あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます



Posted by 0ねね0 on  | 

巨大寝釈迦仏を参拝する


昨日でアユタヤは終わったと思ったでしょ?
えへへ、ところがフェイント^^ 忘れていた部分がありました~絵文字名を入力してください

IMG_0746.jpg
ワット・ロカヤ・スター には小さな仏堂があり、お線香とロウソク、蓮の花、金箔を売る屋台もあります。
私たちも参拝することにしました。

IMG_0740キリヌキ
まずは、壺の中にお花を供えます。
ありゃりゃ、帽子をかぶったままの不届きな方もいますねぇ。

IMG_0742キリヌキ
次に黄色いロウソクに火をつけて立てます。 これが案外難しい
その火でお線香に火をつけて立てます。
そして手を合わせて祈ります。「家族がみんな元気でいられますように。」

IMG_0748.jpg
最後に仏像に金箔を貼ります。ガイドさんに上手な貼り方を教わる主人。
コツは、ついている薄紙を剥がさずにそのまま貼る。
ここは腕枕している腕の部分ですよ~
最初の写真に戻って見てみてください。 腕だけピカピカですから~ キラ

Category : 2007年 タイ
Posted by 0ねね0 on  | 8 comments 

-8 Comments

あた子 says..."祝お引っ越し"
 って言っていいのかな。わたしもコメントできるようになりましたね。これからちょくちょくおじゃまします。
 コメント1番乗りで~す。
2007.09.13 20:27 | URL | #- [edit]
Rich says...""
今日からこっちにコメントしま~す(≧∇≦)

で、このお参りセット、もしかして高い値段で買わされたのでしょうか?
白い四角が顔にかけられたハンカチというと縁起でもないでしょうが(≧∇≦)、
お洋服はタイの気候に合ってて涼しげで良いですね~
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

2007.09.13 21:02 | URL | #FIfKpXYc [edit]
ねね says..."あた子さん"
ありがとうございます!!
こんなミーハーなブログですけど、どうぞよろしくv-22
2007.09.13 21:58 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."Richさん"
お参りセットいくらだったかな~?
タイの物価からみたら高かったと思いますよ。
しかも蓮の花は使い回しらしいし^^

ハンカチ王女って?


2007.09.13 22:01 | URL | #90WPSv.k [edit]
ぶじこ says..."引っ越したぁ~"
最近引越しブーム!?
リッチ氏もやし、オリさんも引越しそうやし。。。
でも、普通に遊びに来れるから、あんまり大差ないですけどねぇ。
こんなお供えスポットがあったんですねぇ!
私達も行ったんかなぁ??記憶にないや
2007.09.14 09:58 | URL | #- [edit]
ねね says..."ぶじこちゃん♥♡"
こっちは画像の容量が20倍だし、
この前の問題(容量いっぱいになったこと)
も完全にはクリアできていないので、
娘推薦のFC2に引っ越したのよ。
ぶじこちゃんとのおしゃべりは毎日の楽しみなので^^
これからもよろしくね~v-221
2007.09.14 11:58 | URL | #90WPSv.k [edit]
オリエンタルBKK says...""
おっ!いつの間にかねねさんも
こちらへ引っ越しされていたのですね~
私も近々・・・

私もどこかの寺院で金箔貼った事が
ありましたが、酒に入れたいなぁ~と
思ったのは私だけかな??(汗)
2007.09.14 17:32 | URL | #- [edit]
ねね says..."BKKさん"
そうなんです。
こちらに慣れてから皆さんにお知らせしようと思って、
練習してました^^
BKKさんも早くいらっしゃ~いww

金箔をお酒に・・・ 笑かしてくれますね~
いつもひとりでパソコンの前でニヤニヤしている
かなりあやしいオバサンですw
2007.09.14 19:55 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
