東京3

DSC_0219.jpg

ファッションビルに入っている豚肉料理のお店で、お昼ご飯。
次女はおろしとんかつ。


DSC_0221.jpg

長女と私は網焼き豚丼を。
おいしいドレッシングの山盛りサラダが付きます。


1407304914806.jpg

こちらは、神宮前にある『Restaurant-I 』。
都会の真ん中に蝉しぐれの杜がある驚き!!
すばらしくすてきな所です♪

そうそう、ここへはタクシーで行ったのですが、ドラマなどによく出てくる神宮外苑の銀杏並木を通りましたよ!
予想外の出来事だったのでうれしかったです^^



DSC_0228.jpg

しばしの森林浴を楽しんだあとウッドデッキを渡って行くと、洗練されたレストランが。
フランスでミシュランの星を獲得した日本人シェフのお店なんだそうです。



1407296560156.jpg

アミューズは・・・説明してもらったけれど憶えていません。。



1407297616725.jpg

鎌倉野菜のサラダ アンチョビのドレッシング。
写真がきれいに撮れなかったのが残念。実際はもっともっときれいな色でした。

実はこの前日に「鎌倉へ行こうか?」って相談していたんですけど、暑いからやっぱりやめようという結論に。
ここで鎌倉を味わうことになるとは奇遇です。



1407299172208.jpg

きのこの前菜。 これ、絶品でした☆



1407299183753.jpg

フォアグラが大好物の次女はこれが食べたくてフレンチレストランへ行くと言ってもいいかも^^
とてもいいお味でした。



1407301218995.jpg

お魚料理は夏らしくさっぱりした見た目とお味です。



1407301204284.jpg

鴨はまちがいなくおいしいですね~
丸いものは、もちもちのニョッキです。



1407302416040.jpg

盛り付けのセンスがすごい☆クレーム・ブリュレ。



1407302423706.jpg

ラベンダーのアイスクリーム、パンナコッタ、マンゴー。
蓋は崩していただきます。



DSC_0229.jpg

最後に出た小さなデザートとコーヒー。

目の前に木々の杜が見えるロケーションでいただくお料理、すてきなひとときでした♪



1407314878841.jpg

さてこちらは、表参道駅からすぐのAOの中にできた『俺のフレンチ・イタリアン』青山店です。

『俺のイタリアン』八重洲店には2回行ったことがあり、安くておいしいお料理がとても気に入っています。
青山店は今回が初めてです。



1407315048008.jpg

満員、行列覚悟で行ったけれど、案外すんなり入れました。
ステーキのロッシーニ風はすでに売り切れでしたので、ハンバーグのロッシーニを。
フォアグラがおいしくて大満足!



1407315736880.jpg

調子に乗ってフォアグラとトリュフのリゾットまで注文してしまいました。
でもこれがすご~くおいしくて大正解。
しばらくはプリン体禁止!!ですね^^;


以上、東京食いしん坊レポートでしたw


Comment

  • ミントベリー
  • URL

きれいな盛り付けは何度も見たことがありますが、ここまで凝ったのは初めてです。
お皿がキャンバスとなり、絵が描かれているみたい!
どのお料理もすごく手が込んでいて、これぞお店でしか食べられない味ですね。

『俺の・・・』どこの店舗かわかりませんが、何度かテレビで見たことがあります。
開店と同時にすぐ売り切れてしまう絶品で安いメニューがあり、見ていてその安さにビックしたのを思い出しました。
久しぶりに東京にも行ってみたいなぁ~。
会社は代々木にあり、原宿方面までは歩いて行けたんですよ。札幌が大好きだけど東京も懐かしい。

  • ねね
  • URL
ミントベリーさん

ロケーションと盛り付けの華やかさで、非日常を味わいました^^

『俺の』レストランはいつも予約なしで行くので、立ち飲みなんです。疲れます^^;
でもあのレベルであのお値段は確かに破格。
ただしテーブルチャージと、青山店の場合はミュージックチャージまで取られますから、フォアグラとかオマール海老とかアワビとか、よそで食べると高価なものを狙って行くべきお店ですね。

Leave a Reply