あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

ノイハウザー通り~カウフィンガー通り

IMG_0679^

今日から4日間の「ミュンヘン暮らし」。
荷物をクローゼットに収納したら、ここで暮らしている気分になってきました♪

そうこうしているうちに午後7時。
まだまだ明るいので街に出てみることにします。



IMG_0684.jpg

カールス門。
中世の城門のひとつで、ここをくぐると旧市街ということです。



IMG_0685.jpg

カールス門の先に延びているのがノイハウザー通り。
この通りは途中からカウフィンガー通りと名前が変わります。
ミュンヘン一の繁華街で、歩行者天国となっています。



IMG_0687.jpg

デパートや商店、レストランなどがたくさんある大都会です。



IMG_0691.jpg

みんな土曜の夜を楽しんでいるみたい。



IMG_0692^

この記念柱(?)、水がじゃあじゃあ流れているのですが、寒くて風が強い日だったのでしぶきが飛んできて冷たかった。。
できるだけ離れて歩きます^^;



IMG_0693.jpg

ミヒャエル教会や、



IMG_0699^

フラウエン教会にはまた今度来ましょう。


IMG_0696.jpg

紳士服のデパート ヒルマー越しのフラウエン教会。

このヒルマー、窓辺の花がもっと溢れるように咲いたらすごくきれいな建物なんですけど(写真で見た)、今年は花が遅いみたいです。



IMG_0695.jpg

この寒さでさすがにビールを飲む人も建物の中に入っているのでしょうね。



IMG_0700.jpg

ところが、寒さなんて関係なく燃えたぎっている人たちもいたのです、それは・・・



IMG_0702^

マリエン広場の新市庁舎前にもいますいます。



IMG_0706^

ほら、あの人たちも。



IMG_0698.jpg

サッカーのサポーターたちです。

この夜、サッカーのヨーロッパチャンピオンシップがロンドンで行われるのです。
決勝戦に進んだのは2チームともドイツ。 ドルトムントとバイエルン・ミュンヘンです!!
そういうわけでミュンヘンの街は異様な興奮状態です。
歌ったり、肩を組んで歩いたり、ジャンプしたり、奇声をあげたり!



IMG_0705.jpg

間もなく試合開始時刻ということで大騒ぎはひと段落ついた後だったようですが、広場の地面はこのありさま。 ビール瓶を割ったのでしょう、瓶のかけらと王冠が散乱しています。
そして至る所に警察官が立っていましたよ。
こんなに特別な日にミュンヘン入りしたことは、きっと一生記憶に残るでしょう。



IMG_0711.jpg

大通りから左に折れてみました。 これは貸し自転車でしょうか?



IMG_0712^

ふと見ると公園の向こう側に品の良いクリームイエローの建物が。
あれは!!あこがれの「ダルマイヤー」です☆

閉店時刻を過ぎていたので、ここにはまた後日来ることにします。



IMG_0714.jpg

新市庁舎近くのレストランで夕食をとる計画だったけれど、サッカーの影響なのかどのお店もいっぱいで、しかもグループで大いに盛り上がっています。
ひとりで入って行くのはあまりにも場違い。。


IMG_0716.jpg

だから今夜はもっと手軽に食べられるものを捜すことにします。
ヒルマーの前にいたイノシシさん、ごきげんよう^^


Posted by 0ねね0 on  | 2 comments 

2 Comments

ミントベリー says...""
ヨーロッパのサッカーの盛り上がりは、言葉で表せないくらいすごいですよね。私もプラハで各国の方と混じって観戦したパブリックビューイングでのことは忘れられません。

ダルマイヤーの写真ですが、勝手になんだか王宮と名前をつけて「時間がなく中までは入れませんでした」とコメントしても、ドイツに行ったことがない方は、何も不自然に感じないかも(笑)。
道路前の広場が王宮のエントランスみたいに見えるし、この写真はいかにもお城にふさわしい佇まいです。

さすがお国が違うとイノイシのポーズも色っぽいv-238
2013.07.01 09:44 | URL | #zjBsg5MI [edit]
ねね says..."ミントベリーさん"
プラハのパブリックビューイング、そうでしたね!
そういえばミュンヘンではそういうの見なかったんですよ。
みんなどこで観戦していたのでしょうね?

ダルマイヤーの写真は、公園の手前の金網に手を突っ込んでカメラを構えて撮ったんですよ。
かなり変な日本人だったと思います^^;
本当に王宮みたいにきれいで大きいですよね~
2013.07.01 21:25 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。