黄金の輝き!

ヤワラーでよく見るこんなお店・・・

目がクラクラしそう

貴金属店です。 金のネックレスなどがわんさかありますよ!!
華僑の中でも特に成功したのが やっぱり金を扱う商売をした人たちだそうで、
この周辺だけでも数軒が軒を連ねていましたね~


天窓いいなぁ

さて、ヤワラーを通り抜けて来たのは、お昼ご飯をいただくためなんです。
ここのホテルの2階 (3階だったかも) にある中華のレストランで、飲茶の昼食です。


シャンデリアは灯そうよ~

どのホテルかわかるかな~?
行ったことある方、いらっしゃいますか??




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

余談ですが、

東京 食いしん坊リポートは続きます^^

昨日 大人気の 「アトリエド・マヌビッシュ」 のパンがあまりにもおいしくて、大好きなフランスパンを買わなかったことを激しく後悔し・・・

ここでお会計なので、行列に遮られてじっくり選べません(涙)

翌日また行ってしまいました^^
今度は評判の高い デリカテッセンも買ってみましょう。

フレンチレストランが出してるデリだけあって、どれもとってもおいしそう~~おんぷ


前菜もメインもパンもデザートもここで買い、スープだけ作ってディナーができるね!

自分では絶対に作らない 「テリーヌ」 を買ってみました。

つけ合わせにピクルスなんかがほしいところですが、ないのでそこらにあったもので^^;

はぁぁ~~、おいしいHeart  プチフランス旅行の気分。(無理やり^^)


なるほど~。これで赤ワインがあればなぁ^^

パンはこれ~
やっぱりおいしい heart02


洋酒と生クリームがないのが惜しい!

で、またまた甘いものを買ってしまいました。
サバランです。
こちらは少々お子様向けの味かなぁ??
でも おいしかったです あ

Comment

わかりまへん・・・

ヤワラーにこんな綺麗なホテルあったのですね~
バンコクは長い間居ましたけど、あんまり綺麗な場所行ったことなかったので想像つきまへんです。
バンコクの帝王のバンコクさんなら知ってるかもね!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

  • ママンコロン
  • URL

豪華なホテルですね~こんなとこだったら、どんなお料理が出てくるか楽しみですね!!

さて、東京は又いかれたんですね!!
パン大好きなんですね!!
デリカテッセンも高級でおいしそうだし、パンも美味しいだろうなぁ~娘がフランスパン好きだから、こんなの食べさせたいです!!

Richさん

わかりまへん・・・ヤワラーにこんな綺麗なホテルあったのですね~
バンコクは長い間居ましたけど、あんまり綺麗な場所行ったことなかったので想像つきまへんです。
バンコクの帝王のバンコクさんなら知ってるかもね!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
すみません・・・
日程表では「チャイナタウンで飲茶」と書いてあるのですけど、胸騒ぎがして今地図で確認してみたら、ヤワラーを通り抜けてホテルに向かったのでした。
だからヤワラーにこんなホテルはないのでした。
本文、微妙に書き直しました。ほんと、ごめんなさい↓↓

ママンコロンさん

豪華なホテルですね~こんなとこだったら、どんなお料理が出てくるか楽しみですね!!
飲茶をひたすら食べましたよ^^
お楽しみに~

さて、東京は又いかれたんですね!!
いえいえ、あの翌日です。2日連続であのお店に行ったのよww
パン大好きなんですね!!
デリカテッセンも高級でおいしそうだし、パンも美味しいだろうなぁ~娘がフランスパン好きだから、こんなの食べさせたいです!!
ママンコロンさん、いろんなおいしそうなパンを作ってるもんね~
フランスパンにも挑戦しなくちゃね^^

  • 玲小姐
  • URL
24金

て、日本で多い18金とは、全然輝きが違いますよね~。ワタシも、一つ欲しいものです(笑)。

サバラン、美味しそうじゃないですか!
ねねさんは、ふわふわよりも、しっかり歯ごたえのあるパンのほうがお好きでしょう?当たった?

玲小姐さん

24金て、日本で多い18金とは、全然輝きが違いますよね~。ワタシも、一つ欲しいものです(笑)。
そうそう! ガイドさんが、タイでは24金ですって言ってたわ。
玲小姐さんさすがよくご存知ね~
ワタシも欲しいものですww

サバラン、美味しそうじゃないですか!
ねねさんは、ふわふわよりも、しっかり歯ごたえのあるパンのほうがお好きでしょう?当たった?
当たり~!
しっかりした噛み心地のものと、サクサクのクロワッサン系が一番好き♥♡

  • オリエンタルBKK
  • URL

このホテルはツインタワーズですね~
以前はソルツインタワーと言われてたホテルです。
私も何度か泊まった事がありますよ~
リーズナブルな値段のわりには高級な
感じのホテルです。
ツアーの昼食や発着場所にもなっているので
いつも日本人でいっぱいなのですよ。

BKKさん

このホテルはツインタワーズですね~
以前はソルツインタワーと言われてたホテルです。
私も何度か泊まった事がありますよ~
リーズナブルな値段のわりには高級な
感じのホテルです。
正解!! やっぱりBKKさんはわかっちゃうんですね~^^
いったい何回タイへ行ったの??

ツアーの昼食や発着場所にもなっているので
いつも日本人でいっぱいなのですよ。
そうなんですか!私たちもその一員ってことですね^^
あそこの売店でとってもかわいい布製のバッグを買った人がいて、私もほしいと思ったのですがもうなかったのですよ(涙)

  • ぶじこ
  • URL
華僑って

華僑ってだけでお金持ちなんやろぉ??
じゃぁ、超金持ち!?
ツアー旅行って、数回しか行ったことないけど、必ず一回は中華料理が出ますよねぇ。どこの国へ行っても必ず美味しい中華が食べられるってことよねぇ!

パンはあたこがパン焼機を買ってからハマった!!
生地を発酵させるとこまで機械にお願いしてするので、超簡単(^^;
あたこは発酵も自力(?)でさせて焼いていたけど…。

ぶじこちゃん

華僑って華僑ってだけでお金持ちなんやろぉ??
じゃぁ、超金持ち!? 貧乏な華僑だっているんでしょう?
ツアー旅行って、数回しか行ったことないけど、必ず一回は中華料理が出ますよねぇ。どこの国へ行っても必ず美味しい中華が食べられるってことよねぇ!
ツアーの参加者は旅慣れてない人も多いから、その国の料理だけでは不満も出るのでしょうかね。
パンはあたこがパン焼機を買ってからハマった!!
生地を発酵させるとこまで機械にお願いしてするので、超簡単(^^;
あたこは発酵も自力(?)でさせて焼いていたけど…。
ホームベーカリー持ってる人って案外多いよね。
焼きたてはやっぱりおいしいんでしょうね~

  • あた子
  • URL

 数日前のクルーズとは正反対の近代的で豪華な雰囲気。中華料理は、たいていのツアーに入ってますね。しかもその国の料理よりおいしかったりして。
 ねねさんよっぽどパンがお好きなんですね。わたしは、お菓子系のパンが好き。食べ過ぎには気をつけないと^^

あた子さん

 数日前のクルーズとは正反対の近代的で豪華な雰囲気。中華料理は、たいていのツアーに入ってますね。しかもその国の料理よりおいしかったりして。
中華料理は大抵の方が好きですもんね。
大皿料理なら好きなものだけ取ればいいから楽ですし。
 
ねねさんよっぽどパンがお好きなんですね。わたしは、お菓子系のパンが好き。食べ過ぎには気をつけないと^^
「夢のようなパン屋さん」を探し求めているんです^^
限りなく夢に近いパン屋さんはあるのですが、私の「夢のような」の定義があまりに厳しすぎるので、一生かけて探すんです(変人デスネ)

  • ぽっくんママ
  • URL

このホテルは泊まったことがあるのです、BKKさんのおっしゃる通り
ソルツインタワーでした。すごーく安いのです。
日本人のツアーなら宿泊客でなくても
たいていここのランチに連れて行かれるようですね。
ここのランチビュッフェは品揃えが多くてお得感がありました。
ホテルでは宿泊者にはタイマッサージ無料サービスが付いていて・・・
とか楽しい&恐ろしい思い出でいっぱいなので、
私もそのうちタイ旅行記を書こうかな~。

  • マーガレット
  • URL

タイやマレーシアで見た時、24金はなんだか黄色すぎて18金を見慣れている私にはちょっとおもちゃっぽく感じました。

ねねさん、テリーヌにサバランどちらも美味しそうですねv-10
近くに住んでいたら、いろいろ買えるのに~!

ぽっくんママさん

このホテルは泊まったことがあるのです、BKKさんのおっしゃる通り
ソルツインタワーでした。すごーく安いのです。
ぽっくんママさんもお泊りでしたか!!
日本人のツアーなら宿泊客でなくても
たいていここのランチに連れて行かれるようですね。
ここのランチビュッフェは品揃えが多くてお得感がありました。
なるほど、日本人ツアー御用達なんですね~
ホテルでは宿泊者にはタイマッサージ無料サービスが付いていて・・・
とか楽しい&恐ろしい思い出でいっぱいなので、
私もそのうちタイ旅行記を書こうかな~。
ん??何やらいろんな経験をお持ちのようですね。
ぜひぜひ写真を引っ張り出して、紹介してくださいな~

マーガレットさん

タイやマレーシアで見た時、24金はなんだか黄色すぎて18金を見慣れている私にはちょっとおもちゃっぽく感じました。
あちらの方は、財産を24金にして持つという考えもあるようですからね。
最近金の相場がすごく上がっているらしいですよ~
私には縁がないですけど^^;

ねねさん、テリーヌにサバランどちらも美味しそうですね
近くに住んでいたら、いろいろ買えるのに~!
うふふ、マーガレットさんにはほんとにすてきなお店を教えていただきました♥♡
おいしそうな和え物風サラダとかキッシュとか色々食べてみたいし、パンドミや田舎風のパンなどもおいしいだろうし、ガラスケースの中にはデザート類もいくつかあったので、もう私の食いしん坊のハートに火がついてしまいましたよ^^
近くに住んでいたら大変なことになりそう~

Leave a Reply