アールズ・コート

IMG_2484_20140606225034470.jpg

ホテルのある『アールズ・コート』は本当に便利な街でした。


IMG_1912.jpg

地下鉄のふたつの路線が乗り入れており、空港と市内の観光地、更にはロンドン郊外へのアクセス拠点となる国鉄駅への移動にも便利な場所にあります。


IMG_2486_20140606225037b06.jpg

駅周辺には、滞在費が高いロンドンの中では比較的選びやすい小規模ホテルがたくさんあります。
ちなみに某国の団体さんをこの街では全く見かけませんでした^^


IMG_3024.jpg

駅を出てすぐにあるキオスク。
地下鉄職員のおじさんと顔なじみなんですね^^


IMG_1925.jpg

駅前通りはバスも通っています。何度か利用しましたよ~


IMG_2483_201406062249397ea.jpg

有名ファストフードチェーンをはじめとして、飲食店もたくさんあります。


IMG_2822_201406062250390d1.jpg

イギリスといえばパブ!


IMG_3022.jpg

パブの外観の美しさにうっとりです♪


IMG_3013.jpg

スーパーマーケットやコンビニ感覚の商店もあります。
ただし営業時間は24時間というわけではなく、特に日曜日は6時くらいには閉まってしまいます。


IMG_2479.jpg

ホテルから一番近いマークス&スペンサー。お世話になりました^^


IMG_3010.jpg

6年前にロンドンに来たときにはなかったもののひとつがこれ。
乗っている観光客をいろんな所で見かけました。
歩くより速いしいいだろうな~とは思うけれど、人も車もいっぱいのロンドンを自転車で走る勇気はとてもありません^^;


IMG_3018.jpg

さて、到着した日の夕食は、アールズコートのインド料理店『マサラ・ゾーン』へ行きました。
植民地時代が長かったことから、ロンドンのインド料理はとってもおいしいと聞いていたので。


IMG_1819.jpg

飲み物はラッシーをオーダー。 初めて見る、ハーブとクミンシードの入った塩ラッシー!
コクがあって香りが良くて、すごくおいしいです☆


IMG_1822_20140606224935dfa.jpg

メニューにはこれまた初めての『インドのストリート・フード』なるものが。
これは食べてみるしかないでしょう!!

ということで注文したのがこれ、『ダヒプリ』って言うんだそうです。
薄い小麦粉の皮がプク~っとふくれた中に、なんとヨーグルトがたっぷり入っています。。
たしかにメニューにはヨーグルトがどうのこうのって書いてあるけれど、ソースにちょこっとかかっているだけかと思いきや・・・

完全にオーダーミス。 香草や辛いソースがぴりりと効いてなかなかおいしいのですが、ラッシーと合わせるとヨーグルトの量が半端じゃなくなります。
お腹をこわすわけにはいかないので、残念だけど半分にしておきました^^;
でも食のアドベンチャー(?)の私らしいスタートではないですかww

Theme: 海外旅行記
Genre: 旅行

Comment

  • ミントベリー
  • URL
レストラン

毎回思うんですが、ねねさんって海外でも日本でも食事をするお店の情報はハンパじゃないですよね。
パリの時も感動ものでしたが、私はアールズコートに一週間宿泊していて、インド料理のお店があることすら知りませんでした。いつもどこから情報仕入れるんですか?
塩ラッシーはどんな味なんでしょう!“ダヒプリ”は写真で見たとたん、かわいい形で美味しそ~と思いました。
雰囲気としては、中に香辛料の効いた挽肉や野菜が入っているのかなと想像したんですが、まさかヨーグルトとは以外でした。見た目ではわからないものですね。

昨夜コメントした後で、自分のロンドンBlog見直したんです。ロンドン旅行からBlogをスタートしたので勝手もあまりわからず、写真も少ないし、あまりにあっさりした旅行記なので自分でも少々呆れてしまいました。考えてみるとBlogをスタートさせてから出かけた海外では、写真を撮る視点も変わったように思います。アールズコートの駅構内も懐かしい!

  • ねね
  • URL
ミントベリーさん

到着日は元気だったらハイストリート・ケンジントンにでも行こう、疲れていたらアールズコートで簡単にすませようと思って、「アールズ・コート インド料理」で検索したら一番先に出てきたのがマサラ・ゾーンでした。
で、「マサラ・ゾーン」で検索し直してみたら、おいしいという評判がたくさん出てきて、タレントの真鍋かをりさんまでが褒めていたので、これは本当においしいに違いないと思ったのでした。単純でしょ?^^
手元の古い(2008年度版)ガイドブックとネットの情報だけなんですよ^^; あとはテレビでみたとか^^
しかも、変わったものを注文するクセがあるので、貴重な旅先での1食を「あ~あ・・・」で終わることもままあるのです^^;
それすら楽しい思い出になるんですよねw

アールズコート、懐かしく見ていただけましたか、うれしいです^^

Leave a Reply