バイバイ パーククロン市場

長らくおつきあいいただいた 「パーククロン市場」 、通称「フラワーマーケット」も今日が最終回です。

おっちゃん

通りの向側から市場を眺めるとこんな感じです。
なんともの~んびりした光景ですね^^
日本の市場でよく見られる声を張り上げての呼び込みも、試食をすすめてくることもないのは、
今思えば業者を主な対象にしているからなのかもしれませんね。


仕入れ

トラックやトゥクトゥクでどんどん品物が搬入されています。


仕入れれ

この野菜の量と赤いバットの数で、大きな規模の市場だということが想像できるでしょ?


バイバイ市場

ここの市場にしても、街中の屋台にしても、ビルの1階に並んだ商店の前の歩道部分に店を出しているわけです。 これでは道路からは商店がさっぱり見えません。 日本だったら営業妨害と言われそう。 タイでは問題なさそうです。 不思議~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、今日も東京レポートのつづきですよ^^

この日次女とふたりで出かけたのは、毎度おなじみの東京ドームシティ 「ラクーア」 にある、
インド料理の 「マハラジャです。
家から徒歩数分なので、ついつい行ってしまう大好きな「ラクーア」Heart

マハラジャ

2種のカレーにタンドリーチキンとシシカバブもついたセットを注文。
ドリンクはカシスリキュール入りのラッシー。 う~ん、ほろ酔い^^

実はこのあと長女が合流して、時々行くというすてきなバーに連れて行ってくれました。
何かおしゃれなカクテルを飲んで 足元フワフワ~~


ラクーア

ラクーアはクリスマスのイルミネーションもとってもきれいなんです。
ちょうど今日 11月8日(木)からクリスマスシーズンに入ったらしいですよ キラ

Comment

  • オリエンタルBKK
  • URL

バンコクの街中ではトゥクトゥクに野菜などを

満載して走っている光景を見かけたりしますよね~
落ちそうで落ちないところがさすが!

娘さん2人は東京にいらっしゃるのですね、
仕事も兼ねていろいろ楽しめますね~
インド料理旨そう!!



  • ぽっくんママ
  • URL

マハラジャのカレー、美味しいですよね!
最近全然行っていないので食べたくなってしまうわ~。
ほろ酔いで気分のいい時にクリスマスのイルミネーションが見れるのも
とても心地よいものでしょうね~(^^)

  • ぶじこ
  • URL
ねねママも

娘さんたちと仲がいいんですねぇ。
私も先日、久々のお休みに母と一緒に買い物に行きました。私が選んだ服をみて「イヤ」と言いました。無視して買いました。

マハラジャのカレーもヤバイ!!
盛りだくさんやし!!
リキュール入りのラッシーでほろ酔いって、ママはあまり、お酒は強くないのん??

BKKさん

バンコクの街中ではトゥクトゥクに野菜などを
満載して走っている光景を見かけたりしますよね~
落ちそうで落ちないところがさすが!
BKKさんのバスネタおもしろかった~!
バスもトゥクトゥクも、運転が達者なのですね^^

娘さん2人は東京にいらっしゃるのですね、
仕事も兼ねていろいろ楽しめますね~
インド料理旨そう!!
ドームの近くにふたりで暮らしています。
主人も私も、そして息子たちも、何かと理由をつけては娘たちの所に行きたがるんですよw

ぽっくんママさん

マハラジャのカレー、美味しいですよね!
最近全然行っていないので食べたくなってしまうわ~。
いろんな所にお店があるのですね。
近いしおいしいし、ついつい入ってしまうお店です。

ほろ酔いで気分のいい時にクリスマスのイルミネーションが見れるのも
とても心地よいものでしょうね~(^^)
心地よいです~^^
こんな非日常がたまには必要ですね★

ぶじこちゃん

ねねママも娘さんたちと仲がいいんですねぇ。
私も先日、久々のお休みに母と一緒に買い物に行きました。私が選んだ服をみて「イヤ」と言いました。無視して買いました。
あた子さんはしょっちゅうぶじこちゃんに会えるからうらやましいわ。
ぶじこちゃん、どんな服を選んだのかな??
私の中のぶじこファッションは、木村カエラのイメージかな^^ 合ってる??

マハラジャのカレーもヤバイ!!
盛りだくさんやし!!
リキュール入りのラッシーでほろ酔いって、ママはあまり、お酒は強くないのん??
お酒弱いよ。でも飲むのは好き~

  • あた子
  • URL

 すごいボリュームのカレー。 これ一人分ですか? まさか。とても食べきれない量じゃないですか。インドカレーは嫌いじゃないのですが、チキンが・・・ 
 娘さん、楽しいところにお住まいでいいですね。 東京に住もうとは思いませんが、時々行ける場所があるのはうらやましいです。

あた子さん

 すごいボリュームのカレー。 これ一人分ですか? まさか。とても食べきれない量じゃないですか。インドカレーは嫌いじゃないのですが、チキンが・・・
そのまさかなのですよ^^
満腹になったとき、お皿の中身は半分残っていました。
でも残さないのが我が家のポリシーなので全部平らげました。
これを我が家では「腹20分」といいますww 

 娘さん、楽しいところにお住まいでいいですね。 東京に住もうとは思いませんが、時々行ける場所があるのはうらやましいです。
たまに都会に遊びに行くと楽しいですね~
でも、あた子さんがぶじこちゃんに野菜を届けたり、お夕飯を一緒に食べたりするのを読むと、結婚してもそばにいるのはいいなぁと思いますよ。

  • ママンコロン
  • URL

開いてる場所はお構いなしに屋台を並べるのは本当に日本じゃ考えられないですね!でも、これが長年続いてるから普通なのでしょうね!!
所で、東京でのお食事美味しそう~
家の娘も大きくなったらこんな都会で待ち合わせしてカクテルなんか飲む日が来るといいなぁと思いながら読みました!!楽しいひと時ですね。

ママンコロンさん

開いてる場所はお構いなしに屋台を並べるのは本当に日本じゃ考えられないですね!でも、これが長年続いてるから普通なのでしょうね!!
そうなんですね~。 こういう違いを発見するのが海外旅行の楽しみですね。
所で、東京でのお食事美味しそう~
家の娘も大きくなったらこんな都会で待ち合わせしてカクテルなんか飲む日が来るといいなぁと思いながら読みました!!楽しいひと時ですね。
いいもんですよ~^^
ママンコロンさんもいつかお嬢さんと・・・ それまで子育て頑張ってね★

  • 玲小姐
  • URL
ラクーア

行ったことないですよ~。いつでもいけると思うと、行かないものかも。
マハラジャのセットはちょっといいですね~。ナンとチャパティっとライスまでセットとは!いろいろ楽しめますね~。

玲小姐さん

ラクーア行ったことないですよ~。いつでもいけると思うと、行かないものかも。
他にも行く所がたくさんあるからですよ~
ドームに御用の時にでも、ちょっと立ち寄ってジェットコースターにも乗ってみて下さいね^^

マハラジャのセットはちょっといいですね~。ナンとチャパティっとライスまでセットとは!いろいろ楽しめますね~。
楽しいセットでしょ。タンドリーチキンもおいしいんですよ。
でもおすすめはやっぱり自分で選んだカレーとナンですね~

Leave a Reply