東京4

DSC_0405.jpg

台湾の方がやっている台湾食堂でお夕食。
もちろんビールは青島ビール♪
次女はマンゴージュースです。



DSC_0406.jpg

あればほぼ確実に水餃子を注文する私。
台湾で食べた、分厚い手打ちの皮のとってもおいしい水餃子を捜し求めているんです。
中華街にならあるのかな~? 捜し続けます!



1423480107536.jpg

海鮮おこげ。 これは絶品!!



1423480196005.jpg

牛筋の煮込み。 いかにも台湾な香りがします。 八角なのかな? おいしい~☆



DSC_0394.jpg

お次は、渋谷でのひとりランチ。
ここはタイで大人気の『ピンクのカオマンガイ』でおなじみのお店日本1号店。
店員さんはタイ人で、もちろんタイのお店と同じように全員ピンクのポロシャツを着ています。
はそのタイのお店、バスの中から見たことあるんですよ^^

歩道に写る人の影がわかりますか? そう、並んだんですよ~20分くらい^^



DSC_0398.jpg

タイのお米を使っているからパラリとしていておいしいです☆
「パクチー多めで」とお願いしたら、けっこう大盛りで出してくれました。うれしい^^



DSC_0400.jpg

渋谷ヒカリエにあるハワイのドーナツ『マラサダ』のお店です。
ハワイに行くたびに食べるのを楽しみにしているという話を聞いたことがあって、どんな味なのかな~?と気になっていたのでした。
ふわふわ軽くて小ぶりなので、あっという間に食べられてしまいます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長男が香港から帰ってきました。
「写真を撮ってきてね!」と頼んでおきましたら、なんともテキトーなのを2枚だけ送ってきました^^;

1424011366460_20150215235804953.jpg

これが飲茶を食べたレストラン。


1424011370939_2015021523581174f.jpg

そしてこれはどこかの食堂の窓から撮った眺めだそうです。。

全く期待していた写真とは違います^^;
でも楽しんで来たようです。
マカオへも行ったそうですし、おいしいものも食べたみたい。
泊めてもらったお友だちのマンション、狭いのにお家賃が40万円ですって!
香港の家賃の高さは聞いていましたけど、本当にすごいですね~


Comment

  • ミントベリー
  • URL

世界のビール研究、香港・台湾とアジアカテゴリーの探求が進んでますね。
海鮮おこげのエビやイカのぷりぷり感は写真からもしっかり伝わってきます。これ食べた~い!
東京は世界各国のお料理が手軽に食べられるのが魅力ですね。
渋谷でのランチは蒸し鶏ですか?ドーナツは名前だけ聞いたことがありました。

昨日改めて札幌のサルヴァトーレ・クオモもHPチェックして、ランチに行ったことがある会社の同僚の男性にも確認しましたが、札幌のランチビュッフェはピザ(4種類)やパスタも食べ放題なんです。これは近々偵察に行ってこなくては。

  • ねね
  • URL
ミントベリーさん

ビール研究・・・(笑) おいしく飲んでいるだけなんですけどね^^
イオンに世界中のいろんなビールがたくさん売っているので、少しずつ買っては楽しんでいます☆

東京は本当にないもの無しですね!おいしいもの、きれいなものは全部東京にあると言っていいくらい。
もしも海外旅行に行くのが難しくなっても、東京へ行ければ欲望の半分は満たされそう^^

サルヴァトーレクオモの偵察、楽しみにしていますよ☆

Leave a Reply