あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

東京へ行ってきました

23530ead9cdf-e7be-443d-97df-2683c15b1557_m.jpg

来月開業の北陸新幹線が待ちきれず、また東京へ遊びに行ってきました^^

今回も長女、次女とのおいしい食事を楽しみました♪
食べたものの記録は自分で読み返してとても楽しいので、いつものようにど~んと大公開しちゃいますね^^



DSC_0556.jpg

ここは原宿にあるアメリカです!!
アメリカのソウルフード BBQのお店だけあって、外国人率がとっても高いです。
聞こえてくる会話も英語ばかり☆

大人気のお店だから当日電話しても予約がとれず、ダメ元で行ってみたら 「テラス席でよければ」とのこと。
すごく冷え込む雨の夜だったけれど、1枚目の写真に写っているパラソルヒーターの下で ひざ掛けも貸してもらって^^
ぜんぜん寒くありませんでした! あのヒーターは優れものですね☆



DSC_0557.jpg

ぽかぽかのヒーターの横で飲む冷たいアメリカのクラフトビールがおいしかったな~



DSC_0559.jpg

ブルーチーズドレッシングのサラダ、これが1200円ってちょっと驚きましたけど^^;



DSC_0560.jpg

箱の中で長時間スモークしたBBQビーフ、コールスロー、コーンブレッド。
お肉は余分な脂が落ち、いい具合に燻煙の香りがしておいしいです☆



DSC_0562.jpg

ソースをかけると色んな味わいに変化します。



DSC_0561.jpg

マカロニチーズはアメリカの家庭の味。 大好き☆

どっぷりとアメリカ気分を味わうことができてうれしかったです!!



23531f3aa12a-21ac-4bfc-bd9e-c003ca16328c_m.jpg

1階はものすごくおしゃれなカフェになっています。
翌日の朝食用にドーナツとバナナマフィンを買いました。


原宿って子供の街だと思っていたけれど、通りによってはシックで大人なお店が並んでいるんですね。
新発見でした☆


Category : おでかけ
Posted by 0ねね0 on  | 2 comments 

2 Comments

ミントベリー says..."アメリカン!"
写真の全てがサイズも雰囲気もアメリカって感じですね。
東京に住んでいた時、会社が九段下から代々木に移転したので、原宿までは歩いて行くことができました。
東京は一年行かないだけでも変化しているので、私が知っている原宿なんて浦島太郎並みに昔なんだと思います。大ぶりなドーナツやマフィンが美味しそう!

パラソルヒーターって初めて知りました。こんなすぐれ物があるんですね。
2015.02.12 23:00 | URL | #zjBsg5MI [edit]
ねね says..."ミントベリーさん"
政治的な理由からアメリカを嫌う友人もいるけれど、私はやっぱりアメリカが大好き☆
スケールが大きくて大自然も大都会も両方素晴らしいし、人が単純で大らか^^
だからこういうお店を見つけるととてもうれしいのです^^

パラソルヒーター、ミントベリーさんのブログでも見たことありますよ~
赤レンガテラスのカフェにあったあれです。温かいです☆

娘たちが九段下で住んでいた時期があったんですよ!
代々木は・・・昔々研修でオリンピックセンターに泊まったことあります^^
2015.02.13 19:14 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。