ホテル・パノラマ・バイ・ロンバス

大混雑を予想していた入国審査は、窓口がとてもたくさんあるためにすごくスピーディー!
時間かかりすぎのNYやロンドンには香港を見習ってほしいな~

空港からホテルのある尖沙咀へはいくつかの行き方があります。
3人ならタクシーもありだと思いますが、香港のタクシーは運転が荒いと聞いたので、一番早くて快適だという『エアポートエクスプレス』 + 『ホテル循環シャトルバス』を利用することに。
空港からホテルまで、30分ほどで着いてしまいます☆

エアポートエクスプレスには『グループチケット』というのがあって、ひとりずつ買うよりお得になっていますよ。


IMG_3165.jpg

今回のホテルもBooking.comで予約しました。
年末年始のホテルは値段が高くて驚きましたが、しかたがないので6月くらいにキャンセル不可全額前金のプランで押さえました。
そしたら例の反政府デモの影響で秋以降は激安の香港ツアーが出てきたりして・・・
でも一応収束して、安全に行ってこられてよかったです^^


女3人でトリプルルームではバスルームが混雑するな~と思い、ツイン2部屋にしました。(シングルはない)
ひろびろしていて快適です☆
ホテル・パノラマの名のとおり、お部屋からの眺望が自慢らしいのですが、私が予約したシルバープラン(安い)の9階では、まわりのビルの隙間からちょっぴりハーバーが見えるだけです^^;



IMG_3168_201501062106472dc.jpg

バスルームには浴槽と、


IMG_3169.jpg

シャワースペースの両方があります。


IMG_3175.jpg

眺望の悪いシルバープランを選んだ理由がこれです。
40階のスカイガーデン。 宿泊者のみが利用できるスペースです。



DSC_0411.jpg

ここからビクトリア・ハーバーが一望できるんです☆
もっと右側の方からは中環のオフィス街もきれいに見えますよ。

大晦日のカウントダウン花火をここから見るために、このホテルを選んだのでした!
ハーバー沿いの高級ホテルならもっといい景色がお部屋から見られることでしょうが、私たちにはこれくらいで十分なのです^^



IMG_3177.jpg

香港は土地が狭いから高層マンションがびっしり。
新しい建物もどんどん建てているようでした。


そうそう、このホテルはきれいで大満足だったのですが、夜はちょっと寒かったです。。
亜熱帯だからエアコンは冷房のみで暖房はないんですって。
もっと高級なホテルなら暖房設備も完備しているのでしょうか?
冬に香港へ行かれる場合は暖かいパジャマ持参をおすすめします^^



Theme: 海外旅行記
Genre: 旅行

Comment

  • 玲小姐
  • URL

去年はカオルンシャングリラでしたが、暖房はなかったような?日中も、陽がさす場所は暑いけれど日陰は寒いくらいで、着るものに悩みますね~。欧米人は半袖短パンで、香港人はダウンにブーツだし(笑)。だいたい東南アジアはどこでも冷房がきついので、真夏でも日本よりは厚着をしていくくらいでちょうどいいですね。

  • ミントベリー
  • URL

ツインルームのベット、かなり大きいですね。
ロンドンやパリではお値段のこともあるので、予算の範囲で便利な場所と妥協しますが、やはり数日とは言え広いお部屋は快適!
ホテルは全体で何階建てなんですか?40階からの眺望はうっとりするくらいステキです。
海岸に沿っての高層ビル群。日本では見られない独特の風景ですね。

香港は行ったのがあまりに前過ぎて(なにせ返還前ですから・・・)ほとんど記憶になく、ツアーだったせいもあり自分はどこに行ったんだろうと記憶もあいまい。ペニンシュラのショッピングアーケードはかろうじて記憶があるような(苦笑)。

  • ねね
  • URL
玲小姐さん

確かに白人さんは半袖きてました^^; 感覚が全然違いますね。
カオルンシャングリラでも暖房なしなんですね。
私のホテルは冷房が入っていて、すぐに止めましたけど翌日お掃除の方がまた冷房つけてくれたみたいで^^;

  • ねね
  • URL
ミントベリーさん

広くてなかなかいいお部屋でしょ。
でも香港のホテルは高い!年末年始はなおさら。。
食事なしなのにローテンブルクのすてきなホテルの2倍以上ですよ。。
40階のスカイガーデンがたしか最上階だったと思います。
眺めはとてもいいです☆

返還前・・・それはかなり前ですね^^
街の様子はだいぶ変わったのでしょうか。

Leave a Reply