あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 0ねね0 on  | 

自由が丘

IMG_0710.jpg

東京へ行ってきました。
ここ数年、海外旅行以外の記事をアップするのはやめていましたが、今回はブログに残しておこうと思います。


この日は自由が丘をゆっくり楽しみました。
まずやって来たのは 「セントクリストファーガーデン」。
英国式の紅茶やお菓子を楽しませてくれるすてきなお店です。




IMG_1653^

前日に表参道で買った色違いのワンピを着ていきました♪
娘が「お揃いを着て歩こう」と猛プッシュするので^^;



IMG_7740^^

娘は黒×グレー×ピンク。 私のはこげ茶×アイボリー×オレンジです。

ちょっと気恥ずかしかったけれど、いろんなお店で「おそろいすてきですね!」って突っ込んでもらえてうれしかった♪
ブログを書こうと思ったのは、この服のことを残したかったからなんです^^



IMG_2442^

セントクリストファーガーデンではアフタヌーンティーをいただいきました。
スコーンのおいしさに感動! クロテッドクリームも添えられています。
ケーキも丁寧な仕事を感じる繊細なおいしさです。
お昼ごはんがわりにいただいたのですが、ボリューム満点で娘は完食できないくらいでした。
優雅な時間とおいしいお茶、大満足です☆


実はこの前日には表参道で ハンガリーの老舗カフェ「ジェルボー」に行き、シシィの大好物だったというドボシュ・トルテのほか、グヤーシュやラーンゴッシュをいただいたのでした。
どれも期待を裏切らないおいしさでした!!
写真を撮らなかったことが悔やまれます。
ハンガリーを旅することはもうないと思うけれど、東京のジェルボーになら度々行けるから本当にうれしい^^
東京にはすてきな所がたくさんありすぎます~~



IMG_8628.jpg

自由が丘のすてきな雑貨屋さんやブティックでお買い物していると あっという間に夜の8時!
アフタヌーンティーであれほど満腹になったのにちゃんとおなかがすいてきました^^;

お夕飯は、「セレブ・デ・トマト」で。
高級トマトをはじめ、たくさんの種類のトマトやトマトジュースで有名なお店ですね。
全部のお料理やデザートにトマトが使われているようです。
2階のテラス席で、中秋の名月を眺めながらの風流なディナーとなりました。

アミューズはトマトとオリーブのマリネ。



IMG_2487.jpg

前菜は二人ともスープにしました。
材料が良いとシンプルなスープもこんなにおいしいのかと感心してしまいます。



IMG_0684_20130919215544d62.jpg

リゾットもすばらしいお味☆ リコピンいっぱいですね^^



IMG_5636.jpg

ポモドーロのパスタも感動的においしいです☆ トマトに感謝。



IMG_2589_20130919215550cdb.jpg

フォアグラに目がない娘は、ロッシーニを。



IMG_6283.jpg

私は地鶏のトマトソース。



IMG_2351.jpg

チョコレートケーキにももちろんイエロートマトのキャラメルがかかっています。
とっても美味!



IMG_6856.jpg

パンナコッタには甘いトマト。 相性バツグンです。


帰りにショーケースを見たら、プチトマト一粒が100円してました!
いくらなんでも100円は高いわ~ お庭で育てた摘みたてのほうがおいしいですよね!
でもお料理は納得のお味で、おすすめできるお店だと思います☆


自由が丘ではこのほかに ダロワイヨと浅野屋でパンも購入。
いつものように食いしん坊全開でした^^



Category : おでかけ
Posted by 0ねね0 on  | 4 comments 

-4 Comments

ミントベリー says...""
セントクリストファーガーデン!私が初めて本格的なアフタヌーンティーを頂いたのはこのお店なのです。お店の周りの木々やお花も雰囲気があって感動したのを覚えています。また東京へ行く機会があったら、美術館だけ走り回ってないで再びこういう場所で紅茶を楽しみたい!

トマトのフルコースもすごいですね。リゾットも地鶏のトマトソースが一番気になりました。ジェルボーはすぐにHPで調べてみました。壁の絵とか椅子もステキですね。

私はすっかり東京の情報には疎くなりましたが、ねねさんは本当にあちこち詳しくて感心しています。それに感心というか、感動と言うか、お嬢さんとお揃いのワンピースを着られるなんてすごいです。まるで姉妹のようだったのではと想像しています。娘は母に対して遠慮がなくシビアなので、そのお嬢さんが一緒に着ようと言うことはいかにねねさんが若々しく、同じワンピースが似合うかわかるような気がします。
ねねさんとゆめこさんのお話を聞いてると、娘がいるっていいなと羨ましく思います。
2013.09.27 09:58 | URL | #zjBsg5MI [edit]
ねね says..."ミントベリーさん"
びっくり!ミントベリーさんもあのお店でアフタヌーンティーされていたのですね。なんだかご縁があってうれしい♪
バラの季節には外れていたけれど、英国風のお庭がきれいでした。

まあ!ほめじょうずのミントベリーさん、ありがとうございます。
お揃いを着て腕を組んで歩くなんてこと、もうないでしょうから記念です^^

ジェルボーのお料理は本当においしかったです。ランチタイムに行けば同じものが格安で食べられるようなので、次回はその時間帯を狙って行こうと思っています^^
ジェルボーの入っている表参道のAOという建物には、ウィーンのカフェ・ラントマンもあるんですよ。行ってみたいな~ もしも東京に住んでいたら絶対に太る自信があります^^;
2013.09.27 21:05 | URL | #90WPSv.k [edit]
ゆめこ says..."ねねさん^^"
こんにちは♪

おかげさまで、懐かしい自由ヶ丘をご一緒に歩いてる気分でした^^
福岡へ来る前は5年間東横線の菊名(ほとんど大倉山)に住んでいました。自由ヶ丘は思いついた午後にでもふらっと出かけておりました^^
当時はアンティークショップ巡りが主でしたけど。

それにしても、、お嬢さんとのお写真、若さもさることながらスタイルも良くていらして、まるで姉妹のように思えます!!
ほんとうに素敵!!
青山や表参道がほんとうにお似合いですv-352

私もまた東京に行くことがあったら自由ヶ丘に立ち寄ってお洒落なアフタヌーンティを経験したいです^^
少し調べただけでこの10年の間に知ってるお店は閉店が相次ぎ、大きく様変わりしているようです。

そうそう、お揃いといえば、私も娘が幼いころはお揃いのワンピを縫って一緒に着ていたものです^^
はるか、、、30年前の話です^^
ふと、思いを馳せることができました^^
2013.09.28 11:01 | URL | #ie1gh9ZQ [edit]
ねね says..."ゆめこさん"
午後からふらっと自由が丘・・・そんな暮らしをしていらしたなんて羨ましすぎます~ 新幹線が開通したらもう少し気楽に東京へ行けるようになるかな~?待ち遠しいです。

ゆめこさんもお嬢さんとのお揃いを楽しんでおられたのですね☆ 私も、同じ生地でデザイン違いなど作って着ていました。懐かしいですね^^
2013.09.28 18:37 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。