点心おいし~い♥♡

ほかほかのせいろが どんどん出てきます。

まんじゅう

丸いおまんじゅうの中身は、卵の黄身がたっぷりのカスタード。 すごくおいしい ポッ

餃子やシューマイは、中身や見た目の違うものがいろいろありました。
白くてベロベロの皮でエビなどを四角く包んで蒸し、タレをかけたものがとっても気に入ったのですが、なぜか写真が残っていません。
どなたか名前をご存知でしょうか?


ひすいめん

これは ひすい麺というのかな、具の上に緑色の麺をかけて蒸してあります。
これまた 美味~♪


あげもの

揚げ物もいろいろありましたが、一気にお腹にくるのでほどほどに^^

まだまだ 続きますよ~

(全体的に写真が悪くてごめんなさい^^; どうもヘタクソですね・・・
暗めの場所でフラッシュなしで写そうと、露出を大きくしすぎたためかなぁ?と思います。
オートで撮ればよかったsc04 上手になるように頑張ります!)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


次女が先週携帯で撮った富士山です。
最近の携帯はカメラ機能もよくなりましたね~^^ (撮影地: 横浜)

富士山

Comment

ベロベロ

それにしてもタイとは思えない、中国におると錯覚するような食事ですね~

ベロベロはきっと高級な食べ物なのでしょうけど、吾輩は知りまへんな~

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

Richさん

それにしてもタイとは思えない、中国におると錯覚するような食事ですね~
カテゴリで「タイ旅行」を選ぶ時 ヘンな気持ちです^^
ベロベロはきっと高級な食べ物なのでしょうけど、吾輩は知りまへんな~
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
ベロベロは高級じゃなくて、変形シューマイの一種だと思います。
皮がダブダブ ベロベロしてるところにスープがしみて、おいしいんです^^

  • あた子
  • URL

 ほんとにおいしそう~。 わたし、鶏肉以外はO.Kです。 あ、長い物もだめか。 うなぎとか、どじょうとか。自分でも人生損していると思います。

  • マーガレット
  • URL

美味しそう~v-10
飲茶しばらく食べてないんですよね。
食べたくなってきた!

横浜からの富士山は、すそ野まで見えて綺麗なんですよね♪

  • ぽっくんママ
  • URL

タイで食べる飲茶もいいですね~、おいしそう~あぁお腹空いた。
昨日書くのを忘れていましたが、このお食事の時のお飲み物は
何でしたか?見た感じ烏龍茶かジャスミン茶ですか?
10日ほど前に富士山の麓の方へ遊びに行きましたが
けっこう雪が積もっていましたよ~
横浜からも富士山が綺麗に見えるんですねぇ。

あた子さん

 ほんとにおいしそう~。 わたし、鶏肉以外はO.Kです。 あ、長い物もだめか。 うなぎとか、どじょうとか。自分でも人生損していると思います。
アレルギーのために大好きなものが制限されている人はもっとかわいそうですね。
あた子さんのまわりには新鮮でおいしいものがたくさんあるから幸せですね~★

マーガレットさん

美味しそう~
飲茶しばらく食べてないんですよね。
食べたくなってきた!
マーガレットさんの所なら、お近くにおいしいお店もあるでしょうね。
私も食べたくなってきました^^

横浜からの富士山は、すそ野まで見えて綺麗なんですよね♪
横浜から富士山がこんなにきれいに見えるなんて、娘に聞くまで知りませんでした!!

ぽっくんママさん

タイで食べる飲茶もいいですね~、おいしそう~あぁお腹空いた。
昨日書くのを忘れていましたが、このお食事の時のお飲み物は
何でしたか?見た感じ烏龍茶かジャスミン茶ですか?
烏龍茶でした。お願すると温かいのも出してもらえるようでしたよ。
10日ほど前に富士山の麓の方へ遊びに行きましたが
けっこう雪が積もっていましたよ~
もう雪が! そんな季節なんですね~
横浜からも富士山が綺麗に見えるんですねぇ。
意外ですよね。こんなにハッキリ見える日は滅多にないらしいですけど。

  • 玲小姐
  • URL
東南アジアは

海老の大産地なので、海鮮系の中華や飲茶は大当たりなんですよ!素材がいいもの!

お写真、あまり近づけないで撮影されたほうがいいかもです。一番上のお写真くらいの距離で撮って、余計な部分はトリミングしてしまったらいかがでしょう?

玲小姐さん

東南アジアは海老の大産地なので、海鮮系の中華や飲茶は大当たりなんですよ!素材がいいもの!
そういえば海老の養殖場をバスの中から見ました!
お写真、あまり近づけないで撮影されたほうがいいかもです。一番上のお写真くらいの距離で撮って、余計な部分はトリミングしてしまったらいかがでしょう?
そうですね! 2枚目などはテーブルクロスに焦点が合ってしまってますね^^;
トリミング、その手があったんですよね!!

  • ママンコロン
  • URL

点心の品揃えが多いですね!!知ってるのも有れば知らないのもあります!
食べているのに忙しいのにその合間にこれだけちゃんと写真を撮れていればいいですよ!!
私なんか、食べた後でたいてい、あっ!忘れた状態です、、、、
それだけ食べるのに必死なのです~(苦笑!)

ママンコロンさん

点心の品揃えが多いですね!!知ってるのも有れば知らないのもあります!
写真撮らなかったものもあるので、ほんとに種類が多かったですね~
食べているのに忙しいのにその合間にこれだけちゃんと写真を撮れていればいいですよ!!
私なんか、食べた後でたいてい、あっ!忘れた状態です、、、、
それだけ食べるのに必死なのです~(苦笑!)
あつあつのうちに食べたいしね~^^

  • ぶじこ
  • URL
次から次へと

おいしそうな物が~v-10v-10
緑色のやつ、色が鮮やかでキレイ!!どんなお味やったん??

余談ですが…
さっきニュースで言っていましたが、金沢は冬支度が始まったらしいねぇ!!車のタイヤも冬バージョンに替えてますって言うてた。
雪深いところは大変ですねぇ。

ぶじこちゃん

次から次へとおいしそうな物が~
緑色のやつ、色が鮮やかでキレイ!!どんなお味やったん??
たった5日間のタイ旅行を、すでに4ヶ月半もリポートしているんで(自分でも唖然w)記憶もあやふやで・・・

余談ですが…
さっきニュースで言っていましたが、金沢は冬支度が始まったらしいねぇ!!車のタイヤも冬バージョンに替えてますって言うてた。
雪深いところは大変ですねぇ。
そんなニュースやってたのね。
今ちょうど外はあられが降ってきましたよ。今年二度目だわ。
タイヤ交換しないとなぁ。スタンドでしてもらうと数千円かかるのよ。
息子たちが高校生の時はやり方を教えて、1000円でやらせてた^^

  • オリエンタルBKK
  • URL

いや~旨そう!
朝食前に見てしまったけど
これなら朝から食べられそうです!

BKKさん

いや~旨そう!
朝食前に見てしまったけど
これなら朝から食べられそうです!
私もまた食べたくなってきました~

Leave a Reply