あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

スポンサーサイト


Posted by 0ねね0 on  | 

福満楼レストラン

昨日のクイズの正解は、 「ツインタワーズ」 でした。

BKKさんとぽっくんママさん、大正解~!!
このホテルは日本人がよく利用するということで、おふたり共ここに宿泊されたことがあるそうです。

このディスプレイは何だろな??

このホテルにある中華レストラン 「福満楼」 は、団体ツアーがよく利用するのですって~

なるほど、リーズナブルなお値段で、各自の好みと空腹度に合わせて食べられる中華料理や飲茶は、ツアー客にもってこいですよね^^


馬に乗ってるのは誰??

ここがバンコクであることを忘れ、錯覚を起こしそうです。



どんな料理が出るのかな~

チャオプラヤー川で なまず用のパンをひと口食べたきりですから、お腹もすいてきました。
飲茶は大好きですから、いっぱい食べるぞ~ 絵文字名を入力してください



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京リポートのつづきです。

連日のパン愛好家ぶりに ややあきれ気味かとは思いますが・・・

実は東京で食べたパンはあれだけではなかったのでした^^

ライスの顔が次女らしさの表れです^^

見た目も19歳らしくなったでしょ
お料理に目覚めた次女が、お料理教室に通うことを決め、先日体験教室に行ってきたらしいのです。
これがその時作った 「煮込みハンバーグ」 と 「カフェオレパン」。
パンは私のために冷凍保存しておいてくれました^^
チョコチップも入って おいしいんです。

チョコバナナを食べてピース^^

その次女が、学園祭に連れて行ってくれました。
一緒にいろんなものを食べて、たくさんのお友達を紹介してくれて、BINGO大会にも参加して・・・
若々しい気分で楽しみました!

その後娘はお友達と合流するためにバイバイ。
大学生活を楽しんでいる後姿を見て、とってもハッピーな気分の母でありました~^^

Category : 2007年 タイ
Posted by 0ねね0 on  | 14 comments 

-14 Comments

Rich says..."中華ですな~"
いや~、やっぱりBKKさんが当たりましたな~
吾輩はちょっと縁がない場所だったようで・・・
で、ここで食べたものの写真あるのですよね?
(≧∇≦)
2007.11.14 18:45 | URL | #FIfKpXYc [edit]
ぽっくんママ says...""
飲茶を召し上がったのですね~!
私はそのような豪華な物はここで食べた記憶はなく、
別のレストランかもしれないです。
食べたのはタイスキだったかな、スープが美味しかったです~。
娘さんの行ったお料理教室はABCですよね、
私も友達に誘われ行ったことがあります。
パン教室の方ですが、ここでパン造りにハマることになりました!
今は時間がないので作っていないけど、また作りたい~。
ねねさんのパン屋さんレポ、とても楽しみにしているんですよ。

2007.11.14 20:23 | URL | #z.Jczy7U [edit]
ママンコロン says...""
飲茶良いですね~~~
いっぱい私も食べたいです!!
必ず、ほとんど台湾に行ったら私も飲茶に行きます!
そして、東京のお話ですが、パンの下の写真の方、えびちゃん??と思った!
綺麗な娘さんだぁ~うちの子もこんな感じになるかなぁ~
パンもお料理も上手に出来てますね。
私も本格的に習いに行きたいです~!!
2007.11.14 20:35 | URL | #- [edit]
玲小姐 says..."ウチのコも"
パンの体験教室行ってましたよ。ABC?

ところで、ねねさん、軽井沢のブランジェ浅野屋のパンはめし上がったことがありますか?石釜焼きのパンで、お好みではないかと思います。都内だと、銀座松屋や自由が丘にもあります。
2007.11.14 21:07 | URL | #- [edit]
オリエンタルBKK says...""
ツアーの食事だと、
食べきれない程出てきますよね~
特に中華だと・・・
私は、ここに宿泊した時「ソルスキ」と言う店でタイスキを堪能しました。
「コカ」や「MK」より値段も安く
美味しかったです。

さすがは、ねねさんの娘さん!
モデルさんの様な雰囲気が漂ってますね~
母娘でいろいろ買い物したり
食べ歩いたりするのって楽しいのでしょうね
ウチの妻も今から楽しみにしてるようです。


2007.11.14 21:30 | URL | #- [edit]
ぶじこ says..."飲茶"
いいですねぇ?
いっぱい食べましたか??

娘さん、美人で料理上手だったらオニに金棒やね!!
私も、パン教室か料理教室に通いたいなぁ、と思っているんですよ~。
2007.11.14 21:38 | URL | #- [edit]
ねね says..."Richさん"
中華ですな~いや~、やっぱりBKKさんが当たりましたな~
吾輩はちょっと縁がない場所だったようで・・・
で、ここで食べたものの写真あるのですよね?
(≧∇≦)
写真はもちろんありますよ~^^
飲茶はビュッフェ形式だったので、取りに行ったり食べたりしながら写真を撮るのはなかなか忙しかったのですw

2007.11.14 21:52 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ぽっくんママさん"
飲茶を召し上がったのですね~!
私はそのような豪華な物はここで食べた記憶はなく、
別のレストランかもしれないです。
食べたのはタイスキだったかな、スープが美味しかったです~。
次回から続々と飲茶の写真が出てきますよ^^お楽しみに~
娘さんの行ったお料理教室はABCですよね、
私も友達に誘われ行ったことがあります。
パン教室の方ですが、ここでパン造りにハマることになりました!
今は時間がないので作っていないけど、また作りたい~。
ねねさんのパン屋さんレポ、とても楽しみにしているんですよ
ぽっくんママさんもパンを焼くのですね!
みんなすごいなぁ。私は食べる専門ですから^^
いつかmaeちゃんと一緒に作って、みんなにも見せてくださいね~
2007.11.14 21:55 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ママンコロンさん"
飲茶良いですね~~~
いっぱい私も食べたいです!!
必ず、ほとんど台湾に行ったら私も飲茶に行きます!
あっさりしてておいしいから、どんどん食べられますよね!
そして、東京のお話ですが、パンの下の写真の方、えびちゃん??と思った!
綺麗な娘さんだぁ~うちの子もこんな感じになるかなぁ~
パンもお料理も上手に出来てますね。
私も本格的に習いに行きたいです~!!
ママンコロンさんのお嬢さんはとってもきれいで表情がいいから、すてきな娘さんになりますよ!
それにママからパンづくりも教えてもらえるから幸せですね~
2007.11.14 21:59 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."玲小姐さん"
ウチのコもパンの体験教室行ってましたよ。ABC?
玲小姐さんのお嬢さんも行かれたのですね。
ABCって有名なのかな?金沢にもあるみたいですけど。

ところで、ねねさん、軽井沢のブランジェ浅野屋のパンはめし上がったことがありますか?石釜焼きのパンで、お好みではないかと思います。都内だと、銀座松屋や自由が丘にもあります。
今、検索してウェブサイトを見てきましたら、すごく私ごのみのおいしそうなパン屋さんですね!!!
東京に行った際にぜひ行ってみたいと思います!!メモメモ
情報ありがとう♥♡


と、ここまで書いてからまた検索してみてびっくり!
天皇陛下やジョンレノンもここのパンが大好きだったのですね!!
軽井沢にジョンレノンのお気に入りのフランスパンがあるという話は聞いたことがあったのですが、ここだったのね~
2007.11.14 22:04 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."BKKさん"
ツアーの食事だと、
食べきれない程出てきますよね~
特に中華だと・・・
私は、ここに宿泊した時「ソルスキ」と言う店でタイスキを堪能しました。
「コカ」や「MK」より値段も安く
美味しかったです。
タイスキおいしいですよね~
この前日にどこかで食べたのですが、写真を撮らなかったのです・・・
主人は最後の雑炊をおいしいおいしいと言って食べていたものだから、お給仕の方がどんどんおかわりを持ってきたのですよ^^;

さすがは、ねねさんの娘さん!
モデルさんの様な雰囲気が漂ってますね~
母娘でいろいろ買い物したり
食べ歩いたりするのって楽しいのでしょうね
ウチの妻も今から楽しみにしてるようです。
娘も18歳くらいになれば友達みたいな感覚ですね。
奥様もいずれはBKKさんをほっぽって娘さんとお買い物に行っちゃうかも~^^
2007.11.14 22:11 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ぶじこちゃん"
飲茶いいですねぇ?
いっぱい食べましたか??
どんなにいっぱい食べたか、次回から見せてあげる~^^
娘さん、美人で料理上手だったらオニに金棒やね!!
私も、パン教室か料理教室に通いたいなぁ、と思っているんですよ~。
あた子さんに習えばいいのに。
ぶじこちゃんがパンを作ると聞いて、ウェブでホームベーカリーについて調べたよw
おいしく作れそうだけど、とても元をとるほど作るとは思えないのでやめましたww
2007.11.14 22:17 | URL | #90WPSv.k [edit]
あた子 says...""
「大学生活を楽しんでいる後姿を見て、とってもハッピーな気分の母でありました~^^」
 子どもがいてよかったことは、自分の人生の喜びが倍になったような気持ちになれること。娘さん、すてきですね~。
2007.11.14 22:57 | URL | #- [edit]
ねね says..."あた子さん"
「大学生活を楽しんでいる後姿を見て、とってもハッピーな気分の母でありました~^^」
 子どもがいてよかったことは、自分の人生の喜びが倍になったような気持ちになれること。娘さん、すてきですね~。
そのとおりですね~
心配や悲しみもあるけれど、喜びの方が圧倒的に多いですね。
2007.11.14 23:24 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
