あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

ミュンヘン到着&インターシティホテル

IMG_0665.jpg

道幅が広くなり車が増え、大きい建物も目立つようになってきました。
もうミュンヘン市内に入ったと思われます。



IMG_0666.jpg

これはトラムですね!
うきうきしてくるきれいなブルー♪
ミュンヘンってどんな街かしら~?


IMG_0669.jpg

到着です!

私のガイドブックには、ヨーロッパバスのミュンヘン停留所は中央駅の北側というふうに書いてあります。
ところがいつの間にかこれが変更になっていて、実際には中央駅よりひと駅分西へ行ったあたりに新設された大きなバスステーションが発着場になったのです。

私はこれを全く知らなかったのですが、ミントベリーさんが教えて下さったおかげでとまどわずにすんだのでした。
ミントベリーさん、改めてありがとう☆


IMG_0668.jpg

このときミュンヘンで下車する乗客が7人くらいいたため、ドライバーさんが「ひとり1.5ユーロで中央駅前まで乗せて行ってあげるけど、どうする?」と言ってくれて、みんなお願いすることにしました。
バスステーションからタクシーに乗るつもりだったので、この申し出はとても助かりました。
(まあ、もしかしたら1.5ユーロはドライバーさんのポケットに入るのかもしれませんが^^;)


余談ですが、このゲートを通るときバスがバーに激突して、バーがへし折れました!(爆)



IMG_0768.jpg

今夜から4泊する「インターシティホテル」は、あちこちの駅構内または駅に隣接して建っているホテルチェーンです。
立地の便利さと、手ごろな料金、そしてこのホテルの売りである「公共交通機関フリーパス」もおいしいと思ってここを予約しました。



IMG_0749.jpg

ミュンヘンの場合は一旦駅から出てすぐ横に入口があります。
駅が近いということは思っていた以上に便利でした。



IMG_0678.jpg

早期予約の格安料金設定のシングルです。
円がじわじわ下がってきた時期にキャンセル不可の前払いプランで支払い完了。
その後どんどん円安になったので、痛手を最小限にできた かな?



IMG_0670.jpg

ベッドはゆったりとダブルサイズ。
枕の上のものはゴミではありませんよ、お決まりのグミキャンディーです。



IMG_0672.jpg

机との間もひろびろしているのでスーツケースをラクラク広げられます。



IMG_0673.jpg

バスルームはごく普通。 バスタブがないのは私としては大歓迎。

部屋の窓から見下ろすと中央駅の大きな屋根がありますが、2重ガラスの窓でとても静かです。

後日ご紹介する朝食もなかなかの充実度でしたので、コストパフォーマンス良好、おすすめできるホテルだと思います☆


Posted by 0ねね0 on  | 2 comments 

2 Comments

ミントベリー says...""
ドライバーさんのアルバイト・・ではなくご好意で中央駅まで乗せてもらえたのはラッキーでしたね。私の時はローテンブルクからミュンヘンまでは全部で10人弱しか乗っていなくて、ミュンヘンで降りたのは私だけだったんです。ミュンヘンからはかなりの人数が乗車してました。

このホテルは私の宿泊したホテルのほぼ真向いでしょうか?
なんとなく前を通った覚えがあるのですが・・・。
ホテルに特別な豪華さは求めないけれど、余裕を持ってスーツケースを広げられるスペースだけは欲しいですね。このホテルも次の時の候補にしっかりメモ。
2013.07.01 09:35 | URL | #zjBsg5MI [edit]
ねね says..."ミントベリーさん"
エデンホテルは駅の北ですが、インターシティは南口を出たところにあるんです。
どちらも駅に近いしトラムも近いし、本当に便利な場所でしたよね。
インターシティは少し安い分家具やバスルームがやや古いです(これは別にいいのですけど)。
朝食はエデンホテルの方がチーズの種類も多そうだし、ちょっと良い気がしますね~
でもまあ十分満足できるホテルでした。
2013.07.01 21:20 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。