あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

屋台のお惣菜


さてさて、1週間のブランクがありましたが、花の市場はまだ続いておりますよ^^

市場はもう飽きたって?まあそう言わずに^^

おいしそうな お惣菜屋さんです。
ご飯の上におかずをのっけたものを、買ってすぐに屋台の裏などでかき込んでいる人もいました。
持ち帰り用にあらかじめビニール袋に詰めたものもありますね。


めちゃめちゃいい匂いがしてました~

こちらはからりと揚げたチキンです。結構な大きさ!!
揚げてるおばちゃんもビッグサイズですww

こういうのをちょっと買って食べてみたいなと思ってもできないのが、ツアーの悲しいところですね。
ここでは集合時間を決めて放し飼い(?)にしてくれなくて、ガイドさんを先頭に一列になってどんどん歩くだけだったのです。
お腹をこわされてはたまらんということでしょうか、「屋台のものは食べないでください」 と初日に念を押されましたし^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


余談ですが、先週の東京出張の折に、いろんな場所で様々なものを食べました^^
今回はあまり時間もなかったのですが、それなりに楽しんできましたので少しずつご紹介しますね。


バランスのよい料理ですよね

まずは、久しぶりの 「ワセめし」!
大隈講堂近くの韓国料理屋さんで 「よくばりビビンバ」。
ユッケと焼肉の下にはぜんまい、ほうれん草、大根、人参などたっぷりのナムルが!
牛肉の味付けがとってもおいし~い ポッ


ただのもやしのナムルなのに妙においしかった

わかめスープ、キムチとナムルがついて 1,050円は安いけど、学生にとってはちょっぴり贅沢かな。
ここは娘のお気に入りの店のひとつで、韓国人の友達も感動したほどのおいしさなんですよ~

ちなみにここの奥さんは、北陽のあぶちゃんに似ていますww

韓国ではお産のあとや誕生日など、ことあるごとにわかめスープが登場するらしいのですが、
受験の朝にわかめスープはご法度なんですって。
理由は、わかめはすべりやすいからww


Category : 2007年 タイ
Posted by 0ねね0 on  | 12 comments 

12 Comments

ぶじこ says...""
v-294v-294タイか韓国か日本かなんかわからんよ~

日本人が屋台の料理食べたら、やっぱりお腹壊すんかなぁ??安くておいしいのにねぇ!

ビビンバやばい~!!おいしそう!!
ナムルもおいしいんよねぇ。
韓国行きたくなってきた~
2007.11.05 20:19 | URL | #- [edit]
ママンコロン says...""
ツアーだと、簡単に屋台で自由に食べれないんですね。
初めて知りました。
おなかも問題もありますものね。
でも、食べたい~~と言う気持ち凄くわかります!!!
せっかく行ったのに~~

で、このユッケビビンバ、大阪に住んでいた頃主人とよく、食べに行ってました~
懐かしい~子供もキムチを食べれるようになったので、韓国料理屋さんにそろそろ行きたいです!!
ママともとは、よく、キムチビビンバは食べにランチしに行きます~!!
2007.11.05 20:28 | URL | #- [edit]
オリエンタルBKK says..."屋台はウマイ!"
添乗員が一緒だったから
放し飼いにしてくれなかったのかな?
私はタイに十数回と行って毎回屋台で
食べ歩きしますが、今までお腹が調子悪くなった事は1度もないですな~野蛮人だから(汗)
タイ料理は屋台が一番ですよ~

ビビンバ旨そう!!
韓国料理も食べたくなってきた~
2007.11.05 20:44 | URL | #- [edit]
ねね says..."ぶじこちゃん"
タイか韓国か日本かなんかわからんよ~ てへへ、ほんとだ^^

日本人が屋台の料理食べたら、やっぱりお腹壊すんかなぁ??安くておいしいのにねぇ!
台湾の時も食べないでくださいって言われたよ。
ばんばん食べて、全く問題ナッシング。

ビビンバやばい~!!おいしそう!!
ナムルもおいしいんよねぇ。
韓国行きたくなってきた~
2月に行くんだ~ 楽しみ!でも寒そう^^;
2007.11.05 21:00 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ママンコロンさん"
ツアーだと、簡単に屋台で自由に食べれないんですね。
初めて知りました。
おなかも問題もありますものね。
でも、食べたい~~と言う気持ち凄くわかります!!!
せっかく行ったのに~~
日本人は抵抗力がない上に、旅行で疲れているから、団体旅行を乱さないためにそういう風に言われるんだと思います。
でも、自由行動の時は食べますよ^^


で、このユッケビビンバ、大阪に住んでいた頃主人とよく、食べに行ってました~
懐かしい~子供もキムチを食べれるようになったので、韓国料理屋さんにそろそろ行きたいです!!
ママともとは、よく、キムチビビンバは食べにランチしに行きます~!!
韓国料理もおいしいですもんね~!!
野菜もいっぱい食べられてヘルシーだし。
お嬢さんも少々辛いものが食べられるようになったのね★
2007.11.05 21:04 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."BKKさん"
屋台はウマイ!添乗員が一緒だったから
放し飼いにしてくれなかったのかな?
私はタイに十数回と行って毎回屋台で
食べ歩きしますが、今までお腹が調子悪くなった事は1度もないですな~野蛮人だから(汗)
タイ料理は屋台が一番ですよ~
団体旅行だから、事なかれ主義になっちゃうんでしょうねぇ。
旅慣れない人も多いし。
台湾でも食べないで下さいって言われたんですよ。
どしどし食べましたけどね~ww
屋台料理を食べにまたタイに行きます!!


ビビンバ旨そう!!
韓国料理も食べたくなってきた~
そう、韓国料理もおいしいですよね~
スンドゥブチゲとか大好き♪
2007.11.05 21:08 | URL | #90WPSv.k [edit]
あた子 says...""
 ツアーでいくとどこでも市場は並んで歩くだけなんですねぇ。台湾でも屋台のものは食べるなといわれました。ベルギーでも、人々がおいしそうな海鮮メニューを食べているのを横目にひたすら歩いて・・・。
 アジアの料理って野菜たっぷりでバランスとれてますよね。
2007.11.05 23:40 | URL | #- [edit]
ねね says..."あた子さん"
 ツアーでいくとどこでも市場は並んで歩くだけなんですねぇ。台湾でも屋台のものは食べるなといわれました。ベルギーでも、人々がおいしそうな海鮮メニューを食べているのを横目にひたすら歩いて・・・。
まあ、ヨーロッパでもですか!
旅先ではちょっと具合が悪くなることはよくあること。
屋台が犯人にされてしまっているのかも・・・
台湾ではおいしい屋台料理をたくさん食べてごきげんでしたよ~^^

 アジアの料理って野菜たっぷりでバランスとれてますよね。
だからアジアの人はパワフルなのかもしれませんね。
2007.11.06 08:38 | URL | #90WPSv.k [edit]
玲小姐 says..."ウチの夫は"
危機管理至上主義人間なので、屋台メシは厳禁!わずかに食べたことがあるといえば、マレーシアの鳥手羽を焼いたのと、北京のシシカバブくらい。目の前で焼きあがったのならばOKでした。

でもお腹壊すかどうかは、ホントに人にもよるし、時と場合によっても違うのですよ。私、屋台では1度も食事してないのに、ベトナムから帰って、コレラか?と思うほどひどい食あたりになったことがあります。とりあえず、海外に行くときは、医者で処方して貰った抗生物質は持参してますが。
2007.11.06 09:21 | URL | #- [edit]
ねね says..."玲小姐さん"
ウチの夫は危機管理至上主義人間なので、屋台メシは厳禁!わずかに食べたことがあるといえば、マレーシアの鳥手羽を焼いたのと、北京のシシカバブくらい。目の前で焼きあがったのならばOKでした。
なるほど! 私の基準は器です。使い捨て容器でないとダメですね。

でもお腹壊すかどうかは、ホントに人にもよるし、時と場合によっても違うのですよ。私、屋台では1度も食事してないのに、ベトナムから帰って、コレラか?と思うほどひどい食あたりになったことがあります。とりあえず、海外に行くときは、医者で処方して貰った抗生物質は持参してますが。
そうですね、自分が大丈夫だったとしても、安易に人に勧めることはよした方がよさそうですね。
抗生物質持参とは、さすがアドベンチャーの玲小姐さん!!
2007.11.06 10:28 | URL | #90WPSv.k [edit]
マーガレット says...""
ビビンバ美味しそうですねi-185
韓国に行った時、唯一時間がなくて食べれなかったものがビビンバなんです。
韓国の食べ物はみんな美味しかったですよ。
スーパーで冷麺の乾麺を買って、ガイドさんに日本語に訳してもらいました。(笑)
ねねさん、2月の韓国は寒そうですね!

2007.11.06 19:31 | URL | #- [edit]
ねね says..."マーガレットさん"
ビビンバ美味しそうですね
韓国に行った時、唯一時間がなくて食べれなかったものがビビンバなんです。
韓国の食べ物はみんな美味しかったですよ。
スーパーで冷麺の乾麺を買って、ガイドさんに日本語に訳してもらいました。(笑)
やっぱり韓国の食べ物はおいしかったんですね!
ビビンバ以外にもたくさんありますもんね~
韓国に2度も行った長女が案内役で、韓国料理三昧の旅になりそうです^^
ねねさん、2月の韓国は寒そうですね!
できれば暖かい季節に行きたいのですけど・・・ 2月の春休みくらいしか娘たちの時間がとれないのです^^;
確か前回も1月か2月に行って、死ぬほど寒かったと言ってたのにww
2007.11.06 19:43 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。