アヴェニュー・オブ・スターズ

IMG_3188.jpg

ビクトリア・ハーバーに沿って作られた遊歩道 『アヴェニュー・オブ・スターズ』へ行ってみました。



IMG_3189.jpg

海面がゆらゆらきれいです。
対岸の香港島。 林立するビルが香港らしいですね~



IMG_3195.jpg

観光客にも地元の人にも人気の場所なんですって。
毎晩ここから『シンフォニー・オブ・ライツ』という光のショーが見られるそうです。
(白人さん、半袖きてる。 結構寒い日だったのに・・・)



IMG_3202.jpg

アヴェニュー・オブ・スターズのスターとは、映画スターのこと。



IMG_3196_20150112180627432.jpg

大きなフィルムリールのオブジェ。



IMG_3198.jpg

楽しいよね(笑)



IMG_3205 - コピー^

うふふ^^



IMG_3208.jpg

さあ、お待ちかねの夕食に向かいましょう♪


Theme: 海外旅行記
Genre: 旅行

Comment

  • ゆめこ
  • URL
楽しませていただいています♪

ねねさん^^

香港旅・・・・いつものように、まさに自分の目で見ているようなお上手なお写真や素敵な記事に引き込まれ、
日参しては楽しく披見しています^^

ほんとうにどこを見ても素晴らしい景色ですね~~
そして大都会!!

香港もまったく知らない地ですので、、おかげさまで世界観が広がります。

まだまだ先が楽しみです♪

  • ミントベリー
  • URL

ねねさんの旅行記見てたら、もう私は香港へ行ったことがあるなんて恥ずかしくて言えない気分になってきました。だってこれだけたくさんの写真で、若干面影に記憶があるのはペニンシュラのみ。
アヴェニュー・オブ・スターズなんて、存在そのものがありませんでした。
でも星の形を見ていたら、ロサンゼルスでスターの手形が地面に敷き詰められている場所を思い出しました。

年末年始ということもあるのでしょうが、香港はやはり観光客が多いんですね。
海と夕方(でいいのかな?)の陽射しを見ていると、とても12月という感じがしません。

  • ねね
  • URL
ゆめこさん

ありがとうございます☆
香港はビルの林がイギリスと言うよりはニューヨークみたいでした。
おいしいものもたくさんあり、またひとつお気に入りの場所が増えてうれしい限りです^^

  • ねね
  • URL
ミントベリーさん

スターの手形やサインもありましたよ。ブルース・リーの銅像もあるそうなんですけど、私も娘たちも香港映画をほとんど知らないのでパス^^

香港は狭い土地に多くの人が住んでいる上に、観光客もたくさん来ていたのでしょうね~
この日(12月30日)はやや寒く感じましたが翌日からはコートもいらなくて、本当にこんなに暖かい冬なんてうらやましいと心から思いましたよ^^

Leave a Reply