マレ地区

IMG_9768.jpg

レ・フィロゾフでおいしい食事を楽しんだあとは、マレ地区をぶらぶら歩きます。



IMG_9769.jpg

狭い通りにはブティックや香水のお店、アクセサリー店、カフェ・・・・・
どこも個性的でおもしろいです。



IMG_9772.jpg

マレはエッジのきいた若者の街だと思っていたけれど、大人の服やアクセもちゃんと売っていました。



IMG_9771.jpg

マレに限らずパリには大人のものがたくさんある、大人が中心の街なんですね。
若さ至上主義の日本とは価値観が違うようで、居心地いいですw



IMG_9773_20120625225041.jpg

マレというのは沼のことで、元々は沼地だったのだそうです。
17世紀初頭に多くの貴族がこぞって移り住んだんですって。



IMG_9775^

当時の貴族の館は現在もこのとおり残っていて、パリで最も優美な地区と言われているというわけです。



IMG_9794.jpg

大きな敷地に建つお屋敷があちこちに見られます。



IMG_9792.jpg

博物館として公開されているお屋敷も。



IMG_9801.jpg

ユダヤ人コミュニティやゲイの街としての一面も持っているマレ。
不思議な街ですね~

ショッピングを楽しんでいたら、


IMG_9795.jpg

こんなお店発見!

極度乾燥(しなさい) って、直訳しすぎでしょ~(爆笑)!



Theme: 海外旅行記
Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply