トラファルガー広場&コヴェント・ガーデン

IMG_2167.jpg

アドミラルティ・アーチをくぐり、トラファルガー広場まで来ました。
このライオン像、かなり巨大です!!


IMG_2168.jpg

向こうに見えているのが『ナショナル・ギャラリー』です。
そうだ、あそこでお手洗いを借りておこう と思い立ち、入場^^
美術館・博物館が無料のロンドンだからできることですね~
見学は後日する予定でしたので、失礼ながらトイレに直行です^^;


IMG_2177.jpg

小雨が降りだしました。
ロンドンの雨は霧雨のように細かくて、それほど苦にはならないのですけど、湿気でくせ毛がふわふわに広がるのが困るんですよね^^;


IMG_2182.jpg

コヴェント・ガーデンまで歩いてきました。
ここは前回も来た、『アップル・マーケット』です。


IMG_2207.jpg

外のテントでいろいろな国のお料理が売られていました。


IMG_2190.jpg

建物の中は少し様変わりしていて、レモネードがおいしかったフードコートがなくなっていました。。


IMG_2185^

かわりにできていたのが、ニューヨークで大人気のハンバーガー・ショップ『シェイク・シャック』です!
私もNYで食べたあのお店ですよ☆


IMG_2184.jpg

地下のパエリア屋さんも大繁盛ですね~
ここは一年中人が集まるにぎやかなエリアですから。


IMG_2199.jpg

外に出ると、ストリート・パフォーマーがパフォーマンスの準備をしていました。

この人の顔を見てびっくり!!!!
5年前にもこの場所で素晴らしい芸を見せてくれたあの彼だったのです☆☆☆


IMG_2200.jpg

チェーンソーなどを使った芸のあまりのすごさと、トークの面白さ!!!
お客さんをいじりながら展開する軽妙なトークは本当に最高に楽しくて、お腹を抱えて笑ってしまいます☆
愛嬌があってかわいくて、最後にピンクのパンツ一丁になるところは5年前と同じです^^

実はこのパフォーマーさん、ロンドンのすごい大道芸人として日本のテレビ番組『アナザー・スカイ』にも出たんですよ。
録画しておけばよかった~ ちなみに、この人めっちゃ稼ぐそうですww


IMG_2202.jpg

パフォーマンスの後片付けが終わった頃に、「5年前にもここであなたを見ました。日本からの旅行者なんですけど、今日またお会いできてとってもうれしいです!すっごく面白かった!!」って声をかけちゃいました^^
「あっ本当!英語わかるんだったら今夜この店でコメディショーをやるから来てね^^」って、チケットくれました^^
い、いえ・・・ あなたの英語はわかりやすいですけど、コメディショーは理解できないと思います・・・

どこかに動画がないかなと捜してみたら、ひとつ見つかりました!
前半の客いじりのところと、ズボンを脱ぐに至る面白い部分がないのが非常に残念なんですけど、よかったら雰囲気を味わってみてくださいね^^
youtube

Theme: 海外旅行記
Genre: 旅行

Comment

  • ミントベリー
  • URL

youtubu見ました。
でもきっとロンドンの地で、いろんな国の方々と盛り上がりながら見ると本当に楽しいのでしょうね。
5年前と同じパフォーマンスを見られるとはラッキーな偶然!
ねねさんの5年前のBlogも改めてじっくり見てしまいました。鴨のテリーヌも鳩のローストも美味しそう!

ナショナル・ギャラリーには2回行ったので、ライオンさんを見たとたん、まわりの景色が鮮明に頭の中に浮かびました。
ロンドンの素晴らしいところは、ほとんどの美術館が無料。
他の国ではたくさん美術館をまわると入館料だけでもけっこうな金額になってしまいます。ウィーンに行った時はユーロが異常に高い時で160円ぐらいしました。入場料と欲しい絵葉書を買うと、えっ!と言う金額になったものです。

  • ねね
  • URL
ミントベリーさん

コヴェントガーデンにはたくさんのストリートパフォーマーがいるので、まさかちょうどのタイミングであの彼に逢えるとは期待してもいなかっただけに、うれしさもひとしおだったんです^^
5年前も次女とふたりで大笑いしたあの芸をもう一度見られたなんて、少しの不運は諦められるくらいラッキーだったと思います(うふふ、何のことか気になりますか?笑)。

ミントベリーさんはユーロ高のときにウィーンへ行かれたのですね。私は主人とイタリアへ行ったときが160円台のときでした。。燃油サーチャージはひとり往復6万円でした・・・
今回イギリスポンドも170円台をつけているので、物価が高い!!という印象でしたけれど、美術館が無料なのは本当にありがたいですよね~☆

Leave a Reply