あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

トラムでタイムズスクエアへ

IMG_3454.jpg

香港名物のひとつ、レトロな2階建てトラムに乗ってみました。
2階の最前列を、かわいい地元の女子高生が譲ってくれました☆ すごく親切☆



IMG_3456.jpg

ちなみにバスも2階建てです。 これはイギリスの影響なんだとか。



IMG_3461.jpg

細長くて倒れそうに見えますよね。
香港にも台風が通るそうですが、大丈夫なんでしょうか? 運休するのかな?



IMG_3463.jpg

中環のビルはとても近代的且つかっこいい!



IMG_3471.jpg

しばらくすると徐々に街の様子が変わってきます。
庶民的というか、下町っぽいですね。



IMG_3472.jpg

ここは湾仔(ワンチャイ)あたりでしょうか。



IMG_3474.jpg

銅鑼湾(コーズウェイベイ)で下車して、『タイムズ・スクエア』にやってきました。
中国表記では『時代廣場』です。 なるほど~



IMG_3475.jpg

お正月らしさは全くありません。クリスマスのままです。
これから旧正月に向けて、更に華やかになっていくのでしょうね。



IMG_3478.jpg

このショッピングモール、すご~く立派できれいな所でした♪



IMG_3479.jpg

イギリスのデパートも入っています。



IMG_3481.jpg

すてきですよね☆
地下には大型スーパーもあって、豊富な食材で溢れていましたよ!! 


Posted by 0ねね0 on  | 2 comments 

2 Comments

ミントベリー says...""
私、毎日ねねさんの旅行記見ていて、ビルという概念が変わってきました(大袈裟?)。
日本のビルって、斬新なデザインも幾つかあるけどまだまだスタンダード。
特に4枚目の写真のビルは、LEGOのブロックで出来てるみたい!と楽しくなりました。
細身のカラフルな曲線の建物も面白いし、ヨーロッパでは絶対に見られない風景ですね。

デパートの規模もさすが!
池袋の東武で売場に番地があって、行きたいお店を尋ねた時『この先をどこまでも歩いていかれますと』と、ニッコリ笑顔で案内されたはいいけど真逆にいたらしく、どこまでも歩いて行く気持ちになれず断念した私なので、この巨大なデパートでは壮観な眺めを満喫するだけで終わってしまいそうです。
2015.01.23 23:34 | URL | #zjBsg5MI [edit]
ねね says..."ミントベリーさん"
私も、ヨーロッパのような古くて統一感のある街並みが大好きで、高層ビルは味気ないと思っていたんです。
でも『造形美』を感じるすてきなビルが中環にはたくさんあるんですね~
マカオのように奇抜なのは苦手ですけどね^^;

池袋東武って大きいんですね!
「どこまでも歩く」って(笑) すごい表現ですねww
香港はセール真っ最中で、娘たちはすてきな服や靴を割引価格で買えてごきげんでした^^
2015.01.24 01:04 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。