あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

ホテル・シティ・コンチネンタル

IMG_1810.jpg

このところANAをひいきにしている私。
日本のサービスがやはり良いということもありますが、小松からのアクセスが便利だということが一番の理由です。
国内便が往復1万円で買えますし、万が一の遅延などの際に乗継便の航空会社が同じだと補償が簡単です。
これはNYからの帰国便が大きく遅れたときに痛感し学びました^^;


IMG_1812.jpg

この春からANAの国際線の多くが羽田発着になったことで、地方から乗り継ぐ者には便の選択肢が増えました。
新しいターミナルは広々していてとてもきれい☆
免税店が少ないのがちょっと寂しいですけれど。。


IMG_1914.jpg

今回滞在するホテルは、ヒースロー空港から地下鉄1本で行け、ロンドン中心部であるゾーン1の中では空港に最も近い位置にあるアールズコートにとりました。
駅を出たとたん、外国の喧騒に気持ちが高揚します!!
この街の便利さにつきましては後日改めてリポートしますね。
以前ミントベリーさんも泊まっていらした街ですから、懐かしく見ていただけると思います☆



IMG_1919.jpg

地下鉄駅を出て1本目の角を曲がると、高級住宅地のような街並みが続きます。
ぴったりと連なった、半地下と屋根裏を持つ住宅。この多くが現在ホテルとなっているんですね。
こんなところに泊まれるなんて幸せ~♪


IMG_1923_20140605212134067.jpg

こちらが私が滞在したホテル、『シティ・コンチネンタル・ロンドン・ケンジントン』。
きれいでしょう~♪

中はいくつもの防火扉で仕切られた廊下が不思議な形に曲がりくねっているんです。
邸宅だったものをホテルに改装したことでこんな複雑な形になったのでしょうね。


IMG_1815.jpg

シングルルームは、最初気が滅入りそうになるくらい狭いと感じ、快適だったドイツのホテルと比較して「こっちのほうが高いのに。。」と不満に思ったりしましたが、6泊もするうちにすっかりお気に入りのマイルームに^^
根が単純ですので^^

ひと晩だけ階下のドア音がうるさかったけれどあとはきわめて静かな環境でした。


IMG_1818.jpg

イギリスらしく、毎日紅茶とミルクを補充してくれますよ。


IMG_1814_20140605212243eda.jpg

水回りは改装直後らしくとってもきれいです。
旅先でバスタブ不要の人間なので、このシャワールームで充分。
ただ、洗面台の小ささには閉口しました・・・
顔の長さよりも短いくらいで、洗顔すると必ず床が水浸しになります^^;

スタッフの方たちはみなさんとても親切でフレンドリーで、チェックアウトの際には名残惜しくて泣きまねしながらお別れしました(笑)
次回があるとしたら、また泊まってもいいかなと思えるホテルです。

Posted by 0ねね0 on  | 7 comments 

7 Comments

玲小姐 says...""
最近、「レディ・べス」というエリザベス1世が主人公のミュージカルを見たり、19世紀ロンドンが舞台の坂田靖子の漫画「バジル氏の優雅な生活」というのを読んだりして、イギリスにご縁があります。もともと嫌いじゃないのですけどね。いつかは行きたいイギリスですが、泊まるなら、こういう邸宅ホテルがいいですねえ。
羽田の国際線は、成田ほど広すぎず便利でしょう。
2014.06.06 15:44 | URL | #- [edit]
ミントベリー says..."アールズコート!!"
ドイツに続き、自分の見て歩いてきたところを再訪できるこの幸せ。
きっと経験した人しかわからない感動だと思います。
駅を見たとたんに、記憶の底に眠っていた思い出が大波となって押し寄せてきました。
確か郵便局が道路を渡った向かい辺りにあったはず。

ケンジントンホテルも毎日前を通って地下鉄に乗っていたので見覚えがありました。
実は帰国する前日、あの界隈は小さめのホテルがたくさんあるので、次の為にお散歩がてらいろんなホテルを下見したんです。あ~なんて懐かしいんでしょう。
今回の出発は羽田からだったんですね。成田=札幌の便は本数が少ないので、羽田枠が広がると便利で助かります。機内食も美味しそうですね。

私のホテルは多分4枚目の写真をもう少し真っ直ぐ進んで右に曲がったような気がします。
2014.06.06 22:37 | URL | #zjBsg5MI [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.06 22:47 | | # [edit]
ねね says..."玲小姐さん"
お嬢さんのお写真見ましたよ~ 美しい!!
心からお慶び申し上げます。

「レディ・ベス」、すぐにウェブサイトを調べました^^
東京公演はすでに終了したのですね、残念無念。。
大阪に観に行きたいくらい興味津々です。
ダブルキャストが多いようですが、玲さんはどの役者さんのを観たのですか?
おすすめがありましたらぜひ教えていただきたいです。
2014.06.07 00:24 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ミントベリーさん"
そう言っていただけるのが何よりうれしいです。
ここをミントベリーさんも見たのだな~と思いながらアールズコートの街を歩きました。
遠い外国の特定の場所、しかも有名観光地でもない街角を、共通の感覚を持って語れるなんてなかなかないことですよね。

札幌から乗り継ぎも羽田が便利ですか。前泊なしで行かれたらラクですよね~
2014.06.07 00:33 | URL | #90WPSv.k [edit]
玲小姐 says..."レディベス"
ワタシは、石丸幹二さんがごひいきなんですよ^^.山口祐一郎さんは、もちろん、歌が素晴らしいけれど、石丸さんは本当にお声が素敵で!去年、ドラマ「半沢直樹」に出られて、今も「ルーズヴェルトゲーム」に出演されてます。でも、もともと芸大出身の方なので、歌が素晴らしいです。ヴィジュアルも!
2014.06.07 06:31 | URL | #- [edit]
ねね says..."玲小姐さん"
石丸幹二さんですね、了解^^
ウェブサイトでお写真を見ましたら、本当にヴィジュアルがすてきでした☆
7月に大阪公演を観に行きたいと日程を調整中です。
その気にさえなれば芝居ひとつのために東京や大阪へ足を運べる身分(?)にやっとなりましたので、少しアンテナを高くしようかなと思います^^ 情報ありがとう!!
2014.06.08 20:56 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。