あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

スポンサーサイト


Posted by 0ねね0 on  | 

サンジェルマン・デ・プレ


話題のビストロでお昼を食べたあと、私たちはサンジェルマン・デ・プレの街を散策しました。

まずは靴屋の多いグルネル通りへ行くためにバスで移動したのだったと記憶しています。
Rue Du Bacでバスを降りて交差点にさしかかったとき、娘が「あ~~っ!!!!」と声を上げました。

広い道路の向こうには・・・



IMG_9608.jpg

見覚えのあるカフェが。



IMG_9613_20120618224220.jpg

  


imgf1b2d45azik5zj.jpg

これだ!!

居間に飾ってある「Le St.Germain」の絵、このカフェに間違いありません。

実は前日オルセーからマレへ行くときに、一度ここをバスの中から見たのでした。
そして今日は偶然ここを通りかかって、娘も私も背筋がぞぞ~~ww

ここでお茶でも飲んでみればよかったかな。
でもそうしたら絵の中に入り込んで出られなくなるかも~~




IMG_9615.jpg

サンジェルマン・デ・プレの街は大通りと細かい裏通りが複雑に入り組んだわかりづらい街でした。

すてきなお店は裏通りに多く、グルネル通りは聞きしに勝る靴屋の多さでびっくり。



IMG_9616.jpg

こじゃれたお店が並ぶ「シェルシュ・ミディ通り」。
とっても狭いストリートなのに、ここにものすごく有名なパン屋さんがあるんですよ。



IMG_9617.jpg

「ポワラーヌ」
パン・ド・カンパーニュのおいしさで名を轟かせていますよね。
Pの字が入った大きいカンパーニュがたくさん並んでいました。



IMG_9619.jpg

ここのもうひとつの名品が、ショソン・オ・ポムです。
さくさくのペイストリーの中にあっさりと煮上げたりんごが入っています。
バターがいいから本当においしい!

それから、これも大人気のクッキーを買いました。
ホームメイドタイプのシンプルなクッキーなだけに、材料の良さが際立ちます。



IMG_9621.jpg

サンジェルマンで終日過ごして夕飯はジェラール・ミュロでイートインと考えていたのですが、歩き疲れたのと買ったものが重たいのとで、ほどほどでホテルに戻ることになるのでした。


Category : 2012年 パリ
Posted by 0ねね0 on  | 2 comments 

-2 Comments

あさこ says...""
ポワラーヌの名物は残念ながらショソンではなく
タルト・オ・ポムなのです。
次回はぜひ食べてくださいね
2012.07.17 14:40 | URL | #- [edit]
ねね says..."あさこさん"
え~~~~っ!!(涙)
なんという勘違い。。。
またパリに宿題を残してしまいました(苦笑)
教えてくださってありがとう!
2012.07.17 20:20 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
