あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

スポンサーサイト


Posted by 0ねね0 on  | 

北京ダック~

早く料理の写真を出せとの催促もございますので、ここらで^^

なかなかいいスプーンですね~

ほかほか湯気の立つお料理をテーブルに運んで、「いただきま~す」


ちょっと不思議な食べ物ですよね

まずは、北京ダック~!
目の前でうやうやしく作ってくれますww
おいしいです。


ぷりぷり~

エビとニラの餃子ですね。
これまた おいしい~~!!
ここ、味がいいですよ★★★ ← 星みっつ^^


ぼけててゴメン

キャベツか何かを皮にしたのか、緑色の皮だったか、忘れてしまったけど、とにかくシューマイ。
激ウマ!!(忘れたのに激ウマと言えるのかって?言えます。だって全部おいしかったから^^)

この3品を食べただけで、「ここの料理はおいしいぞ~」 と、いっそう食欲が出てきましたww
あとで知ったことなのですが、このレストランの料理長さんは、タイのテレビにも出演している、ちょっと有名な人らしいんですね~

まだまだ食べますよ~  笑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京リポートは今日で最終回です。
前に、ジョエル・ロブションでお昼を食べたお話をしましたね。
その時に見かけた 珍しい光景。

お江戸でござる??

ロブションのお隣、ウェスティンホテルの前で、何かの撮影をしていました。


大声でセリフを言ってましたよ

この後 ご一行様は、ホテルの正面に移動し、コントのようなことをやっていました。
ウェスティンとはかけ離れたこの方たちはいったい何者だったのでしょうね??



もうひとつおまけ画像。
こちらは、昨日お話した小石川後楽園の外塀、

風格あります

歩いていてふと気がついたこと。


何だろう??

石に、こんな風に印が刻んであるのです。
「山」、数字、 四角い印などがあります。(1枚目の写真にもありますよ。よーく見てみて)
逆さまになっているもの、横向きのものもあって、不思議だなぁと思っていると、


「リユース」ですね^^

なんとなんと、江戸城の外堀の石を再利用していたのですね!!
どうりで立派な石積みの塀なわけです。 

Category : 2007年 タイ
Posted by 0ねね0 on  | 14 comments 

-14 Comments

ママンコロン says...""
北京ダッグが有るのが良いですよね!!食べたいです~

他の点心もなかなか、美味しそうでさすが、有名な料理長が作ったお料理ですね!!
この続きも楽しみです!!

東京のお話ですが、TV撮影があるの見れるのが羨ましいですね~都会です!!
芸能人なんか、普通に会いそうな都会ですね!!
2007.11.16 17:08 | URL | #- [edit]
ぽっくんママ says...""
バンコクで食べる北京ダックが安くて美味しいって聞くけど
まだ食べていないので気になっていたんです!
つけダレのお味もどんななのだろう~
中国や台湾で食べたダックと、どう違うのかな~って。
次にタイに行くことがあればこのレストランに入って食べてみたいわ!

2007.11.16 19:42 | URL | #z.Jczy7U [edit]
オリエンタルBKK says..."知らなかった~"
ツインタワーズにこんな旨そうな
店があったとは・・・
また泊まる機会があれば行ってみたいと
思いました。
次の料理は何だろう?
引っ張りますな~って人の事言えませんがv-8
2007.11.16 21:29 | URL | #- [edit]
あた子 says...""
 わたしとしては、2番目のぷりぷりが一番食べてみたい。北京ダック、だめなんですよ。 ダックも鳥でしょう? 昔、一生に一回は食べておかないと、と思って一切れだけ食べたことがありますが、ねぎとみその方がおいしかった><
2007.11.16 22:41 | URL | #- [edit]
ぶじこ says..."北京ダック"
前に、皮の部分だけ食べられ、残されたアヒルはどうなるんやろ??捨てられるんやろか??
と気になっていたんですが、
香港で、「北京ダックの肉と」言うメニューがあり、北京ダックの三分の一位の激安だったんで、注文しました。出てきたのは、あきらかに、皮をはがれた残り物(爆)でした。
でも、すごいおいしかったの。皮よりあっさりしてて、食べまくった!!
2007.11.16 23:17 | URL | #- [edit]
ねね says..."ママンコロンさん"
北京ダッグが有るのが良いですよね!!食べたいです~

他の点心もなかなか、美味しそうでさすが、有名な料理長が作ったお料理ですね!!
この続きも楽しみです!!
すこしずついろんなものを食べたい私にはぴったりです。
東京のお話ですが、TV撮影があるの見れるのが羨ましいですね~都会です!!
芸能人なんか、普通に会いそうな都会ですね!!
以前ラクーアで撮影中の芸能人を見ましたよ~
名前忘れたけど、女優さんがきれいだったわぁ~~
2007.11.16 23:37 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ぽっくんママさん"
バンコクで食べる北京ダックが安くて美味しいって聞くけど
まだ食べていないので気になっていたんです!
つけダレのお味もどんななのだろう~
中国や台湾で食べたダックと、どう違うのかな~って。
次にタイに行くことがあればこのレストランに入って食べてみたいわ!
北京ダックは日本でも数回食べたことがありますが、同じような味でおいしかったですよ。正直、点心の方が好きでしたが^^
味はとっても私ごのみでした。
他の方たちも満足していたようでしたよ~
2007.11.16 23:42 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."BKKさん"
知らなかった~ツインタワーズにこんな旨そうな
店があったとは・・・
また泊まる機会があれば行ってみたいと
思いました。
日本人ならきっと好きな味ですよ~
次の料理は何だろう?
引っ張りますな~って人の事言えませんが
引っ張りワザを教えてくれたのは、他ならぬBKKさんとRichさんですよ~^^
タイネタが終わったら書くことナイシ・・・
2007.11.16 23:45 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."あた子さん"
 わたしとしては、2番目のぷりぷりが一番食べてみたい。北京ダック、だめなんですよ。 ダックも鳥でしょう? 昔、一生に一回は食べておかないと、と思って一切れだけ食べたことがありますが、ねぎとみその方がおいしかった><
かわいそう~
人生損してますねぇ^^
でも他で豊か~ですからオッケーですね!
2007.11.16 23:48 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ぶじこちゃん"
北京ダック前に、皮の部分だけ食べられ、残されたアヒルはどうなるんやろ??捨てられるんやろか??
と気になっていたんですが、
香港で、「北京ダックの肉と」言うメニューがあり、北京ダックの三分の一位の激安だったんで、注文しました。出てきたのは、あきらかに、皮をはがれた残り物(爆)でした。
でも、すごいおいしかったの。皮よりあっさりしてて、食べまくった
だいたい、皮がメインってとこが私としては???なの^^
不思議な食べ物だなぁと思っているひとつです。
肉もおいしいに決まってるよね~
私も食べてみたいわぁ。
2007.11.16 23:50 | URL | #90WPSv.k [edit]
Rich says..."けっこう得"
この飲茶、自分でお金払って入ったらなんぼなんやろ・・・
旨そうやし、けっこうお得かも。
で、この後何が出るのかな?(≧∇≦)
2007.11.17 08:27 | URL | #FIfKpXYc [edit]
ねね says..."Richさん"
この飲茶、自分でお金払って入ったらなんぼなんやろ・・・
旨そうやし、けっこうお得かも。
で、この後何が出るのかな?(≧∇≦)
いくらなんでしょうね?
Richさんだったら絶対得するでしょうね~!!
まあ、そう急かさずにww
2007.11.17 08:44 | URL | #90WPSv.k [edit]
玲小姐 says..."ダックは"
ひとり、ふたりだとなかなか注文できないので、バイキングメニューにあるとうれしいですね~。やはり、鶏系は、皮に限ります。

で、いったい何の撮影でしょうね。衣装も頭も本格的なので、決してシロウトさんではないと思いますが。
2007.11.17 11:59 | URL | #- [edit]
ねね says..."玲小姐さん"
ダックはひとり、ふたりだとなかなか注文できないので、バイキングメニューにあるとうれしいですね~。やはり、鶏系は、皮に限ります。
たくさんはいらないけど、ちょっとあるとうれしいメニューですよね。
で、いったい何の撮影でしょうね。衣装も頭も本格的なので、決してシロウトさんではないと思いますが。
こんな撮影に出くわすことなど普段はまずないので、面白いなぁと思って写真に撮りました^^
2007.11.17 17:50 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
