あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

朝食&トラム

ドイツ4日目。

IMG_0733.jpg

インターシティ・ホテルの朝食はどうかな~?
高級ホテルではないのでちょっと心配でした。



IMG_0737.jpg

ハムやスモークサーモン、まずまずの品揃えです。



IMG_0738_20130625213345.jpg

チーズ類。ドイツもチーズのとってもおいしい国ですね。
ハーブが混ざったクリーム状のチーズは何という名前なのでしょうね?
ややクセのある感じが好きでした。



IMG_0742.jpg

ヨーグルト。 私の好きなチェリー味もあり。
ヨーロッパのヨーグルトは外れなくおいしい!



IMG_0739.jpg

ドイツのパン大好き~♪



IMG_0740.jpg

4日間で全種類制覇はムリよね・・・



IMG_0734.jpg

ジャムとヌテラとはちみつ。
興味がなかったので食べなかったけれど、味見くらいしてみればよかったかな。



IMG_0741.jpg

オレンジ色も黄色もオレンジジュースでした。
味の違いがそれほどないという・・・(笑)



IMG_0735.jpg

卵料理は頼めばその場でしてくれるようでした。



IMG_0736.jpg

一番楽しみにしていた白ソーセージがない! と焦っていたら、わかり辛いお皿をかぶせた容器の中にありました。



IMG_0748_20130625213818.jpg

白ソーセージのおいしさに感動!!
皮をむいて甘いマスタードをつけていただきます。
はんぺんとか魚肉ソーセージに似ているなんて表現しているブログを見たことがあるのですけど、全然ちがいますから(怒)

ニュルンベルグ・ソーセージもハーブの香りがよくておいしい~

4泊もするので、朝食がおいしいかどうかは重大なことなのです(笑)



IMG_0763.jpg

さて、帰国はまだ3日も先ですが、フランクフルトでの失敗(バス停を確認しなかったこと)に懲りていた私は、早く空港行きバスの乗り場を確認しないと落ち着かないので、この日朝から見に行きました。
ちょうどバスが停まっていたのであっと言う間に確認完了。 これで安心安心。



IMG_0764.jpg

道路の向こう側にはミントベリーさんが泊まったホテルが見えます。
さすが立派です~



IMG_0772.jpg

この日は日曜日。

実は私の旅には2種類のプランがありまして、日曜日が雨ならプランA、晴れていたらプランBとなります。
外は朝からあいにくの雨、プランAに決まりました。
ちなみに晴れのプランBならこの日ドイツ最高峰のお山に登る予定でした。



IMG_0769.jpg

市内公共交通機関(地下鉄、バス、トラム)が載り放題になるチケットがもらえるのがインターシティ・ホテルに泊まるメリットだということは前にも書きましたが、これは本当にありがたいことでした。



IMG_0771.jpg

滞在中トラムをどれだけ利用したことか。



IMG_0777.jpg

地下鉄と違い外が見えるので、楽しいし土地勘も付きます。
車窓から見るミュンヘンの建物の荘厳さには本当に驚きでした。



IMG_0779.jpg

美しい街並みを見て、ドイツに来てよかった~としみじみ思います。



IMG_0781^

もうすぐ目的地。 どこかわかるかな~?


Posted by 0ねね0 on  | 2 comments 

2 Comments

ミントベリー says..."朝食"
私は朝からしっかり食べる方なので、ホテルの朝食がどの程度充実しているか気になるところです。観光中はお昼の時間がずれてしまったり、適当に入れそうなお店がすぐに見つからないこともあり、朝ちゃんと食べておくと安心!

パン・チーズ・シリアル・ヨーグルト、これにハムやソーセジが多少あればとりあえず基準クリア。ねねさんのホテルはパンの種類も多くて美味しそうですね。それにシリアルの入っているボウルがとてもいい感じです。

ミュンヘンは空港バス乗り場がわかりやすく、ホテルの目の前ということもあり安心でした。前回のチキンのお店と言い、遥か遠いドイツをまるで近所のお店のように、あの角ですよね・・みたいな会話ができることがとっても不思議、そしてものすごく楽しいです。
Bプランはあそこへ行くのかしら???
2013.07.03 09:52 | URL | #zjBsg5MI [edit]
ねね says..."ミントベリーさん"
私のブログを通してドイツのあれこれを思い出していただけてとってもうれしいです!
ほんと、同じ景色を思い出して「あそこは・・」って通じるのが楽しいですね☆

最初朝食を付けないプランにしようかと考えていたけれど、少しずついろいろ食べられるホテルの朝食は便利でおいしく、飽きることもなかったので、付けてよかった~と思いました。

プランBですか?お楽しみに^^
2013.07.03 21:46 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。