あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

スポンサーサイト


Posted by 0ねね0 on  | 

朝食@マルクシュトゥルム

ドイツ3日目

IMG_0386.jpg

朝食のお部屋に行くと、まだだ~れもいません。
ラッキー☆ 存分に写真を撮れますw


IMG_0390.jpg

紅茶の種類多いです。



IMG_0388.jpg

スモークサーモンとチーズ。



IMG_0389.jpg

ハムの類。



IMG_0387.jpg

ヨーグルトやシリアル。
中央にあるのが、すご~~くおいしかったニシンの酢漬け。
シンプルな酢漬けと、サワークリームにハーブを加えたような白いソースに漬け込んだものもあり、どちらも絶品のひと言!!

ミントベリーさんがフランクフルトで食べておられたサンドイッチもこういうニシンを挟んだものだったのでしょうか。
私もフランクフルトでは白アスパラガスのあと余力があればニシンのサンドイッチを食べようと思っていたのですが、じゃがいもで撃沈^^;
でもこのあとミュンヘンでニシンサンドに出会うことになるのでした☆



IMG_0391.jpg

パンと果物。
ドイツのパンは世界一おいしい~
フランスのパンよりも私の好みに合っています。



IMG_0392.jpg

お部屋はふたつあって、赤が基調のこの部屋と、



IMG_0400.jpg

緑基調のこちらのお部屋。



IMG_0393.jpg

シャンパンがあったなんてあの時気づいていませんでした。。



IMG_0396.jpg

ああ、このニシンを食べにまたここへ行きたいくらいおいしかったです。



IMG_0403.jpg

今日はお天気もいいみたい!



IMG_0418.jpg

何度も前を通ったこの建物も輝いていますね~



IMG_0421.jpg

ローテンブルク滞在はあと数時間、精力的にまわりますよw


Posted by 0ねね0 on  | 2 comments 

-2 Comments

ミントベリー says...""
朝からシャンパン?ってさすがヨーロッパ!
朝食ににしんがあったんですね。
私が宿泊したホテルは全て決まり事のようにスモークサーモンがありましたが、日を重ねるとスモークされた油が少々胃に重たくなってきました。

ヨールグトにコーンフレークやミューズリー。
起き抜けにすぐにカツ丼が食べられる(多分・・)私。
朝食欲がなくて、なんて言葉には無縁なのでホテルの朝食は毎回美味しく、そしてたくさん頂いてます。

朝のローテンブルクは日帰り立ち寄りの観光客がいないので、とってもいい雰囲気で静かに歩けたのを覚えています。泊まってこその特権ですネ。
2013.06.22 20:00 | URL | #zjBsg5MI [edit]
ねね says..."ミントベリーさん"
ヨーロッパのホテルの朝食はパンもチーズもハム類もおいしいから楽しみです。私も朝からしっかり食べますよ~
シャンパンに気づいていたら飲んだかな?飲むとだるくなるから朝は遠慮していたかな。

私が滞在したときは、前の週にマイスタートルンクのお祭りがすんだ直後だったので、たぶんいつもより観光客が少なかったのかなと思います。
小さな町だから宿泊してまで見るところがあるかな?とちょっと思っていたけれど大間違い。朝のローテンブルクの静けさを味わえただけでも泊まる価値あり!ですね。
2013.06.22 20:39 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
