ヴィクトアーリエン・マルクト

IMG_1309.jpg

お城のツアーから戻ったのが7時くらい。 まだまだ明るく、昨日までに比べるとグンと暖かいです。

バスや電車の中では絶対に眠らない私、窓の外を見るのが大好きだからです。
でも今日だけはちょっと眠ってしまいました。ちょっとだけですよ^^
そのおかげか、体がそれほど疲れていません。
ドイツで食べてみたいものがもうひとつ残っているので、またしてもトラムでおでかけです。

マリエン広場も今夜は夕日に照らされてきれいですね~



IMG_1311.jpg

ぶらぶらとやってきたのは、「ヴィクトアーリエン・マルクト」という常設市場です。



IMG_1315_20130714211624.jpg

「マイ・バウム」5月の木の意で、春になった喜びを表すとか、樹木信仰から来たとかいうことらしいですが、現在では一年中立てられている市場のシンボルのようです。



IMG_1316.jpg

露店の数はかなりのものです。 時間的にすでに閉店している店が多かったのが残念でした。
次回ミュンヘンを訪れた際には必ずここで買い物&食事を楽しみたいです。



IMG_1312_20130714211622.jpg

大きな樹木がいっぱいのとても牧歌的な雰囲気の中、目立っていたのはやっぱりビアガーデン!



IMG_1320.jpg

大きいビアガーデンが3~4箇所あるのですが、どこも席を見つけるのが困難なくらいぎっしりです!
ベビーカーに子供を乗せてきた人もいましたよ。
食べ物なしでひたすらジョッキを傾ける人がほとんどです。



IMG_1319.jpg

席がないならこんなところでも。




IMG_1322_20130714211718.jpg

市場を後にしてさらに当てもなくぶらぶら散歩していると、偶然にもこんなお店の前に出ました。
HとBを組み合わせたあのマークは、世界一有名なビアホール、ホーフブロイハウスです!

地球の歩き方には、「ミュンヘンの夜に欠かせない最大の観光名所」とまで書かれていて驚きましたが、実際どんどんお客さんが入って行きますし、店の前で写真を撮る姿も見ました。




IMG_1328_20130714211720.jpg

さすがにあの超大箱なビアホールにひとりで入る度胸はないので、どこか入りやすそうな店はないかな~と探します。



IMG_1330_20130714211721.jpg

ミュンヘンきってのブランドストリート、マクシミリアン通りに出ました。
なるほど、高級感漂うお店が並んでいました。

夜のお散歩はつづきます。


Theme: 海外旅行記
Genre: 旅行

Comment

  • ミントベリー
  • URL
ねねさん

夏にヨーロッパを訪れる最大の利点は夜が長いことですね。知らない町でも明るいと安心して歩くことができます。
私の体にはアルコール分解酵素がないようなんです。ビールやワインをグラス1杯だけでも飲めたら、海外で入れるお店の幅も広がり、各地のお酒の味を楽しめることかと残念でなりません。

異国の町で外の風を感じながら飲むビールはきっと最高なんでしょうね。

  • ゆめこ
  • URL
ビール♪

皆さん、ビールビールですね~~v-275
ほんと、びっしり座って楽しそう~~♪

ドイツにもノンアルコールってあるのかしら?
だったらミントべりーさんも雰囲気だけは味わえますよね^^
かくいう私も、ほんのコップ1杯だけ。
ねねさんはビール党ですか?^^

↓の布屋さんの写真で、今、気になってるティルダの生地が山盛り!
あ~~~っ!って心で叫んだほどです^^
日本で買うと高いんです(>_<)

  • ねね
  • URL
ミントベリーさん

体質で飲めなかったのですね、それはとっても残念。
一杯だけでも飲ませてあげたいです~
それが無理なら、パンやお料理をいっぱい楽しみましょうね!ブログで私もお付き合いいたします^^

ゆめこさんのコメントで思い出しましたが、ノンアルコールのカクテルもおいしいですよね。
私、今年のお正月にノンアルコールと知らずに飲んで、酔いました(笑)気分なんですね~、みんなに笑われました^^

  • ねね
  • URL
ゆめこさん

ほんと、ノンアルコールという手がありますね!
外国にもあるかな?あったらいいですね☆
私は500ミリが限度ですけど、ビールが好きです。
ワインもわからないながら雰囲気で飲んだりします^^

Tildaって有名な生地だったのですね、知らなかったです~
センスいいなと思って見たことは見たのですが、山積みの割にはいいお値段だったから買わなかったような記憶が・・・
知っていたら少し買ってきてへたなカルトナージュでもしたかも^^

Leave a Reply