あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

カフェ・ルージュ@SOHO

IMG_1918^

ウィンザー城から一旦アールズコートに戻ってきました。

すると、駅前のパブのまわりにこんな格好のおじさんたちがいっぱいいます。 はてな??


IMG_1927.jpg

この日ロンドンで、スコットランド代表×ナイジェリア代表のフットボール(サッカーのこと)の試合があるとかで、スコティッシュの人たちが伝統的なキルトをはいて集結していたのでした。

帽子にたくさんのバッジを付けたおじさんに、「写真を撮らせてもらえますか?」と尋ねたら、


IMG_1926^

一緒に撮ってあげるよって^^
今回の旅行で人に撮ってもらった写真はこの一枚かぎりです。


IMG_1928.jpg

ホテルに戻ってちょっとだけドレスアップして、ロンドンの中心SOHOへ。
ピカデリー・サーカスはいつもこんな感じなんですね~


IMG_1938.jpg

チャイナタウン。 想像していたより大人しい街でした。
お店は中華屋さんでも建物はビクトリア調だったりして、ロンドンであることを忘れる・・・ということはないですね。


IMG_1939.jpg

黒と金色がおしゃれなパブを見かけると写真を撮らずにはいられません^^


IMG_1947.jpg

バスや電話ボックスの赤が差し色になって、本当に本当にきれいな街!!!


IMG_1950.jpg

ウィンザーから予定より早く帰ってきたために時間があり、街歩きとショッピングを存分に楽しみました♪
ここは、キャサリン妃のお気に入りということで話題になったブティックです。
エレガントでお値段もそれほど高くないので人気なんですって。
何か買いたいなと思って入ったけれど・・・
キャサリン妃に似合いそうなものばかりでした(つまり私には・・・ ^^;)


IMG_1952.jpg

まだ4時半だけど、早めのディナーにしましょう。
ロンドンのあちこちで見かける『カフェ・ルージュ』、女性ひとりで食事している姿もあり入りやすそうです。


IMG_1955.jpg

テーブルの上には時間的にカフェのメニューしか置いてなかったのですが、聞いてみたら食事も出せますとのこと。
2コースのプリフィクス・ディナーをいただくことにしました。


IMG_1956_20140609231934b3b.jpg

クレソンとほうれん草とブルーチーズのスープ。
わずかにガーリックの香りもして、とってもおいしいです!
ふわふわのパンがスープに合います。


IMG_1959_2014060923193561d.jpg

メインはスモークしたタラとチェダーチーズとグリーンピースのフィッシュケーキ。
熱々で さくさく衣にしっとりしたフィッシュケーキ、私大好きでした♪
写真では少ししか見えないと思いますが、葉野菜の付け合せが結構たっぷりあってまたおいしい!

イギリスというと「料理がおいしくないんでしょ」って必ず言われるけれど、全然そんなことないです。
おいしいお店やこだわったレストランが増えて、世界中からの観光客を満足させる国になったのだと思います☆

Posted by 0ねね0 on  | 4 comments 

4 Comments

ミントベリー says...""
1枚目の写真、左は女性ですよね?なんだか色違いでお揃いのスカートの妙齢の男女。
このショットイギリス以外では絶対に見られないのですごく面白いです。
ロンドンの中心でありながら、木々の緑が多いですね。パブの小屋根のグリーンもすごくオシャレ。

グリーンのスープものすごく興味あります。あまりきついのはダメですが、けっこうブルーチーズが好きで、以前ブルーチーズのチーズケーキをお取り寄せしたことがあるほど。日本ではメニューにないし、もしあっても注文する人が少ないかもしれませんね。ポテトの量を見て数々のヨーロッパでの食事を思い出します。いつもじゃがいも2個分?とか考えながら食べてます。揚げたてだから美味しくてたくさん食べちゃうんですけど。
2014.06.12 00:05 | URL | #zjBsg5MI [edit]
ゆめこ says..."まるで一緒に♪"
ねねさん^^
やっとコメントを残せる時間が持てました^^

と言ってもアトリエから寝室にパソコンを持ち込んで、ベッドで膝に乗せて・・・という状況ですが^^
孫がアトリエ続きのリビングで眠るので、9時には消灯なんです(>_<)
もっと早くこの手を思いつけば良かった^^

でも少しの時間が空くと伺って、ドイツの時と同様、一緒に街歩きしてるかのような気分で拝見していました^^

ねねさんのお写真!!お顔は見えずとも、どんなに素敵なかたかと想像できちゃいます^^
以前にもお聞きしたかもしれませんが、きっと英語も堪能なんでしょうね、雰囲気にでていますもの♪

ねねさんとミントベリーさんとの会話も愉しんでいます♪
そして手を伸ばせばパソコンのなかのポテトフライをつまませてもらえそうなリアルなお写真はじめ、どのお写真も素晴らしく、感動しています。
ありがとうございます!!

2014.06.12 21:33 | URL | #ie1gh9ZQ [edit]
ねね says..."ミントベリーさん"
ロンドンは街の中に緑と花がたくさんあるのがすばらしいと感じました!
前回行ったのは3月でしたので花がまだ少なかったのですが、今回はおっしゃるとおりパブの小屋根やハンギングバスケットのお花が美しかったです♪

緑色のスープ、ミントベリーさんが毎朝飲んでいるジュースのような見た目ではないですか?ww
ブルーチーズがシャープすぎずおいしかったですよ☆
外国へ行く楽しみのひとつはチーズですよね~^^
お野菜もとってもおいしい国だと感じました。
2014.06.12 23:08 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ゆめこさん"
まあ・・・そうまでしてコメントくださったなんて、ありがとうございます☆
お嬢さんとyuiちゃんが来ていらっしゃるのですから、どうぞゆっくりとご家族の時間を楽しんでくださいね。
そして私のブログはまだまだ当分続きますので(苦笑)、あとから読んでいただければ充分ですよ^^;

でも一緒に街歩きしている気分になっていただけたならとてもうれしいです^^
ポテトも本当に一緒につまんでいただけたらどんなによかったことか・・・量が多すぎて^^;

素敵だなんて恥ずかしいです^^ 英語もガツガツつまりながら一生懸命話すのみです^^;

2014.06.12 23:16 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。