フランクフルト到着

昨年に引き続きANA利用。
国内線もANAにしたので小松でチェックインしたらスーツケースはフランクフルトで受け取りだし、成田での出国審査もショートカットですぐにスルーできるからとっても便利です。


IMG_0067_20130602204224.jpg

隣の2席が空席でした。 ラッキー☆

サーモンのクリーム煮。 格別おいしいわけではないけれど、機内食で旅気分がぐっと上がります。


IMG_0068_20130602204225.jpg

到着前のお食事は牛のトマト煮込み。 2度とも重めの食事内容ですね。
ここで食べ過ぎると夜に響くのでセーブセーブ。


IMG_0070_20130602204227.jpg

フランクフルトはあいにくの雨・・・
予報ではこれから1週間ずっとお天気が悪そうなのです。。


IMG_0072_20130602204228.jpg

空港の地下からSバーンに乗ってフランクフルト・アム・マイン中央駅に着きました。
金融や工業の中心地ということですが、想像していたより静かな駅舎内です。



IMG_0073_20130602204229.jpg

終着駅なので進むべき方向はわかりやすいです。



IMG_0075.jpg

売店がとっても面白そうで早く見たかったけれど、とりあえずスーツケースを置いてくることが先決。



IMG_0077.jpg

駅の外観です。


IMG_0079.jpg

重厚感あるたたずまい。


IMG_0078.jpg

さっきまでの雨もあがりました。
さあ、ホテルに向かいますよ。

Theme: 海外旅行記
Genre: 旅行

Comment

  • ミントベリー
  • URL

終着駅は本当にわかりやすくて、初めての街に降り立つ時は安心ですね。ミュンヘンの駅に到着した時、フランクフルトは首都だけど駅周辺は落ち着いていたなぁと後になって感じました。
ねねさんは“あのドア”をスムーズに開けられたのかしら(笑)??。

  • ねね
  • URL
ミントベリーさん

空港でSバーンのチケットを買うとき、どうしてもクレジットカードで支払いがうまくいかなくて、現金で払いました。
次に打刻をどこでするのかわからなくて結局しませんでした^^;
少々のことでは焦らずに、大事な部分だけしっかり押えようと思った瞬間でした(苦笑)
あのドアですね、次回をお楽しみにw

Leave a Reply