あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

シャンゼリゼ

IMG_9705.jpg

メトロを乗り継いで世界一有名なストリート 「シャンゼリゼ」に来ました。



IMG_9711.jpg

土曜の夜とあってすごくたくさんの人出です。



IMG_9712.jpg

世界中から観光客が大勢来ているのでしょうね



IMG_9728^

歩道が広くて本当にすてき~
歩いているだけでワクワクしますね♪



IMG_9723.jpg

シャンゼリゼにもファスト・ファッションの波が。
これも時代なのでしょうか。



IMG_9722.jpg

ラデュレは昨年の火事以来閉店しています。
5月には再開しているかなと期待していたのにやっぱり工事が遅れているようですね。。
歩道でポップアップブティックを営業中。



IMG_9729.jpg

8年前は改装工事中で、巨大なスーツケース?にすっぽりと覆われていたルイ・ヴィトン。



IMG_9753.jpg

中央分離帯の島で撮影していたら信号が変わって車がビューン。
すごく細い島なので怖かったです。。
でもここからの一枚はマストですよね♪



IMG_9749.jpg

前回はクリスマスシーズンだったので街路樹のイルミネーションが見事だったなぁ。
近年青いLEDライトに代わったようですが、私は昔の温かい色のが断然好きだわ。

新緑萌える初夏のシャンゼリゼも最高ですね~



IMG_9754.jpg

マクドナルドを通りかかったとき、このポスターに気づきました。
マックにマカロン?! 



IMG_9756.jpg

これはどんなものか食べてみるしかないっしょ~w

バニラとピスターシュのマカロン、それにブラウニー。
ブラウニーはしっかり甘いアメリカの味そのものです。
マカロンは・・・ う~ん。。ラデュレやエルメと比較したらかわいそうですね。 元々同じ土俵で戦っているわけではないのですから。



Category : 2012年 パリ
Posted by 0ねね0 on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。