あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます



Posted by 0ねね0 on  | 

尖沙咀 街歩き

IMG_3178_20150108123006943.jpg

スーツケースの中身を引き出しにささっとしまい、早速街歩きにでかけます。



IMG_3179.jpg

香港は想像していたとおりの大都会。
近代的なビルディングに漢字の看板が、日本と少し似ています。



DSC_0413.jpg

おしゃれなお店もいっぱい!



IMG_3220.jpg

道路に大きく突き出した看板は、イメージしていた香港そのもの!



IMG_3180^

中国語や広東語はまるでわからないけれど、漢字の意味から推測できたりしてとても楽しいです。
カスタマーセンターが『客務中心』っていうのを最初に覚えました^^

南国らしい樹木が見えますね。
ここを北上したネイザンロードの街路樹(根がぶら下がった巨木)がとってもすてき!!と思ったのに、なぜか一枚も写真を撮らなかったみたい。。



DSC_0414.jpg

タクシーはテリトリーによって色が決められているんですって。
この辺は赤。
安いので気軽に使えます。



IMG_3221.jpg

竹で組んだ工事の足場は香港名物らしいです。



IMG_3222_20150108123359845.jpg

尖沙咀にはこういうお店が無数にありました!!
漢方の薬屋さんだと思うんですけど、恐ろしげな干物?がたくさん売っています。

無数にと言えば宝石屋さんも!!
大きな会社が2つあるみたいで、どこへ行っても(マカオでも)同じ名前の宝石店がものすご~くたくさんあってびっくり!
しかも日本のように閑散としているのではなくて、たくさんのお客さんが品定めしているんです。



IMG_3184^

日本のデパートもあります。



IMG_3185^

この先にスターフェリーの乗り場があるみたい。



IMG_3216.jpg

超高級ホテル『ペニンシュラ』。
立派ですね~

Posted by 0ねね0 on  | 2 comments 

-2 Comments

ミントベリー says...""
写真見てると『The 香港』って感じです!
歩道の上を埋め尽くすような看板は、テレビなどで見る風景そのものですね。
活気と人や車など雑踏の様々な音まで聞こえてきそうです。
漢方はどこで見たか思い出せないけれど、理科の実験室ホルマリンの中にいるようなアレやコレがなんとなく記憶に残ってます。お姿そのままが入ってませんでしたか?

次はそろそろお食事?と、お料理の様子に期待が高まります。
2015.01.12 10:17 | URL | #zjBsg5MI [edit]
ねね says..."ミントベリーさん"
お食事は・・・焦ることなかれ、次の次です(笑)
今回けっこう刻んでいきますよw

道路にせり出した大きな看板は香港名物ですもんね~ 見るのを楽しみにしていました。
大通りだけでなく細い裏通りにもたくさんあって驚きました。
漢方のお店は冷やかしに入ってみたんですけど、お姿そのままのものだらけでしたよ^^
噂に聞いていた『冬虫夏草』は思い出しても震えるくらい気持ち悪かったです^^;
2015.01.12 13:44 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
