あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

ル・コントワー・デュ・ルレ

IMG_9587.jpg

次にやって来たのはサンジェルマン・デ・プレ。
写真はメトロのオデオン駅を出たあたりです。

よく見るとパッサージュがありますね。
今回の旅行ではぜひ美しいパッサージュを見たいと思っていたのに、結局ひとつも見ずじまいだったのです。




IMG_9590.jpg

「ル・コントワー・デュ・ルレ」
高級レストランの素材と味を気軽な雰囲気で味わえるネオ・ビストロブームの先駆者と言われている超有名シェフの店です。
評判の味を確かめに来たというわけ。



IMG_9589.jpg

夜の予約はなんと半年後までいっぱいです!!
でもランチは予約不可なので、毎日大変な行列ができるんですよ。



IMG_9594.jpg

お店の上階はホテルです。
宿泊客は優先的にディナーを予約できるということで、わざわざここに宿を取る人も多いのだとか。


時刻が早すぎて待っている人もいない状態だったので、しばらく周辺をぶらぶらしてくることにしました。



IMG_9596.jpg

サンシュルピス通りは上品なショップが並ぶおしゃれストリートです。



IMG_9598.jpg

名前の由来はこの サンシュルピス教会。


IMG_9599_20120618210921.jpg

すてきなお洋服屋さんや雑貨屋さんの間に MUJI発見。



IMG_9600.jpg

しばらくして戻ってみると、お店の前にはすでに列ができていました。



IMG_9601^

そして開店と同時に満席の大忙し!!

メニューはフランス語オンリーでちんぷんかんぷん。。
地球の歩き方のメニューページをコピーして持っていったけれど、全く役に立ちませんでした。

レモネードは瓶のものでした^^; スプーンがついているのがおもしろい。




IMG_9602.jpg


おすすめの黒板メニューから選んだお料理は・・・

前菜に、豚足などを加工したシャルキュトリーにノルマンディー産の魚卵などをトッピングしたもの。

フランスでは人気のシャルキュトリー、もっちりまったりした口当たりでとても美味でした。
こういうふうに仕上げる腕前は大したものなんだろうなぁと思います。



IMG_9603.jpg

オマール海老のビスク。
見た目どおりのすばらしいお味!



IMG_9605.jpg

メインにはポークのローストにグリーンピースのピュレ。
ピュレがおいしかったです~ レアに焼いたポークは柔らかくて香ばしい。



IMG_9606.jpg

これが問題だった。。
よくわからないまま注文したら、何かの臓物系^^;
臓物きらいではないけれど これは脂っこくて、ソースもクリーム使用でわりと重い。




IMG_9607.jpg

フランスのお料理、おいしいけれどやっぱり量が多すぎ。。。
前菜だけでおなかいっぱい。
そのあとのメインはとても食べきれないのです。

というわけで、話題のビストロには悪かったのですがかなり残してしまいました。
でも大満足で~す☆

Category : 2012年 パリ
Posted by 0ねね0 on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。