あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

デリ・シュー

IMG_9679.jpg

この日は土曜日、明日は帰国の日曜日です。
パリのデパートや商店、レストランなどはほとんど日曜が定休日です。
よってこの日が買い物できる最後のチャンス。

旅行で買い物に時間を費やすことはあまりないのですが、パリには魅力的なものがたくさんあるのでついつい物欲に火が点いてしまいます。 時間もお金もいくらあっても足りません(汗)

ギャラリー・ラファイエット地下の靴売り場は150ブランドを扱い世界最大規模!
娘と私は色違いのバレリーナシューズをここで購入。
ちなみにパリのバレリーナシューズ率はすこぶる高いです!!
去年のNYでもそうでしたが、まだまだ流行は衰えていませんね~

そのほか服などいろいろ買ってしまい、帰りのスーツケースがぱんぱんになりました。
でも日本人専用の免税カウンターがあるので安心ですね。(超満員でしたけど。。)




IMG_9685.jpg

おなかがすいたので、プランタンの屋上「デリ・シュー」に行ってみました。



IMG_9686.jpg

セルフサービスのカフェテリアになっていて、軽食やスイーツ、サラダから重めのお料理までチョイスできます。

ここのシェフが日本の方で、気さくに声をかけてきてくださいました。
ランチにはやや遅めの時間だったので売り切れているものも多かったらしく、「これとこれならできるよ」みたいに教えてくださいましたので、



IMG_9687.jpg

こんなふうに相成りました。



IMG_9688.jpg

サーモンのクリームソースのタリアテッレ。



IMG_9689.jpg

ハンバーグステーキ。
味には期待していなかったのに、これおいしかったです☆ 



IMG_9697.jpg

デリ・シューは眺めが最高です。
プランタン・モード館越しのオペラ・ガルニエ。




IMG_9698_20120622213923.jpg

エッフェル塔もきれいに見えますよ。


IMG_9699.jpg

マドレーヌ寺院。 新緑の街路樹が美しいです。

屋根の上の小さな煙突もよく見えます。



IMG_9702.jpg

モンマルトルとサクレクール寺院。

こんなに四方八方の眺めを楽しめますよ。
しかもお食事しなくても入って来られるんじゃないかな?



IMG_9703.jpg

お天気も良くて気持ちよかったです~
ここ、おすすめですね。


Category : 2012年 パリ
Posted by 0ねね0 on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。