東京へ行ってきました 2

『東京ミッドタウン』は都会的でハイソな雰囲気がとってもすてきな、私の大好きな場所のひとつです☆
おしゃれでおいしい『食』のお店もたくさん入っていて、見ているだけでも幸せ~~
中でも『DEAN & DELUCA』 は品揃えも多くて、プチ海外旅行気分が味わえるんですよ♪
『メゾンカイザー』など複数のベーカリーやスイーツのお店もたくさんあるし、どこで何を買おうか困ってしまうのです^^




1412654513465.jpg

ミッドタウンにあるインド料理レストラン『NIRVANA New York』でランチしました。
テラス席が人気らしいんですけど、この日は少し寒かったので店内で。



1412654574054.jpg

ビュッフェスタイルで好きなものを好きなだけ♪
カレーは5種類ありました。ナンは焼き立てをテーブルに運んできてくれます。
スパークリングワインもオーダー。
お料理自体はまあまあですけど、ここはロケーションですね。
六本木という土地柄か外国人率が高くて、本当に金沢では味わえない雰囲気です^^



DSC_0300.jpg

お腹いっぱいでしたがデザートはもちろんこのとおり☆



1412679475726.jpg

こちらは別の日に食べたうな重。
鹿児島産だそうで、お上品なおいしいうなぎでした。



1412754186313.jpg

続きましては(笑)、2日連続で六本木へ。
このいかにも都会なビルの5階にあるのが・・・



DSC_0304.jpg

『BLT STEAK TOKYO』 9月19日に日本初上陸したばかりの話題のレストランです☆



DSC_0307.jpg

かなり先まで予約がいっぱいだということですが、運よくこの日17時という早めの時間帯だけが空いていたためすぐにウェブ予約を入れておいたのでした。
オープンの時刻までウェイティングバーで過ごします。 ドキドキ非日常~^^



DSC_0309_20141011003128d44.jpg

席に案内されると、まずはアミューズとしてレバーペーストが出されました。
思いがけない大好物の出現に娘もびっくり!^^



1412756077381.jpg

この店の名物のひとつでもある『ポップオーバー』、巨大! 子供の頭くらいあります!!
外さくさくの中しっとり、ホイップバターとお好みで岩塩。
おいしいけれど、ここは3くち程度にしておかないと。 なぜなら・・・



1412756776189.jpg

じゃ~~ん!!!
『28日熟成ドライエイジング ポーターハウス 2名様用』 750グラムなり!
このお店の看板メニューですから、頑張ってこれを行かないとねww
付け合せとして『トリュフ風味のマッシュポテト』まで注文してしまいましたw



1412756881085.jpg

サーロインとヒレの両方が味わえるTボーンステーキは、アメリカらしい豪快な赤身です。
焼き方が上手だからやわらかくて香ばしくて、とってもおいしいお肉でした。
日本の高級霜降り牛だったら少ししか食べられませんが、これなら二人でこの量を何とか食べきることができました^^;
(娘250グラム、私350グラムといった感じかな? 骨の分がありますからw)

ソースはたくさんの中から2種類選べます。
『ステーキソース』と『ホースラディッシュ』にしたのですが、ホースラディッシュは生クリームとミックスしてあってとても美味☆
ステーキソースはケチャップっぽいアメリカンな味で、あまり好みではありませんでした。



1412759206069.jpg

動けないくらいお腹いっぱいのところにデザートが・・・
このチョコレートケーキは娘に食べてもらいました^^

次に東京へ行くのは3月の新幹線開通のあとかな・・・
2時間で行けるようになるのです。 とっても楽しみ!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20140828005533288.jpg

10日くらい前になるでしょうか、映画をみてきました。
『ジャージー・ボーイズ』 ブロードウェイでもロンドンでも大人気ロングランのミュージカルを、クリント・イーストウッドが映画化したということです。
これ、ものすご~~~く好きでした!!!
実話なんですよ。不良少年が歌で成功するというストーリーもすてきだし(問題もいっぱい起こるんですけど)、何と言っても歌が素晴らしい☆☆☆
帰りの車の中ではさっき聞いた歌をふたりとも口ずさみ・・・ しばらくは頭の中から離れませんでした♪♪
これはミュージカルを観るためにロンドンかNYへ行く計画を立てなくては☆



Comment

  • クラナハ
  • URL
初めまして!

ねねさん 初めまして! 私も子育てを終えた京都の主婦です。いつも ねねさんのブログを、写真そして文章のうまさに感心しながら読んでいます。私も旅行を楽しんでいるのですが、息子しかいないので娘さんとの旅行が羨ましいです。息子が帰ってくるたびに ジップロックに入れたおかずをどっさり持って帰らせたりしているので ねねさんも同じだなぁと思って読んでました。ジャージーボーイズも見ましたよ。メロディーが頭から離れません。もう一回見ようと思ってます。これからも楽しいブログを楽しみにしています!

  • ねね
  • URL
クラナハさん

コメントありがとうございます!
特別なことがあった時にしか更新しない気まぐれブログを読んでいただいて恐縮です^^;
クラナハさんも息子さんのためにジップロックで・・・同じですね☆ 離れて暮らしているとやはり食事面が心配なんですよね。若い子は適当な食事でもすぐに病気になったりはしないけれど、ここぞの頑張りには普段からの健康・体力が大事ですもんね~

ジャージーボーイズ、すてきでしたね~♪昔のアメリカの雰囲気も大好きなのでとっても楽しめました。

クラナハさんも旅行がお好きなのですね。よかったらお話聞かせてくださいね☆

  • ミントベリー
  • URL
インド料理美味しそう!

たくさんの種類のカレー美味しそうですね。手前は豆類が入っているようだし、その奥に頭を出してるのはエビでしょうか?ミッドタウンには東京に住んでいる時から既に10回以上は行ってます。
実は弟の仕事先がこのビルにあるんです。所属しているコンピューター系の会社から派遣されて、もうず~っとそこに派遣されっぱなしです。なので両親のことがある前は、東京に行くととりあえず羽田から大江戸線で直行か、帰りに羽田に向かう前に寄って、慌ただしくお昼ご飯を一緒に食べたりしてました。なので地下や1Fの手軽なお店が多く、こんなステキなレストランには入ったことがありません。

いつもねねさんは情報の先端をキャッチしてますね。
なんて迫力のあるステーキなんでしょう。ポップオーバーの存在を初めて知り、一体これは何モノ?と急いでネットで調べました。東京メモの中味は、ねねさんの行ったレストラン・カフェ・パン屋さんと、一つも消し込み出来ずリストが増えるばかりです(笑)。

  • ねね
  • URL
ミントベリーさん

弟さんミッドタウンでお仕事されているんですか! うらやましい~~~~☆☆☆
あそこ、本当に大好き。竹を配した建物もすてきだし、ファッション系を眺めるのも楽しいけれど、何と言っても食品が(笑)
首にIDカードを下げた方たちがカフェでランチしたりおいしそうなお弁当を買ったりしているのを見て、「いいなぁ~」って思ってました。

ブログにはできるだけネガティブなことを書きたくないため、味についてのコメントが少ないお店はあまり私の好みではなかったということでご理解くださいね^^;
好きだったお店は大絶賛していますw
上記のポップオーバーは正直焼き過ぎで、もっともっとおいしいのを知っている私としては大きさのインパクトの方を評価しました^^
カレーから突き出しているのはカニの足なんですよ。
しょっちゅう行けない東京だからできるだけすてきでおいしいお店に行きたいんですけど、毎回大当たりとはいかないものですね^^;

  • 玲小姐
  • URL
こんばんは!

いつもながら、元気いっぱいのねねさんがうらやましい。御嬢さんとのデートも楽しそうですね。うちの娘は月に1度家に来るかどうかで。(ま、あまり家に来すぎるのも問題か)
六本木はスタイリッシュすぎてちょっと気おくれしてしまうかな。先月は友達と神楽坂でご飯食べました。お江戸の雰囲気とフランスっぽい感じがミックスされて面白い感じの街です。こじんまりしたビストロや和食屋さんが多いのですが、隠れ家的でいいですよ。おすすめです。
新幹線開通したら、金沢に行くつもりです。大宮からだと2時間かからないくらいですからね!

  • ねね
  • URL
玲小姐さん

六本木は気おくれしまくりですよ~^^;でも都会への憧れが強いので、あの非日常感はたまらないです^^

娘たちが小石川に住んでいた頃、早稲田から神楽坂を下って飯田橋へ出るコースをひとりで歩いたことありますよ^^
ぺこちゃん焼しか食べませんでしたけどw
フレンチのいい店があると聞きますので、また行ってみたいです。

東京と2時間半足らずでつながるなんて、夢のようです。今まで陸の孤島でしたから(笑)
玲さん金沢気に入ってもらえるかな~?和倉まで足をのばして加賀屋を楽しまれてもいいかもしれませんよ☆

Leave a Reply