。
彼女おすすめの11時を狙って行きます。

カウンターに並ぶマフィンやキッシュやクッキーなどがまるでNYのようです。



DSC_0386.jpg
長テーブルの上の鳥かご!まさに非日常w

地元の食べ歩きは基本ブログに書かないんですけど、本当に気に入った時にだけたまに書くこともあるのです^^;



1428372530631.jpg
ミントベリーさんなら読書でしょうね~
私はお店の雑誌をゆっくりと楽しみました^^



1428372728590.jpg
ベトナム風サンドイッチ バインミー(のパン部分)のおいしいこと☆
自分で作るのをすっかりやめてしまったグリーンスムージーを久々に飲んで、体の中がきれいになった気分。
ああ、オアシスオアシスw

12時をまわる頃からどんどん混みだして満席になったので、早い時間に行って正解でした。
テイクアウェイしたプレーンなスコーンのおいしさにまたびっくり☆
スイーツ制覇したい欲求が・・・^^;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


話は変わりますが、先日こんな記事を見つけました☆

beautiful_towns_01.jpg
これは・・・!!!


IMG_0329_201504111908520f4.jpg
ローテンブルクで私が泊まったホテルじゃないですか☆



IMG_0530_20150411191146203.jpg
おとなりのピンクの建物は本屋さんでしたね。

世界で一番美しい街に滞在できたよろこび♪



Comment

  • ミントベリー
  • URL
行きたいっ!!

明日にでも行きたいくらい雰囲気のいいカフェですね。
鳥かごをこんな感じにディスプレイするなんてありえません!
なのに違和感なく馴染んでいる所がすごいです。
それにサンドイッチの美味しそうなこと。札幌はカフェは増えたけれど、雰囲気もお料理もとなると、まだどちらも大満足というお店にはあまりないのが現状です。雑誌の『美しきオランダ・」ベルギー』が気になっていたら、ローテンブルクが登場。
ねねさん、本当にいいホテルを選ばれましたね。この本は“新”となっているので前に発行されている物があり、永久保存版にしたいとレビューの評価も高い物でした。
私も本屋さんで探してみます。

スムージーのカップはガラス瓶みたいに見えますね。
最近はジャーサラダ(一度も試してませんが)が流行ってるので、同じような感じなんでしょうか?

  • ねね
  • URL
ミントベリーさん

すてきなインテリアですよね~♪ 味がダメだったらリピートはなしですが、おいしかったので◎
スムージーは今はやりのメイソンジャーですね。
何十年も前からあるただの瓶なのにスポットライトを浴びるとすてきに見えてきますね☆

オランダの本は私からの小さなサイン・・・ というわけではなく偶然お店にあっただけなんですけど、7月にバルセロナ行きが決定しました☆
KLMで行くので、アムステルダムでストップオーバーします。
今回は次女とふたり。やっとお休みをもらえるということで、次女とのふたり旅は2009年のロンドン以来の久しぶりです。
耳より情報あったら教えてね☆

  • ミントベリー
  • URL

7月と言ったらもう後3ケ月!あっという間ですね。
スペインは一度計画したけど中止になったので、いつかリベンジをと考えている国です。
真夏で暑いでしょうが、スペインの暑さはからっとしているようですね。
オランダはレンブラントの『夜警』がある国立美術館もいいのですが、ゴッホ美術館も素晴らしかったです。黒川紀章氏の設計です。

一番印象深いのは、やはりアンネ・フランクの家でしょうか。直筆の日記の写真が絵葉書になっていたものを買ってきました。実際にこの場所に密やかに暮らしていたかと思うと、ちょっと胸が詰まるような気持ちになりました。もし行かれる場合は、いつも人が並んでいるので時間の余裕を持つことをお勧めします。
もう随分前のオランダですが、いろんなことを思い出してきました(^^♪
スペインはバロセロナの他はどこか行かれますか?
自分の旅行記がまだ途中なのに、ねねさんの旅行のことがもう楽しみです!

  • ねね
  • URL
ミントベリーさん

7月には孫も産まれるので大忙しです^^;旅行は下旬なのでそのころまでには必ず産まれているはず^^
夏のスペインはさぞ暑かろうと心配しています。その時にしか休暇がとれなかったので現地人のようにシエスタしながら頑張るしかありません^^;
今回はアムステルダムで2泊バルセロナで4泊。ひとりなら少々無理してでもちょっと足を延ばすと思うんですけど、普段仕事で多忙の娘にはのんびりしてほしいのと、初めての夏の旅行ということでゆとりのあるプランをと考えています。
娘はワインにとても詳しいので、一緒にバルをめぐるのが旅の主たる目的かな(笑)
アンネフランクの家は行くつもりです。たしかミントベリーさんはその後アウシュビッツにも行かれましたよね。

Leave a Reply