あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

アユタヤ ライトアップ2

773B

美しい遺跡のライトアップから少し右に目をやると・・・


776B

暗くてよく見えませんが、これは寺院の入り口でしょうか?
ちょっとドイツ風にも見えるかわいい建物です。ハート


IMG_0762B.jpg

トゥクトゥクもライトアップ^^





さて、妹家族から山形のお土産をもらいました。
ワイン

甘~い さくらんぼのワイン。娘たちが帰って来たらあけようかな。


ずんだ味噌

ずんだ味噌。お味噌に枝豆や青唐辛子が入ったピリリとしたお味。
「ずんだ」はもともと宮城の言葉でしたが、ずんだ餅などですっかり有名になりましたね。


ごはん

ご飯にのせて食べると、幸せ~
ちなみに我が家のご飯は土鍋で炊いているのでおいしいのですよ~絵文字名を入力してください

写真はありませんが、ゆでた だだちゃ豆も最高でした。
だだちゃというのは、山形弁で お父さん のことなんですって。
枝豆の品種のひとつですが、味が濃くてとてもおいしいのですよ。



ばかうけ

そしてこれ、ばかうけというおせんべいの ご当地バージョンです。
これまた ずんだの味がします。
こういう塩味のおせんべいでコーヒーを楽しむのが好き はーと3つ

Category : 2007年 タイ
Posted by 0ねね0 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

Rich says...""
あらこっちにも同じのがあったのね!(≧∇≦)
2元中継はいつまで続くのかな~?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
2007.09.12 22:21 | URL | #FIfKpXYc [edit]
ねね says..."Richさん"
Richさんはどうするんですか~?
みんなこっちに見に来てくれるかなぁ。
2007.09.12 23:21 | URL | #90WPSv.k [edit]
Rich says...""
Richさんはどうするんですか~?
→楽天はしばらく文章だけ更新しますが、
メインはやっぱりこっちですね~
こっちでも新しい読者が増えますよきっと!
(≧∇≦)
2007.09.13 00:19 | URL | #FIfKpXYc [edit]
Rich says...""
コメント続き。
何を隠そう前を隠そう吾輩の親の田舎は山形なので
おいす~ぃ食べ物いっぱいあるって知ってたよ~
塩分高いのが多いけどね!(≧∇≦)
だだちゃ豆、ただの大豆だけど、高いのよ~
けどむちゃ旨い
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
ところで楽天からこっちにリンク貼った方がいいかもよ・・・
2007.09.13 00:46 | URL | #FIfKpXYc [edit]
ねね says..."Richさん"
あら、Richさんも山形に縁があるのですね。
私の妹が山形出身の人と結婚したんです。
金沢に住んでいるですけどねww
山形はおいしいものの宝庫ですね!!
年中いろんなものもらってます^^

コメント欄に満足できなくて、まだテンプレート捜しています。
前のみたいに簡単にお返事や引用できるのってあるのかな~?
もうちょっと捜してみます。
2007.09.13 00:57 | URL | #90WPSv.k [edit]
Rich says...""
確かにお返事に引用できないのがちょっと不便ですよね。
楽天に慣れてると特にそう思いますよね。
でも、気にしないで返事だけ書いてもわかるかもよ・・・
(≧∇≦)
2007.09.13 08:43 | URL | #FIfKpXYc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marygoldblos.blog119.fc2.com/tb.php/4-5c227de0
該当の記事は見つかりませんでした。