成田から出発!

出国のピークは26日だったそうで、私たちが空港に到着した30日の午前7時過ぎは恐れるに足らないごく普通の様子でした。
出国審査の列も短かったんですけど、今回こそはと決めていた『自動化ゲート』の登録を行いました。
これで出国、入国審査場が混雑していても指紋認証ですすっと通過できます☆
パスポートにスタンプは押されませんが、希望すれば別の窓口で押してもらうことも可能ですよ^^

免税店で化粧品や、予定外のバッグを2個も買うという、初っ端から高めのテンションです☆



IMG_3161.jpg

去年から食いしん坊仲間と一緒に『世界のビール飲み比べ』をやっていて、相当な数の国と種類を味わいましたが、結局世界一おいしいのはサントリーのプレモルかもしれませんw



IMG_3163_2015010621064415a.jpg

機内食はハンバーグ。(白ワインは隣の席の娘の分です。念のため^^)

12時間もかかるヨーロッパに比べると香港へは往路約5時間、復路はたったの4時間です。
時差も1時間しかなく、本当にラクですね~


Theme: 海外旅行記
Genre: 旅行

Comment

  • ミントベリー
  • URL
成田の免税店

免税店でのお買い物の様子が目に浮かぶようです。
ねねさんとお嬢さん達は、親子というより女子3人の旅という感じで、お買い物も食事もとっても楽しそう!一人旅は自由気ままだけど、お買い物は誰かいると似合うよ~と背中を押しもらったり、勢いで一緒に買ってしまったり楽しさ倍増なので羨ましいです。

“同じ”について、もう驚かなくなりましたね・・とつぶやくようなコメント。
私も昨日Blog見てあ~ってテンション上がるといより、やっぱりねと納得感の方が大きかったです。
父親に家庭科を手伝ってもらったねねさんと私ですから、もう多少の同じは動じないですネ(笑)。

  • ねね
  • URL
ミントベリーさん

そうそう、同じホテルくらいではもう驚かなくなるくらい、いろいろありましたもんねw
次はどんな共通点が見つかるか、楽しみな気持ちです^^

3人は楽しくて盛り上がります。バッグも長女が買ったのにつられてつい・・・という感じ^^
私に似て食べることが好きなので、その点の意見もすぐに合うのですw
でもひとりの時よりも写真がいいかげんになります^^; 立ち止まらずに適当にパチッとね^^

Leave a Reply