あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

ミュンヘン中央駅&夕食

IMG_0724.jpg

レストランでの夕食を諦めた私は、中央駅に戻ってきました。

サッカーの決勝戦が始まったらしく、さっきまで大勢いたサポーターたちが今はひとりもいません。
警官たちは試合終了までここで待機なのでしょうか?



IMG_0767.jpg

中央駅はインビス(軽食のスタンド)やキオスクなどが充実していて、見て歩くだけでもすご~く楽しい所です。
コンビニのようなお店やドラッグストアもあるし、ホテルの隣なので滞在中は毎日必ず水やビールを買いに来ていましたw

このガラスの間仕切りの向こう側には気軽に入れる飲食店がたくさんあって、連日大賑わいです。
日本食もありましたよ。



IMG_0754.jpg

2階にはカフェやファストフードが。



IMG_0758.jpg

リッタースポーツ(チョコレート)のポスターがありますね☆



IMG_0759.jpg

あのパン屋さんは! パリでクロワッサンがおいしかったあのお店です。
ドイツにまであるなんてびっくり。



IMG_0719.jpg

ミントベリーさんがおかげん悪くなったとき、のり巻きを買われたのはここだったのかしら?
そっくりなサーモンのお寿司が売られていました。



IMG_0720.jpg

まばゆい☆ なぜかハッピーな気分になるこのビジュアル^^



IMG_0721.jpg

ロティサリーチキン。
買って帰って家族で食べるのかと思ったら、横のテーブルでひとり1羽ずつ食べていましたよ、女性も!!
私の胃袋なんかかわいいものだわw



IMG_0723.jpg

プレッツェルのサンドイッチはミュンヘンではよく見かけました。



IMG_0728.jpg

甘い系のパンにも興味あるけれど、日本の2倍の大きさに尻込み。。



IMG_0765.jpg

これも初めて見るタイプですね~
ラップサンドの一種でしょうか。



IMG_0726.jpg

ドイツに来てまだソーセージのサンドイッチを食べていなかったので、こちらのインビスで買ってみることにしました。
ソーセージの種類や、焼くかゆでるかなど選択肢が多くてとまどいましたが、



IMG_0729.jpg

無事に購入できました。
ブラートヴルスト、焼きソーセージのゼンメルサンドイッチです。
おいしい~~ こういうの大好きです☆



IMG_0730.jpg

腹七分という感じだったのでもう少しうろうろしていたら、見つけました!
ニシンの酢漬けのサンドイッチです♪
ホテルに戻ってパウラナーのヘーフェヴァイス(白ビール)と共に。

ミントベリーさんがフランクフルトの駅で買ったものとはちょっと違うかもしれないけれど、これもとってもおいしかったです☆ 満腹~


「中央駅」というタイトルなのに列車のことには一切触れず、食べること一色のレポートになってしまいました^^;



Posted by 0ねね0 on  | 2 comments 

2 Comments

ミントベリー says...""
懐かしい!
ほぼ毎日ホテルからの行きと帰りに駅で買い物してました。
5枚目の写真のパン屋さん。ここでもパンを買いました。
並んでるパンが、ドイツの素朴系と少し違った雰囲気だったんですが、パリにお店があると知り納得です。

そうです、このお寿司屋さんが私のピンチを救ってくれました。
チキンのお店は、中央の入口から入って左手にあるお店ですか?
食べてみたかったけれど、どうも1羽単位の販売のようで手が出ませんでした。駅中のお店だけで全日程の食事を賄えるくらいお店があり本当に便利ですよね。
2013.07.02 14:56 | URL | #zjBsg5MI [edit]
ねね says..."ミントベリーさん"
中央駅、よかったですよね~☆
「ミントベリーさん、ここで写真を撮られたのね」ってわかる場所があって楽しかったです。
お寿司はやはりここでしたか。現地の人が次々に買っていてびっくりしましたよ。
チキンのお店はおっしゃる通りの場所です。
あのおいしそうな照りツヤは記憶に残りますね~
ああ、ミュンヘンにまた行きたいです!
2013.07.02 20:29 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。