あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます



Posted by 0ねね0 on  | 

チェルシー

IMG_2898_2014062214055515d.jpg

チェルシーのキングス・ロードにはおしゃれなカフェやベーカリーもたくさんあります☆


IMG_2895.jpg

満腹でしたので素通りしてしまいましたが・・・


IMG_2899.jpg

なぜここで翌朝のパンを買うというアイデアが浮かばなかったのかが謎です(涙)。。


IMG_2903.jpg

高級すぎず若すぎず、ちょうど居心地が良い街ですね~
もう一度ロンドンへ行く機会があったら、絶対にチェルシーでの時間配分を多めにします^^


IMG_2922_201406221408078d6.jpg

スローン・スクエアにあるピーター・ジョーンズというデパートに行ってみました。
インテリアに力を入れているというだけあって、カーテン用の生地の充実ぶりがすごいです。


IMG_2918.jpg

もうひとつ、このデパートの売りが、最上階のフードコートからのこの眺望です☆
実際はこの画像の何倍も、言葉を失うくらい美しいです!!
注文しないで景色だけ見ることも可能ですから(ちょっと気まずいですけど)、チェルシーに行くことがあればここおすすめです☆

このフードコートで偶然理想に近そうなヴィクトリア・スポンジケーキを見つけたので、テイクアウェイ用に包んでもらいました。
ずっと捜し続けていたのです^^


IMG_2928_20140622140808276.jpg

キングス・ロードを1本入った所にも独特な雰囲気がおしゃれなエリアが広がっています。


IMG_2929.jpg

お店の向こうに住宅が見えるこの眺めがものすごく素敵でした~~♪


IMG_2955.jpg

住宅というのはこれです。


IMG_2940^

このあたりはこういう豪邸が続いています。
キングス・ロードからちょっと入っただけでこんなに静かな環境なんですね。


IMG_2953.jpg

お家賃は週1350ポンド・・・ 月にすると約100万円ですね!
(不動産屋さんのウィンドーです^^)


IMG_2950.jpg

あてもなく歩いていたら、木々の緑が美しいこんな通りに出ました。


IMG_2944.jpg

フラワーショウって書いてあるポスターがあります。
もしかしてあのガーデナーたちのあこがれ、有名な『チェルシー・フラワーショウ』のこと?
でも今年のイベントがついこの前終了したばかりなのは知っていましたので、このあたりに会場があったのかな~?ぐらいに思っていました。


IMG_2947_2014062214090756d.jpg

赤い看板に『ロイヤル・ホスピタル・チェルシー』と書いてあります。


IMG_2951^

入り口には紋章のようなものも掲げられているので、王立病院なのかなと思っていましたら、帰国後調べてみたところ退役軍人のためのすごく立派な老人ホームらしいです。
そして毎年ここのお庭で、チェルシー・フラワーショウが開催されているんですって!


Posted by 0ねね0 on  | 2 comments 

-2 Comments

ミントベリー says...""
チェルシー☆私も半日は時間を確保して絶対に行きます!
街並みの写真だけ見たら、とてもロンドンとは思えず、どこか他のヨーロッパの国の首都から少し離れた町に来たような感じです。それにしてもブラウンの落ち着いた雰囲気は、建物だけでなくそこに流れた時間と歴史が積み重なってできたんでしょうね。
縦の写真は建物の色と木々の緑、赤いクラシックな車。絵葉書になりそう。

パンとケーキも美味しそうですね。
ケーキの大きさと並べ方に、ロンドンの品のような物を感じます。ケーキみてこんなこと考えるのは私ぐらいでしょうが。
次にイギリスへ行ったら、ロンドンに2日ぐらい滞在して、後は郊外へ出ようと思っていましたが、ロンドンの行きたい場所だけで7~8日の旅の予定が埋まってしまいそうで非常に困惑してます(笑)。
2014.07.02 00:09 | URL | #zjBsg5MI [edit]
ねね says..."ミントベリーさん"
ルイスもウィンザーもよかったけど、チェルシーが一番好きでした♪
アールズ・コートからも近いし、2回くらい行けばパンやケーキも食べられたのにな~^^
ミントベリーさんがチェルシーを訪れた感想を聞いてみたいです。
本をたくさん読んでいらっしゃるだけあって、言葉のチョイスに知性が滲み出る、気持ちや情景がすごく伝わってくるミントベリーさんの文章が大好きですよ☆
写真にちょこっと言葉を添える程度の私とは全然違うのですから、これからも頑張って文章を読ませて~^^

ロンドン、郊外含めて見どころが多すぎて、絞るのが大変ですよね。じっくり研究してくださいね☆
2014.07.02 22:19 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
