あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

東京3

DSC_0369.jpg

この日のランチは表参道ヒルズの中にある『サルヴァトーレ・クオモ』で。
前菜とデザートがブッフェになっています。
手前が私で奥が娘。 うむむ・・・



1423366870709.jpg

キャベツと小柱のペペロンチーノ。
おとなしいお味。



DSC_0370.jpg

世界最高峰のピッツァの祭典『PIZZA FEST』で最優秀賞に輝いたというもの。
プラス500円だけど、これは食べてみるしかないでしょう~☆



DSC_0371.jpg

デザートはプリンとギモーヴとメレンゲがおいしかった♪



1423373350302.jpg

さてこちらは、南青山にあるお花屋さん。 東京のあちこちにある有名店ですよね。
以前次女がお花を買うからとここへ寄ったことがありまして、その時にお店の奥にティールームを見つけてそのあまりの美しさに魅了されてしまったのでした。
それ以来何度か「行ってみようかな?」と思いながらこの日まで実現せず、そしてこの日もまた入店待ちの長い行列を見て、お花屋さんをひとまわりするだけで帰ったのでした。。



DSC_0408.jpg

これはある日のひとりランチ。
シアトルで作って瞬間冷凍したスープなんですって。
ノースウェスト・クラムチャウダーとトマトライス。
バゲットにすることもできますよ^^




Category : おでかけ
Posted by 0ねね0 on  | 2 comments 

2 Comments

ミントベリー says...""
『サルヴァトーレ・クオモ』は札幌駅近くにも店舗があって一度だけ行ったことがあります。
女性5人ぐらいで忘年会をした記憶がありますが、確かあの時に賞を取ったピザを食べたはず。
急いでHPを確認したら、札幌でも平日のランチブッフェメニューがありました。これは絶対行かなくては!

お花屋さんのティールーム。写真を見ただけでも独特の雰囲気があって人気があるのもわかります。
しばらく東京からも離れているので、ねねさんのBlog見てるとなんだか東京も海外旅行記と同じような憧れと楽しさがあります。本当に住んでいたのかしら?と思う程。
2015.02.15 23:08 | URL | #zjBsg5MI [edit]
ねね says..."ミントベリーさん"
ティールームすてきでしょう~♪ いつかリポートできたらいいなと思っています^^

サルヴァトーレクオモはミントベリーさんも行かれたことあったのですね。
受賞と聞いて期待しすぎたのか、日本のピザのレベルが高くなってきたためか、普通のおいしさという印象でした^^;
おいしいシェフのお店をひいきになさっているミントベリーさんでしたら 物足りなく感じるのではないかな~
2015.02.15 23:52 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。