あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます



Posted by 0ねね0 on  | 

ショーウィンドー

IMG_0406.jpg

どのお店もショーウィンドーには力が入っているので、見ていてとっても楽しいです。

これはコーヒーを保存してある容器。



IMG_0246.jpg

焼き物で作った木組みの家のミニチュアはいろんなお土産屋さんに置いてあります。
ロウソクを入れると灯りが漏れてきれいなんですね。



IMG_0332.jpg

もっと精巧な模型もあります。



IMG_0289_20130608223610.jpg

みんな大好きテディベア。
シュタイフはドイツのメーカーなんですね。



IMG_0301.jpg

クマもいいけど、私は店内にいたうさぎやあひるやりす、ろば、ポニーなどにひかれました♪


IMG_0265.jpg

ドイツでは性能の良い靴を買おうと決めていた私。
このあとミュンヘンで実現☆



IMG_0528.jpg

芸術的なこのウィンドーは・・・


IMG_0263.jpg

ソーセージです!
すばらしい☆☆☆


IMG_0245.jpg

このソーセージ、飛ぶように売れていました。


IMG_0260.jpg

葉巻のように見えるこちらもソーセージです。
洒落っ気がありますよね~


IMG_0465.jpg

何と言っても釘付けになってしまうのは パンやお菓子のお店のウィンドー^^



IMG_0460.jpg

どうですか、このラブリーさ♪
ゆめこさんがもしもパン屋さんを開いたら、こういうかわいいお店になりそう~^^



IMG_0261.jpg

このビジュアル、たまりません~



IMG_0466^

シュネーバルのお店が本当に多くて、それぞれ少しずつ味や歯ざわりが違うということです。



IMG_0494.jpg

どこで買おうか迷ってしまいます。


IMG_0524.jpg

日本語の説明が貼ってあります。


IMG_0526.jpg

店内に入ってみると、とてもすてきな雰囲気。


IMG_0525.jpg

お土産用にミニサイズの詰め合わせを買いました。


IMG_0527.jpg

ケーキ類にも興味津々です。
胃袋がもうひとつあればなぁ~w

Posted by 0ねね0 on  | 4 comments 

-4 Comments

ゆめこ says..."お店♪"
v-10ほんとうにお菓子は全部試食してみたいです!!

私がパン屋さんを、って文字を見て、思わず胸が”ズキュン”としましたv-22
そんな勿体ないお言葉・・・。
でも、来世はローテンブルグできっと可愛いパン屋さんになろっとv-398

どのお写真も細かいところまでしっかり見て心弾ませています♪
2013.06.17 19:39 | URL | #ie1gh9ZQ [edit]
ねね says..."ゆめこさん"
窓辺やお部屋の中を飾るのが上手なゆめこさんだから、パン屋さんになってもきっとセンスよくかわいらしくディスプレイされるだろうな~と。

この写真、何度も見ているうちにぶら下がっている大きいパンが、笑っている顔に見えてしょうがないのですww
2013.06.19 20:41 | URL | #90WPSv.k [edit]
ミントベリー says..."パンの笑顔"
コメント見てから、私もあの写真はパンの笑い顔以外に見えなくなってしまいました。
ヨーロッパの町はショーウインドーを見て歩くだけでものすごく楽しいですね。まばゆいくらい豪華だったり、くすっと笑いを誘うユーモア、日本にはない色のセンス等々。
シガーソーセージ(勝手に命名)が気に入りました。

キャンドルで家の中に火が灯る陶器、重さや壊れることを考えなければ一つ欲しかったです。海外でのお買い物は、これから旅が何日続くのか、まだ移動があるかなどで迷うことが多いです。
靴は私も外国で買いたいのですが、22~22.5とチビサイズで2EかEと幅もなく、日本でさえサイズがなく苦労しています。ねねさんはどんな靴と出会えたのかミュンヘンでのお話を楽しみにしてますね。
2013.06.20 00:12 | URL | #zjBsg5MI [edit]
ねね says..."ミントベリーさん"
ミュンヘンでもショーウィンドーがすごくきれいで、閉店後も街歩きが楽しかったり。
日本はそこまで力を入れませんよね。

陶器のお家、買ったんですよ~ いずれお見せしますね。
旅先でのお買い物はほんと、色々考えますよね。
今回はとにかく重くならないように。 でも買いたいものがいっぱいで困るんですよ。。
半分カラで行ったスーツケースが結局満杯になりました^^
2013.06.20 08:43 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
