あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

ハロッズ

IMG_2925_20140622141108886.jpg

よく歩いたので、少し座りたくなりました。
とても活気のあるこのお店、『レバノン料理』と書いてあります!
今一番興味あるのが中東料理☆


IMG_2959.jpg

ではここで軽めの夕食にしましょう。


IMG_2960.jpg

ババガヌーシュ、茄子のペーストです。
温かいピタパンにのせながら食べるとおいしいです☆
飲み物はRozaという、ローズシロップ、レモン、ライムのドリンクにしてみました。
メニューには、お腹がすいていたら食べてみたいお料理がいっぱい!
やっぱりまた行くしかないかな?^^


IMG_2962.jpg

昔レバノン人の友人のお母さんにもらったシロップ漬けのバクラバが最高においしかった☆
同じものがあれば食べてみたかったです・・・

ではそろそろチェルシーとお別れして、次の所へ移動しましょう。


IMG_2965.jpg

バスを待っているときに停留所の横のお家があまりにもきれいなので撮らせてもらいました^^
赤ちゃんを連れた若いご夫婦も素敵でした♪


IMG_2966.jpg

バスの窓からすごく立派な建物やハイブランドの路面店が見えてきたら、ナイツブリッジに到着です。


IMG_2967_20140622141204de9.jpg

閉店までわずかの時間しかないけれど、


IMG_2968.jpg

せっかくなのでハロッズに寄りましょう^^

一流ブランドのものをここで買う気など毛頭ないけれど、順路的にそこを通ることになってしまいました。
各ブランドがきっちりとブースのように囲われていて、中は殆ど見えません。
もちろん各ブースに警備員が立っているしで、ここまでやるかと言うくらいのガードの堅さ。
冷やかしお断りの空気が半端ないです^^;


IMG_2969.jpg

ハロッズのオリジナル商品を集めた、いわば観光客向けのコーナーだけは、お上りさんでも安心して見て回れますね^^


IMG_2971.jpg

ありましたありました、お久しぶりですハロッズベア^^

時間がないのでハロッズの中はささっと見ただけでしたが、驚いたことがもうひとつ。
子供服のコーナーの高級感がすごい!!
デザインがすごく優れたものや、大人のものをそのまま小さくしたような高級な靴・・・
お付きのメイドさんに箱をいくつも持たせて買い物しているアラブ人の若奥様がいたりして、まるで映画かドラマのようでした^^


IMG_2973.jpg

ホテルに戻りましょう。
最初は心配だったバスの仕組みにもすっかり慣れました。行きたい所の地名さえわかれば、どこでどのバスに乗ったらよいのかがわかるようになっていて、ロンドンのバスシステムは優れものです☆
バス停の名前は地下鉄駅とリンクしていることが多いのでわかりやすいです。


IMG_2974.jpg

シャワーを浴びたらお楽しみの夜のデザートタイム^^
さてさて、ジョン・ルイスで買ってきたヴィクトリア・スポンジケーキはどうかな~?


IMG_2978.jpg

おいしいです☆ ちゃんとバタークリームとジャムが挟んであります。
ブラウンズのを100点だとすると70点くらいですけど、これで気が済みました^^;


Posted by 0ねね0 on  | 2 comments 

2 Comments

ミントベリー says...""
中東料理、私は一度も食べたことがないかもしれません。東京ならまだしも札幌はタイ料理のお店さえ数も少ないくらいです。茄子のペーストってどんな味なんでしょう。ピタパンは何にでもあいそう。
バクラバって何かわからずWebで調べてみました。ねねさんは食の守備範囲がすごく広いですね。

私がハロッズへ行った時はバーゲン真っ最中。1Fのブランド品のお店も、スペース前にワゴンでバックなんかを置いてあり、すれ違えないほどの大混雑でショックを受けたほどでした。普段はそんなに厳格なんですね。私も見ましたアラブ系の大富豪(たぶん・・)。だって生まれて初めて見る巨大なヴィトンの紙袋の中に、普段目にしている大きさの大小の紙袋(当然商品が入ってます)がぎっしり入っ物を持っている女性がいました。とにかく歩くこともできないほど人が多かったので、紅茶とお菓子だけを買い早々に退散。

お花のお宅はの家の中は、どんなお部屋なのか見てみた~い!
2014.07.02 23:52 | URL | #zjBsg5MI [edit]
ねね says..."ミントベリーさん"
金沢にはエスニック料理のお店がとても少ないので、逆に好奇心が増すんだと思います^^
中東料理は私も馴染みが薄いんですけどケバブが大好きで、あとはパリで食べたファラフェルがすごくおいしかったので俄然興味がわいたんですよ。
ナスのペーストは、練りゴマの味が勝ってしまっていてナスらしさが消えていました。これで正しいのかどうか、初めて食べたのでわかりません^^;

アラブ系の富豪は目立ちますよね!そんなに大きいヴィトンが存在するのですね~
私が見た箱もすごかったですよ。丸や四角の箱をいくつも重ねて運ぶメイドが実在するなんて^^
2014.07.03 20:36 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。