ポートベロー・マーケット

ロンドン5日目
IMG_2488.jpg

朝から素晴らしいお天気♪
地下鉄でノッティング・ヒル・ゲートへやってきました。


IMG_2489_2014061903220634f.jpg

おしゃれな高級住宅街ですが、目的はブティックやレストランではなく、


IMG_2491_201406190322086cb.jpg

『ポートベロー・マーケット』です☆
土曜日は一番にぎわう骨董市が開催されます!


IMG_2494_20140619032209404.jpg

ノッティング・ヒルにはかわいいお家がたくさんあります。


IMG_2499_20140619032211273.jpg

壁の色とバラがすてき!!


IMG_2520^

色遣いがほかの街とは違います。パステルカラーというのかな。


IMG_2549.jpg

白い窓枠がきれい。


IMG_2524_201406190324053a5.jpg

中には個性的な色のものもあり。


IMG_2534.jpg

ポートベローに入ってきました。
ルイスでアンティークのものを何も買えなかったので、今日こそはいい出会いがあればいいんだけどな~と期待しつつ歩きます。


IMG_2503_20140619032305e3e.jpg

リバティ・プリントのようなかわいいカップたち。


IMG_2507_2014061903230607b.jpg

虫眼鏡がこんなにたくさん!!


IMG_2509.jpg

スタンプとそれを収納する箱。


IMG_2556.jpg

ものさしなどの道具類です。おもしろいなぁ~


IMG_2557.jpg

シルバーのテーブルウエア。


IMG_2538.jpg

レースはとても高価でした。ほしがっている友人がいるんですけど、値段知ってるのかな?^^


IMG_2548_20140622203425890.jpg

この前『ミス・ポター』の映画をみたばかり。
Copyってことは、初版ではないということですね。
くまのプーさんもありますね☆


IMG_2558_2014061903250203f.jpg

アンティークではないものもたくさんあります。


IMG_2510.jpg

食べ物の屋台もたくさんありました。
巨大なドーナツとパンのお店。


IMG_2531.jpg

パエリアを調理している途中です。


IMG_2540.jpg

う~ん、やっぱり何も買えないよ~ どうしてもこれがほしい!ってものがないんだもの。。
と、残念な気持ちになっていたら・・・


IMG_2545.jpg

このお店を発見!!
古い地図と版画の店です。


IMG_2543.jpg

ものすごく高価なものもあるけれど、私でも手を出せる値段のものもあり。
真剣に選びモードに入っていると、お店のおじさんが「古い日本の地図もあるよ」って声をかけてくれました。
でもどうせならロンドンの絵がいいなぁ^^


IMG_3144.jpg

ということで、1790年の版画を一枚買うことができました。うれしい☆
Upper Hollowayから見たHighgateって書いてあります。ロンドン北部に今もある地名でした。
フィルムをはがしてないのでぼやけて写っていますが、実際はもう少しくっきりと、色もきれいです^^


IMG_2555^

ポートベローにお別れを告げて駅へ向かおうとしたら、これから骨董市に行こうとしている人の波があとからあとから押し寄せてきます!
流れに逆らって歩くのが大変なくらいです^^;


IMG_2563.jpg

さすが世界一の規模と言われているだけありますね!!


Theme: 海外旅行記
Genre: 旅行

Comment

  • ミントベリー
  • URL

ポートベロー懐かしい!!
パン屋さんは地下鉄駅方向からだと、奥の方だったと思いますが私はその場でパンを買い、すぐ前あたりのお店でコーヒーも買ってすぐに食べました。シルバーを扱うお店がとても多かった記憶があります。
おととい読み終わったエッセイに、アンティークの定規を集めている話が出て来て、定規ってアンティークになるんだと驚いたばかりでした。ねねさんの写真を見て話が繋がりものすごく納得できました(笑)。

ねねさんの絵を選ぶセンスは抜群ですね。ローテンブルクの時もステキな絵だな~と何度も写真を見たので目に焼き付いてます。ある意味持ち帰りにこれ以上なく便利で、部屋に飾ると毎日でも楽しめるという、最適な旅の記念かもしれません。

ポートベローでは絶対に気に入ったカップ&ソーサーを探したいと、わき目もふらずまーケットを目指したので、まわりの家々はねねさんの写真で初めてよく見ることができました。

Blogアップしましたが、そういう訳で私も旅の途中です。この3泊4日を確保するために、この前の休みは17日私の歯医者、母の耳鼻科、モモの病院、18日は母の整形と眼科、モモの病院と、合計6件の病院をハシゴし、大量に食料品も買い込み、ありとあらゆる事を準備しました。さすがに疲れてしまってもう旅行は行かなくてもいいや・・・と思ったほど。

  • ねね
  • URL
ミントベリーさん

ご旅行中にブログアップ、そしてコメントいただきありがとうございます!
今頃どこかな~?
事前準備が大変だったんですね、お疲れ様です。楽しい旅でリフレッシュしてきてくださいね☆

ポートベローはすごかったですね~
世界一高い骨董市だと聞いていたので、自分には関係ないと思い今までさほど興味を持っていなかったんですけど、パリに行って蚤の市に行かなかったと話した時に友人(アンティークレースをほしがっている彼女)が、ものすごく惜しいことをしたみたいに言うので、そうかそれなら次回どこかへ行ったときは行ってみようと思ったんですよ^^
やはりルイスと比較して商品の数が圧倒的に多いですから、私でも買うことができましたw

  • ゆめこ
  • URL
素敵なお土産。

ねねさん、おはようございます♪

ポートベロー行かれたんですね☆

1790年の版画@@@まさに・まさにアンティークのお宝ですね☆
穴が開くほど見せていただきました^^
素敵な記念の1品に出会え良かったですね♪

それにしても、人人人の波~~~凄いですね^^

そしてどのお写真も臨場感があって、その場にいるかのようにぐいぐい引き込まれています^^

  • ねね
  • URL
ゆめこさん

ありがとうございます!
見るたびに楽しい思い出がよみがえるようなひと品を買うことができてうれしいです☆
気に入ったものを少しずつ集めて、ゆめこさんのお家のように楽しく飾っていきたいんです^^

ミントベリーさんもご旅行中ですね!
素晴らしい北海道の景色に、私たちもわくわくさせてもらいましょう^^

Leave a Reply