あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

タウバー渓谷とドッペル橋

IMG_0422.jpg

今日はとってもいいお天気です。
早起きしてお散歩するのを楽しみにしていたのでこの晴天はうれしい♪



IMG_0423.jpg

ブルク門をくぐるとそこは昨日も来たブルク公園です。



IMG_0424.jpg

新緑がまぶしい本当に美しい公園です。空気がすがすがしい~

前を歩いている人がダウンコートを着ているのが見えますか?
5月25日だというのに、今年は例年よりかなり寒いということです。



IMG_0427^

ここは西に張り出したような地形なので、ローテンブルクの南端部分がこんなふうに見渡せるのです。



IMG_0429.jpg

そして下のほうに目をやれば、緑ゆたかなタウバー渓谷が広がっています。
遠くに小さく見えるのは「ドッペル橋」。
あそこまで歩いて行けるかしら?



IMG_0433.jpg

地図を見ると、ドッペル橋はこのコボルツェラー門から道がつながっていそうです。



IMG_0434.jpg

城壁は2重構造になっていました。



IMG_0435.jpg

外側の門をくぐると、



IMG_0436.jpg

いきなり樹木以外何もない道路に出ました。

しばらく下って後方を振り返ると、



IMG_0437.jpg

ローテンブルクの町があんなに上のほうに。
どこから見てもかわいい町ですね~♪



IMG_0439.jpg

その先はうっそうとした森が続きます。
鳥のさえずりが心地いい~ ちょっとした森林浴気分☆



IMG_0440.jpg

やっと到着!
道、間違っていなくてよかった~



IMG_0442.jpg

すてき すてき!!
橋の向こう側にどんな景色が続いているのか気になるけれど、戻る体力を考えるともうムリ^^;



IMG_0444.jpg

ブルク公園はどのあたりでしょう??



IMG_0448.jpg

帰りは違うルートを歩きたいと思い、橋の下をくぐって行きます。



IMG_0453.jpg

この道もきれい~
地図にもない道だけど、たぶんどうにか行けそうな予感。



IMG_0456.jpg

最後の階段はきつかった^^;


IMG_0458.jpg

ふぅ~、どこに続く階段かわからずに上ってきたけれど、着いたのはプレーンラインの近くでした。


金沢ではどこへ行くにも車を使い 歩くのはショッピングセンターの中くらい^^;
久しぶりに自然の中を歩くのはとっても爽快でした。




Posted by 0ねね0 on  | 4 comments 

4 Comments

ゆめこ says..."どの写真も・・・"
ねねさん、おはようございます♪

下の、目にも優しい朝食後、、私も渓谷と石橋までねねさんと共に歩いたようなそんな臨場感を感じるお写真に心躍らせました♪

まるで静寂のなかの凛とした空気まで感じて身も心も満たされます。
ほんとうに楽しいドイツ旅記をありがとうございます!!
2013.06.23 10:09 | URL | #ie1gh9ZQ [edit]
ミントベリー says..."ローテンブル完全ガイド!"
私も昨年出発前に一応ざっと調べましたが、ガイドブックはどの本も小さな町だからさらっとしか載ってないし、どなたのBlogの旅行記も触れているのはきれいな街並みや市庁舎などが定番。
ねねさんの旅行記は、完全ガイドになりそうなほどですね。
多分宿泊しても、あそこまで歩いた人は少ないと思います。

ここ最近ずっと旅行の時期を考え続けてるんですよ。
昨年はドイツにしては珍しい猛暑だったのかもしれませんが、暑さは観光の大敵になると実感しました。肌寒いくらいなら一枚はおれば済むことだし、例年の6月末~7月初めからは変更しようと思います。(いつ、どこへ行くかも決まってないのに・・)

私もこの写真の森の道を歩いてみたい!
2013.06.24 10:25 | URL | #zjBsg5MI [edit]
ねね says..."ゆめこさん"
一緒に旅していただいてうれしいです^^
凛とした空気、そうその通りです。
写真から感じていただけましたか、よかった~

まだまだ旅行記つづきますのでヨロシクですw
2013.06.24 12:46 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ミントベリーさん"
完全ガイドだなんて、最上級のお褒めの言葉ありがとうございます!
おっしゃるとおり、暑さは敵ですね~体力の消耗が全然違います。
タフな私でも、暑い日だったら歩けなかったと思いますよ。
ミントベリーさんのお写真を見ると窓辺のお花のボリュームがあって、比較すると5月は寂しいなと感じますが、温暖化のヨーロッパは5月くらいでちょうどいいのかもしれないですね。(イギリスは別でしょうけど)
2013.06.24 12:52 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。