あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

スポンサーサイト


Posted by 0ねね0 on  | 

おいしかった☆

DSC_0105_20140708222454fdc.jpg

娘と休みを合わせて、滋賀竜王のアウトレットモールに行ってきました。
あそこ大好きなんです☆
好きなブランドがいくつも入っているので服をまとめ買いできるから。
DANSKもあって、「ゆめこさんがほしいと言っていたお鍋はどれかしら?」と思いながら見ました^^

写真はお昼に食べた『クアアイナ』のスモーク・ターキーサンドイッチと、アボカド・バーガーです♪


IMG_3152_20140708220436429.jpg

こちらは、ミントベリーさんがブログで紹介していらっしゃった『ナスとトマトのサラダ』です。
ニンニクとオリーブオイルの香りがナスとトマトの味を引き立てて、想像どおりおいしかったです☆
バジルもパセリもなかったから省略^^; ミントの葉をかけたら中東風にもなりそうですね!
午前中に用意しておけば夕食までに馴染んでおいしくいただけるので、忙しい日の一品にも助かりますね^^

(照明の関係なのか、実物よりずいぶん赤く写ってしまいました)


Category : 未分類
Posted by 0ねね0 on  | 5 comments 

-5 Comments

ミントベリー says..."アウトレットモール"
数日前にテレビで、軽井沢のアウトレットモールのことが紹介されていました。札幌に三井アウトレットパークがオープンしてからまだ一度も行ったことがないんです。テレビを見て行ってみようかなという気分になってたとこでした。“洋服のまとめ買い”女性にはこれ以上ない魅力的なフレーズ。

アボガドバーガーは、名前負けしない迫力あるアボガド!
なすとトマトのサラダ、早速作られたんですね。私はシーズンになったので、久しぶりにきのこのマリネに取り掛かろうかと思ってます。
2014.07.08 23:08 | URL | #zjBsg5MI [edit]
ねね says..."ミントベリーさん"
お近くに三井アウトレットパークがあるなんてすごくすご~~くうらやましいですww
ウェブサイトで、私の好きなブランドが入っているかチェックしましたら・・・なぜかひとつもなかったです。。残念。
札幌は若い人向きのお店が中心なのかなという気がします。

ルピシア・ボン・マルシェというお店も楽しいですよ。賞味期限間近とかちょっと形がいびつとかの理由でお安くなっている外国のお菓子とか調味料とかその他いろいろありますよ☆
2014.07.08 23:42 | URL | #90WPSv.k [edit]
ゆめこ says..."こんばんは^^"
滋賀だと日帰りですか?^^

ダンスクのお鍋のこと覚えてくださってたなんて感激です^^
私が欲しいのは、、コベンスタイルの23センチ両手鍋水色なんですよ^^笑
今使ってるルクルーゼがとても重いのでこの先のこと考えて買いなおそうか?なんて^^
どうでもいい話、ごめんなさい(^_^.)

私も洋服のまとめ買い、、憧れます~~♪
娘が結婚するまでは私も娘との買い物が一番楽しかったです^^
またお揃い買われましたか?^^

ミントベリーさん直伝のナスとトマトのサラダ、私も作ってみますね^^
2014.07.09 21:20 | URL | #ie1gh9ZQ [edit]
ねね says..."ゆめこさん"
日帰りです^^ ちょうど娘とスケジュールが合い、なかなかない機会なので頑張って車で行きました。
自力でナビ見ながら高速を飛ばすなんて初めてで、どきどきものでした^^;

DANSKは私も好きで、ゆめこさんの日記を読んだときから気になっていました。
お鍋すてきですよね~私は赤がほしいです^^ 今回は食器をちょっと買いました。

洋服は娘も私も仕事用に上品に見えてリーズナブルな価格のものをと捜しまくって、たくさん買ったんです。アウトレット価格だからできることです。高速+ガソリン代の元は取れたと思います^^
お揃いのつもりではなかったんですけど、無難なカットソーを色違いで購入しました。これってお揃い?ww

ミントベリーさんのサラダ、白ワインに合いますよ^^
2014.07.10 00:50 | URL | #90WPSv.k [edit]
ミントベリー says..."プラハ再び"
札幌のミュシャ展を見て、スラブ民族の歴史を18年かかって描いた20枚の連作『スラブ叙事詩』を、いつか見たいという気持ちが強くなりました。でもプラハから離れたモラフスキー・クルムロフ城にあり、交通の便もかなり悪い上に美術館とは違うので、万が一間違うと開館していないこともあるらしいんです。
改めてどうやって行くのかな~なんて思いながらネットでぽちぽち検索していたら、プラハのヴェレトゥルジュニー宮殿(普段は現代美術が展示されています)にかなり長期来ているとわかったんです。HPを信じるなら来年までの様子。

今年海外は無理かもしれないと思いトマムに3泊したんですが、3泊4日が大丈夫だったんだから3泊5日なら何とかなるかもと言う所からスタート。プラハは直行便がないから、あまりに滞在時間が短い?
調べると羽田00:50発のフランクフルト行があり、プラハには9:30頃着。到着日の午後、その後丸2日と帰国日の午前中。4年前一週間歩き回って土地勘があるので多分これだけあれば大丈夫なはず。
出発日は仕事を17:30で終え、一度家に帰ってからでも間に合う21:00頃の千歳⇒羽田便です。

2014年5月に黄金の小路の事をアップしているBlogも見つけたので、工事も終わりこちらも大丈夫でしょう(笑)。
ホテルは他の所も検討しましたが、どこへ行くにもアクセスが便利で、空港バス停と大型ショッピングセンターも目の前。朝食も良かったし、ねねさんと出逢うきっかけのホテルだし、アトランティックを予約しました。
2日前にねねさんの中欧旅行記を最初から熟読してたんですよ。
出発はちょうど3ケ月後の10月16日(羽田までは15日夜便で移動)。
私はこれから自分のことは二の次にして、母とモモの健康管理に全力を注ぎます!!

私のコメント欄で気付くかもしれませんが、ゆめこさんにはもう少し現実味が増して来てから報告しようと思ってます。
期待させてガッカリでは申し訳ないので。ホテルまで予約する段になり、嬉しくてねねさんには言わずにいられませんでした(^^)/
2014.07.16 10:05 | URL | #zjBsg5MI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
