あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

モンマルトル

IMG_9521.jpg

フニキュレールでモンマルトルの丘を登ってきました。
ここからパリを一望できます。



IMG_9529.jpg

「サクレクール寺院」



IMG_9531.jpg

聖なる心臓 という意味だそうです。
ふたつの青銅の聖人像は 右がジャンヌダルク、左がルイ9世。



IMG_9537.jpg

内部も大変立派でした。
いくつもの礼拝堂があります。



IMG_9542.jpg

信仰篤い人々の祈り。



IMG_9543.jpg

モンマルトルは独特の雰囲気を持っています。
かつてユトリロやピカソが愛してやまなかった街。


IMG_9562.jpg

昔はパリに含まれていなかったため税金が安いこの地に多くの人が移り住み、安酒場がたくさんできたのだとか。
パリ改造で整備されてしまった市内から逃れるように芸術家たちもここに集まったのだそうです。



IMG_9558.jpg

今では人気の観光地。 カフェやお土産屋さんがたくさんあります。



IMG_9555.jpg

その中の一軒で娘はグレーとエンジ色のベレー帽を買いました。
チープな割にはしっかりしていて形が良いです。



IMG_9556.jpg

テルトル広場には絵描きさんがいっぱいです。
パリの風景画をそれぞれの個性で描いて売っています。



IMG_9561.jpg

似顔絵かきもたくさんいて、さかんに声をかけてきます。
こんなにデフォルメされたら怖いわぁ~



IMG_9565.jpg

見て歩くだけでも楽しいです。



IMG_9564.jpg

アコーディオンを奏でるお兄さん。
おお~、パリですね~♪♪




IMG_9571.jpg

ビオのマルシェらしきものも開かれていました。



IMG_9575.jpg

モンマルトルを一周するトラム。
これでまわるのも悪くないかもしれませんね。



IMG_9578.jpg

帰りももちろんフニキュレールで。



IMG_9584.jpg

こんな所にすてきなメリーゴーラウンドがありました。



IMG_9585.jpg

モンマルトルのふもとには布地の問屋街があります。
想像していたよりずっとたくさんのお店がありました。
布を少しと、カーテン用のタッセルを購入。
ほしかったトワル・ドゥ・ジュイはいいのがなくて諦めました。 残念無念。。



Category : 2012年 パリ
Posted by 0ねね0 on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。