サンデー・ロースト@チェルシー

テート・ブリテンの次は地下鉄でスローン・スクエアまで移動する予定でした。
ちなみにこの日は日曜日。 土、日曜のロンドンはメンテナンスを行う路線があるため要注意なのです。
事前にネットでしっかり調べ、当日朝にも駅のポスターでチェックする念の入れよう、「うん、大丈夫☆」。

ところがです、「事故のため運休している。復旧は未定」というアナウンスがあり、ピムリコのホームで待っていた人たちはみんな駅から出て行ってしまいました。
実はこのあとランチの予約を入れてあるのです。ぎりぎりの時間割りで計画しているのに、さあどうしましょう?

ヴィクトリア駅まで歩ける距離かしら?と考えながら少し行くと、バス停がありました。
直行はないけれど、乗り換えればなんとか行けそうです。

乗り換えのバス停の場所がわかりづらくて教えてもらったり、スローン・スクエアから店までが思ったより遠かったりして汗をかきつつもたどり着きました^^;

IMG_2892.jpg

『カドガン・アームス』☆ FIGAROで見つけたお店です。
イギリス人の昼食は1時頃からが一般的ということなので、私は混雑する前にと思い予約できる一番早い時間帯の12時にお願いしてあったのです。
到着したのは12時半。真面目な日本人の感覚では30分の遅刻ですが、たぶんこちらでは許していただける範囲でしょう^^


IMG_2882.jpg

それにまだ全然混雑していません。よかった~


IMG_2883.jpg

高級住宅街チェルシーにあって、パブ兼レストランのここは地元セレブにも人気のお店なんですって。
雰囲気がいいし、お店の方たちは気さくでやさしい☆
入る時は少し緊張したけれど、リラックスして楽しめました^^


IMG_2885.jpg

まずはイングリッシュ・エール。
そして・・・


IMG_2887_20140622140514458.jpg

じゃじゃ~ん!サンデー・ローストです!!

イギリスでは日曜日にローストビーフを焼いて、家族みんなで、時には親戚が集まってお昼に食べるのが伝統なんです。
レストランでは日曜日用のメニューにしかロースト料理を載せていなかったりするくらい、そのこだわりは今でもあるんですね~
私もぜひぜひその雰囲気と味を楽しんでみたいとずっとあこがれていたのでした^^

写真がヘタすぎて悔しい(涙)のですが、45日間熟成したというビーフは味わい豊かでとろけそうにおいしいです♪
大きくてふわふわのヨークシャー・プディングも付け合せのお野菜も(お肉の下には緑の野菜も隠れていました!)すっごく美味☆
クリームド・ホースラディッシュがまた絶品です☆

1時を過ぎる頃からどんどん混んできてあっという間に満席になりましたので、やはり予約を入れて正解でした。

IMG_2915.jpg

おいしいロースト・ビーフに大満足! さあ街歩きでカロリーを消費しましょう^^
スローン・スクエアからまっすぐに伸びるキングス・ロード。チェルシーのメイン・ストリートです。


IMG_2906.jpg

すてきなお店がびっしり並んでいるハイソな雰囲気の街。


IMG_2907_20140622140712dba.jpg

ここにもありました、アンソロポロジー!!


IMG_2909_20140622140715490.jpg

やっぱりここが好き~~♪♪


IMG_2911.jpg

見て見て、このエプロンのかわいさ!!


IMG_2912_20140622165915ef9.jpg

大興奮です^^


(チェルシーつづく)


Theme: 海外旅行記
Genre: 旅行

Comment

  • ミントベリー
  • URL

ロンドンの地下鉄は油断禁物ですね。私も帰りの空港行きだけでなく、なぜか降りるはずの駅を通過してしまうという事があり、見落としたのかと思い数駅先で逆戻り、やはり停止せずというアクシデントがありました。
ねねさんはどこの国でもバスを使えていて羨ましいです。地下鉄は駅名がはっきりしているので大丈夫ですが、バスは途中どこに停まるのかわからないので、どうも乗るのが不安なんです。

サンデーローストおいしそう!いいお店をしっかり予約していたんですね。
5年前にも思いましたが、イギリスの食事が美味しくないなんて昔の話。他の国と比べてそんなことは感じないですよね。そして意外だと思ったのは、スタバのようなコーヒーのお店の多さ。初ロンドンの時は、紅茶の国神話が自分の中にあったので、みんなこんなフツーにコーヒー飲むんだと驚いた記憶があります。

どのエプロンもオシャレでかわいい~!!

  • ねね
  • URL
ミントベリーさん

コーヒーのお店の感想、同感です!! スーパーの紅茶売り場には相変わらずたくさんの種類が売っていましたが、若い人はコーヒー党が増えているのかもしれないですね。
食べ物も多国籍のものが食べられて、どれもおいしかったので、イギリスのことを悪く言うのはもうやめてほしいですよね~^^

地下鉄に関しては、日本ほどきちんとしている国はないにせよ、イギリスはその次くらいにちゃんとしていると思うんですけどね、やっぱり危ないですね^^;
ミントベリーさんの帰国日のスリリングなお話を読んでいたので、慎重に注意ぶかく・・・を心掛けました^^
ロンドンのバスは、ミントベリーさんなら簡単に乗りこなせますよ!バス停の表示がとてもわかりやすかったですから。
次回はぜひお試しを☆

Leave a Reply