あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 0ねね0 on  | 

リージェント・ストリート

IMG_2780^

リバティを出て、リージェント・ストリートを歩いてみます。
ここは、この優美な曲線を描く建物が素敵なんですよね~☆
5年前に予備知識なしでこれを見たときの驚きと感激を今も憶えています。

有名なブランドのお店がたくさん軒を連ねていて、見て歩くだけでもとっても楽しい通りです。


IMG_2763.jpg

イギリス最大のおもちゃ屋さん、ハムレイズ。
日曜営業タブーを打ち破ったことでも有名です。

営業時間こそ平日に比べて短いものの、今では日曜でも不自由なくショッピングやレストランでの食事が楽しめるようになりましたね。


IMG_2764_20140621215448335.jpg

GUESSのショーウィンドーには本物のヒューマンビーイングのモデルさんたち^^
じっとしているのも大変でしょうね~
しばらく見ていると、4人一斉に人形から人間に戻り、満面の笑みでガラスのこちら側に手を振ってくれました^^


IMG_2770_201406212154519ae.jpg

リージェント・ストリートにアンソロポロジー発見!!
NYでお買いものした、娘も私も大好きなブランドです!
服もいいけど食器とかベッドリネンも独特の凝ったデザインが面白くて好き☆


IMG_2787.jpg

お店を覘きつつ通りの南端まで来てしまいました。
バスでオックスフォード・ストリートに戻ることにします。
2階の最前列から見たリージェント・ストリートです。


IMG_2797.jpg

運転手さんのドライビングテクニック、すごいです^^
画像では車が少ないように感じると思うんですけど、実際にはたくさんの車が結構なスピードで行き交う繁華街です。
バスも割と思い切ったスピードの出し方をします^^; そしてぎりぎりのすれ違い方をするのですw


IMG_2802_20140621215549403.jpg

さて、この日の夕食はセルフリッジの上階にあるフードコートで。
さっき来たときに目星を付けておいたのでした^^

いろんなおいしそうなお店の中から、中東料理を選びました。
ファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)とフムス(ひよこ豆のペースト)です☆
完全ベジタリアン。これがおいしいんです♪

そういえば、このフードコートには私のお気に入りインド料理屋さん『マサラゾーン』もありました!(驚)


IMG_2807.jpg

フードコートからの眺めは・・・そう良くもなかったです^^;


IMG_2812.jpg

ホテルに戻るためにバスを待っていたら、ハマースミス行きが来ました。
ハマースミス!! ミントベリーさんがブログで書いていたあの街だわ☆

飛び乗って到着した所はバスターミナル。
そこから少し歩いたら地下鉄の駅が見えました。


IMG_2813.jpg

駅直結のショッピング・アーケードはすでに閉店。。
まだ9時前ですよ、ロンドンの夜は意外と早いですね^^;


IMG_2814.jpg

駅を出て、大通りのほうへ行ってみます。


IMG_2816_20140621215631db3.jpg

すてきなパブ!!

パブの横のメインストリートにはM&Sなどのスーパーや商店、ファストフードのお店がたくさん並んでいるのですが、ほとんどが閉まっています。残念無念。。
でもロンドンの中心部とは違う生活感のある街を歩くのは、それこそ暮らしているような感覚で楽しかったです☆

ホテルまでは地下鉄でたったの2駅ですので、明るいうちに帰れました^^



Posted by 0ねね0 on  | 2 comments 

-2 Comments

ミントベリー says..."曲線美"
歴史を感じる建物、お花であふれた窓のある住宅。ヨーロッパ各地でこういう風景は見られますが、さすがにこの曲線美はロンドンならではの感動ですね。左右の高さも揃っているので、まるでお城の城壁のような感じです。リージェント・ストリートだけは、今あまり流行らないけどパノラマサイズの写真が最適かもしれません。

まさかハマースミスまで登場するとは思いませんでした。
駅直結のお店から始まって、スーパーが集まっているのでけっこう楽しかったんです。閉まっていたのは残念ですが、ホテルからすぐなので、ねねさんも“次回”の所にメモしておいて下さいませ(^^♪

スーパーと言えば5年前のテスコのBlog。地元の方は本当に一日何杯も飲むので、日常はリーズナブルで手軽なティーパックを利用していると聞きました。私も個別包装でなくヒモなしの物を買って来ました。それと海外へ行くと買ってくるのはトワイニングのオリジナルブレンド『レディグレイ』です。アールグレイのベースと爽やかな柑橘系の香りでお気に入り。でもユーロが高いとイオンの方が安かったりするので、出発前のチェックは必須です。

モデルさん達。左の二人はどんなに見ても、見てもマネキンさんにしか見えません!!
2014.06.29 10:24 | URL | #zjBsg5MI [edit]
ねね says..."ミントベリーさん"
ハマースミス、次回はぜひ昼間に行ってみたいと思いました^^
夜は寂しい感じでしたが、昼は活気があって楽しい街だろうなと想像できました。
スーパーをまわってお菓子やお茶を買い込みたいです。ホテルに置いて、また出かけられますしね☆

レディ・グレイ、ミュンヘンの美術館カフェで初めて知って、すてきな名前だわ~と思い、すぐに注文しました☆
トワイニングのオリジナルだったのですね。いい香りで好きでしたよ。ミントベリーさんはすでに愛飲者でしたか、さすが!

5年前の大箱紅茶は安くて味もそれなりでしたけど、キッチンに外国で買ったものの箱を置いておくだけでハッピーなんですよね^^
今回はF&Mでこれまた名前で決めた紅茶『ウェディング・モーニング』と、『クイーン・アン』というのを自宅用に買いました。前者はオーソドックスな紅茶らしい紅茶でした。後者はまだ未開封。
M&Sでは安い紅茶を買って、ミルク入れて飲んでます^^
帰国後もイギリスを感じられて、お茶はいいですね。
2014.06.29 20:52 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。