あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 0ねね0 on  | 

ブーランジェリー

IMG_9669.jpg

パリ5日目。

朝食は行列のパン屋さん「Gosslin」でと決めていて、前日に下見までしておいたのに、この日お店は閉まっていました(涙)
なんて気まぐれなパン屋でしょう。 明日は日曜、定休日です。 今日が最後のチャンスだったのに。

しかたがないので、すぐ近くの「PAUL」で手を打つことに。
PAULは東京にもあるし、ロンドンでも2回食べたことがあるのでできれば他のところのが食べたかったのです。




IMG_9670.jpg

外観のすてきさで言うとここが断然トップ。

パリの至る所で見かけるチェーン店。 だから味が心配。



IMG_9672.jpg

でも内装もすてき~~
夢のようなパン屋さんです♪




IMG_9678.jpg

小さなパン屋さんだと缶かペットボトルのドリンクしかないけれど、ここは本格的なカフェも注文できます。
右の方には階段があって、2階でもイートインできるみたい。



IMG_9673.jpg

1階は立ったまま食事できるテーブルのみ。
みんなここでさっと朝食をすませて仕事に出かけるのかな?



IMG_9672^

どれもおいしそうだけど、シンプルなものを食べたい、ということで、




IMG_9675.jpg

ハムとチーズのサンドイッチ。 結局これが一番おいしさがわかりやすいです。
もうひとつはチーズがかかった香ばしいパン。 これ、巨大です。。

PAULのパンは、今回の旅行で食べたパンの中では最下位でした。
と言うか、他がおいしすぎる。


というわけで、

☆私の個人的好みで選ぶおいしかったパン 順位発表☆


1位  ホテルの近くのパン屋(名前わからない)のクロワッサン
2位  モンジュのハム・チーズ・サンドイッチ
3位  ル・グルニエ・ア・パンのクロワッサン
4位  ラス・デュ・ファラフェルのピタパン
5位  カフェ・コンスタンのパン
6位  レ・フィロゾフのパン
7位  ホテルの近くのパン屋のシュケット
8位  ホテルの近くのカフェのクロック・ムッシュ
9位  ポワラーヌのショソン・オ・ポム
10位 PAULのハム・チーズ・サンドイッチ
11位 ル・コントワー・デュ・ルレのパン
12位 PAULのチーズパン

順位をつけてみたものの、12位以外はどれも甲乙つけがたいほど非常~~においしかったのです。
おいしいパンが日常的に食べられるフランスの人がとってもうらやましい!!


Category : 2012年 パリ
Posted by 0ねね0 on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。