あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

糖朝で朝食

IMG_3260_20150112001137a31.jpg

12月31日

朝食はホテル近くの『糖朝』で。
日本進出も果たしている有名なお店です。
行列が絶えないということなので、オープンと同時の8時に入店。念のために日本から予約も入れておきましたが、さすがに8時はまだ静かでした。 でも店を出る頃には列ができていましたよ。



IMG_3261.jpg

メニューは豊富☆ でも9時過ぎないとオーダーできないものも多いです。



IMG_3264.jpg

貝柱やエビが入ったお粥。 とろとろの中華粥が大好きなんです。



IMG_3265.jpg

あわび粥、2000円以上しました!香港でこの値段は高いですよね。
おいしいけれど、肝を混ぜ込んだ韓国のあわび粥のほうが上だな~

 

IMG_3266_201501120011428d5.jpg

マンゴープリンを流行させたのはここ糖朝なんだそうです。
正直マンゴープリンにさほど興味がなかったけれど、ここのはおいしいと思いました。
JCBカードの優待券で、2個目は無料でもらえます☆



IMG_3267.jpg

タピオカ・ココナッツ・マンゴー・ざぼんが入った『楊枝甘露』。
これもJCBで2個目はタダ! おいしいです☆

朝からスイーツまで食べて元気いっぱいです!

Posted by 0ねね0 on  | 2 comments 

2 Comments

ミントベリー says...""
このとろとろのお粥。
海外で美味しかったのは、シンガポールの中華人街の露店のお店です。
やはり本場中華粥はいいですね~。
JCBカードの優待券って、旅行前に連絡して送ってもらう地図といろんなお店の特典が載ってるものですか?ねねさんはガイドブックで見るべき所を抑え、こんな風に優待券もしっかり利用して、お店は日本から予約を入れ、本当に事前準備完璧ですね。
それだもの私がランチクーポン抜かりなく使ったか心配してくれるのも当然(笑)。
このデザート2つともすっごく美味しそうです。マンゴープリンは味の程度はあっても食べたことがありますが、『楊枝甘露』はどんな味かとても興味があります。
2015.01.15 22:37 | URL | #zjBsg5MI [edit]
ねね says..."ミントベリーさん"
ミントベリーさんも中華粥お好きですか、おいしいですよね☆
JCBの優待券、それです^^
今回初めて利用してみました。香港のレストランはウェブ予約できない所が多くてどうしようかなと思っていたところ、JCB提携のお店なら日本から予約してくれるサービスがあると知り、とても助かりました。
上海蟹のコース料理もJCBカードで支払うと少し安くなりました。
でもいいことばかりではなかったです。この話はまた後日^^

楊枝甘露は、前日にカップで飲んでいたものと同じなんですよ。糖朝のものの方がおいしかったです☆
2015.01.15 23:52 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。