あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

Posted by 0ねね0 on  |

アパホテル京成成田

私も娘たちも香港は初めて。旅の主たる目的はもちろん『おいしいものを食べること』、それと『マカオで行われている評判のショーを観ること』です♪

実は次男のお嫁さんはオーストラリア生まれのカナダ、香港そだちの日本人です。
彼女が日本の大学に進学したあともご両親は香港でのお仕事を続けていらっしゃいましたので、私たちが訪問する際にはご案内を・・・と、はりきってくださっていたようです。
ところが昨年秋に日本へ転勤となり、香港旅行は私たちの自力で行うことになったのでした^^

初めての年末年始の旅行、混雑具合やお天気のことも心配なので娘たちとは成田のホテルで集合とし、前泊しました。
京成成田駅から徒歩1分の『アパホテル』。 ホテルと空港を結ぶシャトルバスも早朝6:40からあって便利です。

私が泊まったシングルルームはものすごく狭かった^^;
でもテレビは部屋に不似合なくらい大きいシャープのAQUOSです☆
(これだけ大きかったら盗られる心配が少ないかも? ^^;)

夜はホテル1階にあるコンビニでビールや梅酒を買ってきて乾杯~
お楽しみはここから始まっているのです^^

Posted by 0ねね0 on  | 2 comments

-2 Comments

ミントベリー says..."またもや同じです(^^♪"
プラハへ旅立つとき、朝早い便だったので成田に前泊しました。
仕事が終わってから飛行機に乗ったので成田直行便はなく、羽田へ飛んでとこから成田へ。
宿泊したのはこのアパホテルなんです!!
スーツケースは事前にホテルへ送っておきました。
遅い時間に到着しましたが、大浴場でリラックスできたことを覚えています。
成田空港までのバス乗り場は目の前だし、コンビニもあって便利でした。
部屋はお値段なりでしたが、まあ寝るだけだからと思い利便性を優先。

マカオのショー!どんなショーだったのか楽しみです。
2015.01.07 23:38 | URL | #zjBsg5MI [edit]
ねね says..."同じでしたか^^"
あまり驚かなくなりましたね^^

便利な場所でしたね。前泊するならまた利用したいかな。
熱いお風呂が苦手な私ですから、せっかくのアパホテルの売りである大浴場はパスなんですよね。
長女は入ると宣言していたのに、面倒になってしまって部屋の狭いお風呂に^^

マカオのショーは、チケットが取りづらい大人気のショーなんですよ。
2015.01.08 00:11 | URL | #90WPSv.k [edit]