あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

スポンサーサイト


Posted by 0ねね0 on  | 

東京へ行ってきました 1

東京へ行ってきました。

今回も、冷凍庫に入りきらないほどたくさんのお料理を作ってきました^^
そしてもちろん、すてきなお店でおいしいものを色々いただきました♪
その一部を記録に残そうと思います。

1412591405359.jpg

以前長男と次女がふたりで行ったことがあるというスペイン料理店。
よく行く渋谷のお店ではありません。家庭的な温かみのある、とてもいいお店でした。

お通しにパンとオリーブオイルが出てきます。
手前は娘の大好物、レバーペースト。ものすごくおいしくて、ワインやサングリアがすすみすぎます^^;



1412592787890.jpg

魚介のアヒージョ。必ずオーダーしたくなる一品です。



DSC_0295.jpg

そしてイベリコ豚のステーキ。イベリコ豚って本当においしいですね♪
バルサミコの酸味でさっぱりといただけます。



DSC_0297^

デザートがわりに、フローズンカクテルをたのんでみました。
抹茶のリキュールと、塩キャラメルのリキュール。満足~



DSC_0293.jpg

「殺風景な壁面をなんとかして~」という娘からのオーダーを受け、有り合わせのものに小さな額を買い足して、こんな風に飾り付けてきました。
窓の上の花は、私の母が作ったものです。



DSC_0288.jpg

額の中身はグリーティングカード。



DSC_0302.jpg

そしてこれは今年の春にウェストミンスター寺院で買ってきたもの。
生かす場所がなくて袋の中でずっと眠っていましたが、やっと日の目をみることができました。
フランスとイギリスがごちゃ混ぜのような雰囲気になってしまったけれど、ママのセンスはこれが限界です^^;



1412819775026.jpg

皆既月食、東京でくっきりと見ることができました!
このあとの赤く染まったものも見ましたよ。神秘的でしたね~


Category : おでかけ
Posted by 0ねね0 on  | 4 comments 

-4 Comments

ミントベリー says..."我が家の壁も・・・"
ねねさんが東京でテキパキとフル回転でお料理している姿が見えるようです。
そしてお仕事の後はお嬢さんとの楽しいディナータイム。
オリーブオイルとパンはシンプルながら、絶妙な組み合わせですね。
私はお肉の中で一番好きなのが豚肉なんです。見るからに美味しそ~!!

友達が我が家に遊びに来た時、ホテルみたいと言ったことがあります。
それはステキなのではなく、何の飾り気もなくあまりにすっきり(別の表現だと殺風景とも言います)だったから。
小さな額や飾りがで趣のある壁になりましたね。
お母様の作られたお花も素晴らしいです。
ゆめこさんのお宅とはまた違った、ねねさんの雰囲気があってとてもいい感じ。
あ~我が家もお願いしたい(苦笑)。
2014.10.11 20:53 | URL | #eEnbz9Hk [edit]
ゆめこ says..."素敵なママですね^^"
ねねさん^^こんばんは。

ねねさんのお料理こそ、拝見したいです!

私も神戸へ行くと何かしてあげたい一心ですが、、結局喋って帰って来るばかり。
反省反省!私も冷凍庫に入りきれないくらいお料理してこなくては!

それに壁面のしつらえ、、まさに外国のお部屋みたい♪
窓の横長リース、お母さまの手作り??!!
素敵~~~!!!
どんな材料かと目を凝らしました^^

ハロウィンが終ればすぐクリスマス。
そんなクリスマスの雰囲気のお部屋ですね☆
私もそろそろクリスマスのものを作りたくなりました^^

災害も無く心穏やかな日常、、、それを祈ることが虚しいような昨今ですが
それでも季節に感謝し、幸せに生かされてる今を大事にしようと思います。

2014.10.11 22:25 | URL | #ie1gh9ZQ [edit]
ねね says..."ミントベリーさん"
娘たちも立派な成人なのですから世話する必要もないのですが、仕事がハードでコンビニや外食ですませることが多いと聞くと心配で。
次女はミキサーで野菜ジュースを作って飲んでいるようですのでそれだけはえらいと思います^^

ホテルのようにすっきりと片付いたお部屋、好きです☆
ゆめこさんのように統一感を持って上手に飾るのはとても難しいですからね~
我が家は6~7年同じインテリアのままです^^;
2014.10.11 23:03 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ゆめこさん"
いえいえ、ゆめこさんのお嬢さんは立派に奥さまとしてやっておられるのですから。
冷凍してもおいしいおかずをいろいろ考えて作り、少しでも健康に過ごしてほしいと願いつつ帰ってきました。

実家の母は長くアートフラワーの講師をしていたんです。
これは2本の茎を重ねてピンでとめただけなんですよ^^
ベロアの葉っぱにふわっとした赤い実がかわいいでしょ?☆
2014.10.11 23:13 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
